※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
お仕事

つわりで休んでいた方が復帰する際、菓子折りを持って行く必要があるか相談中。1人勤務だが初日は2人で、社員に菓子折りを渡してもらうのは適切か悩んでいる。

つわりでお仕事をしばらく休んでいた方、仕事に復帰するにあたって菓子折りなど持って行きましたか?🤔
持っていかなかった方もいますか?

私はパートですが、2カ月ほど休んでいました😶
来週から復帰するのですが基本1人勤務の販売の仕事です。
会社の事務所に行くことはほとんどないし、車でもちょっと遠いので菓子折りだけ届けに行くのもなぁ…と思ってしまいます😅

基本1人勤務ですが、来週は復帰最初なので社員の方と2人で勤務をします。社員の人は毎日事務所に戻るみたいなのですが、その方に菓子折りを渡して持って行ってもらうというのはどう思いますか?🤔ダメですかね😥

コメント

ぷに

接客業のパートをしていて、出血してしまった時に5日間お休みをいただいたので、休み明けの出勤のときに菓子折りを持って行きました!
パート仲間のみなさんは、気を使わないでいいんだよ〜〜〜って言ってくれましたが申し訳なかった気持ちがあったので😂🙏

事務所の方に顔を出して菓子折りを渡すのが1番いいと思いますが、社員の方が受け入れてくれるようでしたら頼むのもアリだと思います!

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます😊
    きっとうちの職場も気を使わなくていいのに〜って言われると思いますが、2カ月も休んでしまったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

体調が万全というわけではないので来週の勤務時間もフルタイムから3時間にしてもらっていて、事務所まで車で1時間ほどかかるのでちょっとキツいかなと思ってしまいます😖💦
    本当なら事務所に自分で渡すのが1番いいですよね😢

• 3月13日
  • ぷに

ぷに

車で1時間もかかるんですね!
    体調良くないと運転は億劫になりますよね、、、😂💭
    体調が良くなり次第でも大丈夫だと思いますよ!

• 3月13日
  • ゆかそた

ゆかそた

そうですね、体調が良くなったら事務所まで届けてキツかったら社員の人に渡そうと思います😭!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
K

私も初期に出血&切迫流産になり、1週間休んだのですが、復帰の際に菓子折り持っていきました💦
しておけばよかったなぁ、と後々モヤモヤするのも気持ち悪いでしょうし、社員さんにお渡しする形でも、しておくと良いんじゃないかと思います😊

• ゆかそた

ゆかそた

コメントありがとうございます😊
    そうですね!どちらにしろ菓子折りは渡そうと思います✨

• 3月13日