※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて一昨日からヘルペスを発症してしまいました😣💦ネッ…

口唇ヘルペスについて

一昨日からヘルペスを発症してしまいました😣💦ネットで調べると未満児などへの感染は大変で重症化すると脳症になるとか😱😱😱
最初はヘルペスと気づかずちゅーとかしてしまいました(.. )お世話は私しかする人いないので任せられず続けていましたが、お医者様いわくもううつっているでしょうと(発症するかは分からない?)。
そんな感じですがまだ子供に症状や発熱はありません。今の状況で前々から計画していた1泊2日、車で4時間の県外旅行に行ってもいいものか考えてます。
皆様ならどうされますか?

コメント

💋

気になるなら避けるべきだと思いますよ
口唇ヘルペスなかなかしんどいですし
小さい子なら余計だと思います
発症してからでは手遅れです
万が一のことを考えればやめた方がいいです。

  • ttt

    ttt

    コメントありがとうございます!
    やはり不安が勝ったのでキャンセルしました😌主人の説得が難でしたが…
    ありがとうございました🎵
    プロフィールとんで拝見しましたが、お若いのにしっかりされてますね😊出産頑張って下さいね💓

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    ご主人様も説得できたのでしたら良かったです☺️💓
    ヘルペスほんと怖いですよ、、、
    14歳の時なりましたが、40度近くまで熱が上がり
    唇、舌、喉口の中がホントサラミみたいだったらしいです。。
    つばを飲み込むことすら苦痛でした(இ௰இ`。)

    若いからこそしっかりしないと。ってゆう気持ちが強いです(இ௰இ`。)
    出産頑張ります!!!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    それはトラウマですね(;・ω・)
    今の年までヘルペスなんて出たことなかったのでびっくりです😱

    質問と関係ないことを言ってしまいますが…
    若いからこそ大変な苦労もありますが、周囲の環境に甘えられるならしっかり頼ってくださいね😊
    そのうち年相応に責任が出て来て自然としっかりしてくるでしょうから✨今から頑張りすぎないように😌

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    すごくトラウマです、、、
    薬の数えげつなかったです、、、

    あまり頼らないと言うか
    変なプライドがあって
    頼りたくない。と思ってしまうことがしばしば、、、
    そんなお言葉貰えるなんて思ってもみなかったです(;_;)
    ありがどうございます、、😭😭💓

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    そういえばお医者さんが早く治せって塗り薬まで出してくれました😂
    そんなに薬が必要よ思ってなくて💦

    今は違いますが、仕事上お若いママさんに会うこともあって💦
    若いママさんて皆頑張り屋さんなんですよね😭💓プライドはもつべきだと思うし励みにもなると思います!
    頼るというより資源を活用する?みたいな感じで周りを上手く動かしながら体を休めるとかですかね🎵

    忙しいかも知れないのに話広げてごめんなさい(^^;
    ありがとうございました🎵

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    あたしは結局薬大嫌いだったので、のまず過ごしましたがww
    数日で良くなりました!!!
    薬より私の治癒力の方が勝りました(笑)

    頑張りつつ周りもうまく頼って、、と器用に生きたいです(笑)
    まあでも1人でせっせと頑張っても後で無理がたたってより一層負担かけてしまうことを今改めて痛感してます(笑)
    産後は程々に、周りも頼っていけたらなと思います☺️

    今私は入院してるので、時間がありあまりすぎてますので、久しぶりにこんなお話ができて、ちょっと嬉しいです😌💓

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    切迫ですか😣私も入院して後悔しました💦
    お時間あればちょっと続けても大丈夫ですか?😂主人が気晴らしに出ていないので暇で(笑)

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    切迫です。。入院にならないとあんま危機感無いですよね😭
    お時間たっぷりなので全然続けましょう👏( ˊᵕˋ )

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    ありがとうございます✨
    そうそう💦やること多くてじっとできないですよね😭家事だけでもカチカチで😅

    📱で調べたらヘルペスって2~3週間とかかいてあるんですけど😨たった数日とか強い…😂
    めちゃくちゃ痒いしピリピリもするし、皆こんなの我慢してたんですね(;・ω・)

    • 3月13日
  • 💋

    💋

    私は姉の子供2歳と6歳を面倒見ながら
    家のことしてご飯して夜はバイトしてました(笑)
    毎日15㌔もある2歳児を3階まで抱っこしたり
    バイトも飲食なのでバタバタ走り回ったりしてたら
    あらあら、検診言ってびっくり入院しましょう。と(笑)
    予兆も何も感じ取れず、、って感じでしたよ😭

    多分病院行くまで結構耐えてました(笑)
    喉がサラミくらいブツブツ出来て呼吸すら痛くなって
    連行されるまで、病院拒んでて
    先生にすごく褒められました(笑)
    よくここまで病院来ず耐えれたねと(笑)
    それくらい屁の河童なくらい病院が大嫌いなのよ、、、とか思ってました(笑)

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    それは切迫になる(笑)😭2歳って重いんですね(笑)
    学生時代は居酒屋とか回転寿司してましたけど飲食は妊婦にツラいですね(.. )よく耐えましたね
    張る自覚ないタイプですか?

    我慢強すぎ😂病院嫌いすぎ😂
    なら私はやや嫌いな方の人かもしれないですね(笑)

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    いや多分おデブですよ(笑)
    4歳の子と体重変わらないですから、、、笑笑
    もはや張るとか考えてる暇がないです(笑)
    じっとしてる時間がほんと寝てる時ぐらいなので(笑)

    我慢強いより病院嫌いです(笑)
    インフルも疑惑が浮上したら絶対病院行かないのでなったことないよーなもんです(笑)

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    健康体ですね😂すでにそんな子の育児まで面倒みてるなんて大変ですね😭頑張りすぎないようにといっても難しそう(;・ω・)
    張るのが分からないと気を付けようがないですしね😭😭

    産後はなにかと病院行くのでその辺は少し頑張らないとですね😂そんなに病院嫌いな方めずらしいです(笑)

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    ほんと健康的にぶくぶくとwwww
    頑張るというより楽しんでます😁

    妊娠に関する事での病院は可愛い愛娘のためなので
    全然耐えれます(笑)

    4歳の女の子と2歳の男の子です(笑)

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    楽しんで育児✨良いママになりますね💓娘ちゃんも幸せな子👼💘

    かんわいぃ~❤❤オバサンきゅんきゅんする(笑)
    思ったほどハムな感じがなくて、身長も大きそうですね😂可愛すぎる😍

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    お腹があたしよりも出てます(笑)
    ビールっパラの中年のおじさんなみに出てて
    抱っこするとずっしり来ます(笑)
    脱げば小さい子ほどボンレスハムwww
    このむちむち感がたまらなくて
    よくかじってます(笑)
    今はおチビ達に会えないので
    寂しいのが大きいです😭😭💓

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    子供の腹とか尻とかたまらなく可愛いですよね😍😍😍かじりたくなる気持ちが分かる(笑)
    いつもは賑やかなもに病院は静かでつまらないですよね😭私は皆がカーテン締め切っててつまらなかったです(.. )
    産後は皆と話して子供の世話してあっという間でしたけど😂

    • 3月13日
  • 💋

    💋


    スベスベでフニフニの肌がたまんないです😍😍
    いつも賑やかなのに四人部屋でみんなカーテン締め切ってます(笑)
    本当につまんないです(இ௰இ`。)
    お友達が欲しいwww

    • 3月13日
  • ttt

    ttt

    年上の人が多いでしょうから話しかけづらい人もいるかもしれないですね😭ま、いざ話しても続かなかったですけど(笑)


    やっと寝られそうです😂
    お付き合いいただいてありがとうございます✨おやすみなさい🌃

    • 3月14日
  • 💋

    💋


    あたしの年代はなかなかいなくて、、、
    話しかける勇気もないです(இ௰இ`。)

    ゆっくり休んでくださいね☺️💭💭

    • 3月14日
💋

可愛くてたまんないです(இ௰இ`。)