※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビに近づくのを防ぐ方法について教えてください。息子がはいはいやつかまり立ちを覚えてからテレビに近づいて困っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんがテレビに近づくのを防止する策を教えて欲しいです‼️生後8ヶ月の息子を育ててますがはいはいやつかまり立ちを覚えてからテレビボードを物色したりテレビに近づきすぎたりして困ってます💦みなさんどうやって防止してますか?もしお写真などあったら見せていただきたいです✨

コメント

an

こんにちは😃
ウチは、セリアとダイソーの柵とつっぱり棒で、対策してますよ!

• はる

はる

コスパいいですね!どんな感じで取り付けてますか?近づかないようにしたいです😢

• 3月14日
  • an

an

テレビから離れる様に、グルっと囲んでますよぉ〜

• 3月14日
まし

対策ではなくて申し訳ないですが…うちは
テレビは離れてみましょうね〜♪(^^)
って歌うと、はっとして離れてくれます。

• はる

はる

すごいですね!♡まだ言葉もわからないので難しいですが💦そうなってくれるように声かけしきていきます♬

• 3月14日
でんすけママ

うちは昔買ってた犬のケージです。笑
寄りかかると曲がってしまうので、見にくいですが、突っ張り棒で補強してます!セリアにも似たのが売ってます♪

• はる

はる

お写真までありがとうございます‼️
    やっぱり柵のようなもの必要ですよね💦ペット用も検討してみます😊

• 3月14日
まんま

テレビの前に人工芝置くと、痛くて寄らないと聞きました!
試してみたら、表側はすんなり足乗せるようになっちゃいましたが、裏側はイボイボが痛くて効果あるみたいですw
最初は痛くても泣きながら乗っていましたが、最近は学習して乗らなくなりました!

お試しで二枚だけにしてるので、サイドからつかまり立ちしてしまいますが……
効果あるので増やそうと思います!

ちなみに、ダイソーで一枚100円で買いました!!

写真は、今、息子が抱っこで眠ってしまい、動けないので、部屋散らかしっぱなしですみません(^^;;(^^;;

• はる

はる

お写真ありがとうございます‼️人工芝‼️これはやってみる価値ありですね♡100均みてきます‼️

• 3月14日
すーさん

リッチェルのペット用の柵です(*^^*)
高さが50cmなので、赤ちゃん用の柵だと60cmで、テレビが見づらくなっちゃうのでこれにしました!!
まだつかまり立ちしないけど、丈夫な造りでいいですよ♪
ヒーター前にも置きました(*^^*)

• すーさん

すーさん

こんな感じです。

• 3月13日
テール

友人宅ですが、人工芝の様なものを裏向けて置いてました。裏の方がイボイボ?凸凹?が痛いので裏向けてると言ってました〜
うちもそのアイディア採用しようと思ってます(^^)