※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

口呼吸でイビキがひどく、体重増加もあり眠りが浅い。同じ経験の方いますか?改善方法はありますか?

元々口呼吸が治らなくてイビキをかきやすかったのですが、8ヶ月頃から本当にイビキが凄くて😂体重も10キロ以上増えているので、目に見えて顎とかにも肉が付いたので余計でしょうか😅眠りも浅くなってるので、自分のイビキで何回も目が覚めるし旦那にも心配されます😱
同じようにイビキが酷くなった方とか居ますか..??😫イビキが出にくくなる寝方とかあるんでしょうか?(^^;

コメント

ふみた

横向きがいいんじゃないでしょうか?シムスの体位とかもありますよね、けっこうラクですよ〜。

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます✨
    腰痛もあるのでシムスの体位は試してるんですけど、腰とかお腹は楽になるけどイビキは悪化する気がします😂💦
    ただでさえ妊娠してから女らしさがなくなってきてるのに、イビキがオジサンみたいで笑

• 3月13日
ほまりぃ

私も一人目、二人目妊娠中イビキが凄くて、寝るとき隣で寝てた旦那が朝には隣から居なくなってる(>_<)っていうことがよくありました。
今三人目妊娠中ですが、前回の妊娠中ほどイビキは凄くないみたいです。
違いはなに?って言われると正直わからないんですが、体重が今までより増えてなかったり、ちょっと背中から頭を高くして横向きで寝てるくらいでしょうか。でも出産したら落ち着きました。

• りんこ

りんこ

私も旦那にイビキ凄いよって言われて申し訳なくて😂
    やっぱり体重増加が一番の原因でしょうか😅今小さめの枕に頭だけ乗せてるので、大きめのクッションにして上半身少し高くして試してみます✨
    出産してダイエットして落ち着くと良いな( ;∀;)

• 3月13日