※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ファッション・コスメ

シャンプーリンスについて悩んでいます。成分で入ってては良くないもの…

シャンプーリンスについて悩んでいます。
成分で入ってては良くないものがあるとネットで見ました
それから気になって自分の使っているのを見たらその成分が入ってました😱
でも美容院シャンプーは高くて😅
市販のシャンプーでこれがいいよとかあったら教えて欲しいです
美容師の方居ましたら助かります😊

コメント

とまと

美容師です(*´︶`*)
シャンプー選びって難しいですよねー…、正直市販シャンプーなんて成分見て頂ければ分かるかと思いますが、使ってるものなんて横一線です!
価格が高くても、ものが良い?って訳ではなく、広告料に出てるだけで内容は良くないです…( ´−ω−` )
今はドンキとかにも美容室シャンプーが売られていたりしますよー!
泡立ちとか考えると、市販はあまり良くないので2プッシュしたとしても、美容室のはワンプッシュ以下で泡立つので長い目で見たらあまり変わらないと思います!
髪質がわからないのでオススメは出来ないですが、アミノ酸系のシャンプーがオススメです(*´︶`*)❤

• めいめい

めいめい

髪質はかたいか柔らかいかと言われたら柔らかいです!毛は細くもなく太くもなくって感じだと思います!
    やっぱり美容院シャンプーがオススメですかね😅

• 3月13日
つき

ネットの成分の情報は悪い面ばかり煽っていたりします。

シリコン系も今時のものは毛穴を塞いだり毒にはなりません。
ただ、指通りが良くなり、本当は髪が改善された訳ではないのに髪がサラサラになったと錯覚させるのが良くないです。

ノンシリコンが流行りですが、使用感がキシキシして使いづらいものもあります。

ノンシリコンで使いやすいのは、牛乳石鹸の無添加シャンプーがおすすめです。
ボトルで千円しません。

• めいめい

めいめい

牛乳石鹸のシャンプーなんてあるんですね!!探して見ます💕

• 3月13日
ぴぴぴぴ

私はプラーミアの炭酸シャンプーを週1回と、あとはジョンマスターのシャンプー、コンディショナー、ヘアミルク使ってます。
私は結構なんでも良いタイプですが、プラーミアの炭酸シャンプーは今まで出会ったシャンプーの中で一番お気に入りです!安くないけど毎日使わないのでコスパ的にも問題なしで。ジョンマスターもオーガニックで、匂い、成分どちらも気に入ってます♩

• めいめい

めいめい

オーガニックなんですね💕
    ちょっと2つとも調べて見ます😍
    ありがとうございます!

• 3月13日