※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
妊娠・出産

男の子の赤ちゃんが母乳を飲まず、哺乳瓶を好む状況です。母乳を再開したいが可能か不安です。

今週末で生後2ヶ月になる男の子ママです(^ ^)

産まれた時からほぼミルク、搾乳した母乳で育ててます。
ここ1ヶ月は完ミです。乳首が短くほとんど出てない状態で吸ってくれず搾乳で飲ませてましたm(._.)m

里帰りが終わり自宅に帰ると忙しく搾乳できず完ミになってたんですが絞ると少し母乳がでてます。吸う力も強くなったかなと思って今更だけど直接母乳あげたいなと思ってるんですけどもう哺乳瓶しか嫌がりますかね?前は頑張ったら100とか搾乳出来たんですけど1ヶ月も母乳だしてなくてもまたそれくらい出るようになるんでしょうか?

コメント

そらママ

やったこたがないからわからないですが、
もしかしたら 吸ってもらっていたら
出るようになるかもです‼︎
やってみる価値はあると思います‼︎

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    やらないよりやる努力ですよね!頑張ってみます♡

• 3月13日
eri

私も最近まで搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてましたが、直接吸う練習を始め今は直接しか飲んでくれなくなりましたよ!
なので哺乳瓶でも飲ませつつ練習してみるといいと思います!

ゆ

わたしも同じくほぼミルクにしてましたが
最近になって母乳頑張ってます!
嫌がられるときもありますが気合いで
根気よく飲ませてます!
そうすればでるように
ならないかな〜と思って(´◡͐`)
おっぱいマッサージも
してもらう予定です!
おっぱい飲んでる姿みると
かわいくてどうしても諦めれなくて(•́⍛•̀ )
回答になってませんが同じような
境遇だったのでコメントさせてもらいました!

お互い頑張りましょうね(^^)

ぎんのすけ

私も生後1ヶ月弱まで哺乳瓶でミルクと搾乳した母乳をあげてました!今は完母です😊

うちは吸う力が弱かったのと乳首が短いのでしばらく直母はしてませんでした。

一ヶ月くらいで体重がしっかりして吸う力が強くなってから直母をスタートさせました。

初めは乳首がヒリヒリ痛くなってしまい馬油などでケアしながらあげて、頑張って回数を増やしていき今では逆にミルクがダメになるくらい母乳大好きになりましたよ!

乳首の形も痛みが落ち着いたら長さも出てきました。
母乳は搾乳するだけでも刺激になって量が増えるので直母が上手くいかないときは搾乳も平行すれば量は維持できるかなと思いますよ!

めろん♡

ありがとうございます(^ ^)同じような方がいて頑張ろうってやる気出て来ました!頑張って吸ってくれてる姿愛おしさ増しますよね^ ^♡頑張ります♡