※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
お金・保険

主人の年収450万、専業主婦で3000万の家をフルローンで購入するのは無謀でしょうか?2年後にパートに出て貯金増やす予定です。頭金には使わないつもりです。

みなさんにお伺いしますm(._.)m

主人の年収450万、
今現在私は専業主婦です。

2年後にマイホームの購入を考えています。
頭金なしのフルローンで3000万の家を購入する事は無謀ですか?

娘が1歳になったら実家に預けてパートに出るつもりでいます。

貯金が300万ほどありますが、
いざという時の為に頭金には使わないつもりです。
パートに出るので2年後にはもう少し貯金が増えていると思います(*´°`*)

コメント

ゴロぽん

参考になるかわかりませんが…
私の姉夫婦が年収1000万で6000万がギリギリ限界と不動産屋さんに言われたみたいですよ。

• こんにちわーお!

こんにちわーお!

年収1000万ですか!
    凄いですね🤔✨

ありがとうございます!

• 3月13日
a r y

土地は別途ですか??💡

• こんにちわーお!

こんにちわーお!

土地込みの価格ですm(._.)m
    建売を購入予定です🙇‍♀️

• 3月13日
  • a r y

a r y

家計の経済事情がわかりかねるので、何とも言えないですが…
    購入は可能かと思います‼

建物以外にも、初期費用や税金等が必要ですね😫💦💦💦

• 3月13日
elly

つい最近マイホームローン組みました。
旦那年収450万、私500万(産休中)
旦那名義で車のローンが250万位残っています。
親からの援助で700万頭金入れて、2500万のローン組みました。
銀行によっては、車のローンがあるからと1600万位しか融資してくれないと言われたことがありました。
他にローンがないのなら、3000万大丈夫な気がします(・ω・)

• こんにちわーお!

こんにちわーお!

ご両親から700万もの援助があり
    羨ましいですm(._.)m♡

私のところは援助どころか毎月お金を
    貸してと言われるくらいです、、😢

今他にローンはないので
    あと2年間でなるべく貯金できるように頑張ります!!

• 3月13日
Ruimama☆☆

私の知り合いは、フルローン頭金なしで、旦那さんが年収500万円、家は2600万でした。奥さんは専業主婦です。

• こんにちわーお!

こんにちわーお!

ご知り合いの方は2600フルローンですか☺

主人も2年後には少しは年収上がるはずなので
    私もパートに出て2年間でなるべく貯金して
    少しでも頭金入れれるように頑張ってみます(*´°`*)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような年収&専業主婦です。
ご主人様の年齢が若いなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• こんにちわーお!

こんにちわーお!

主人は27歳で、
    購入時には30前になってます( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

小さくてもマイホームが欲しいので
    頑張って貯金します!😣✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら大丈夫そうですね(●´ー`●)
    うちは主人32の頃初めて新築のマンションを見に行って買う寸前まで行きましたが結局止め、その後すぐ転勤になり、新しい場所で3年後また建売を買う寸前まで行きましたが結局止め笑、その後3年間賃貸で暮らしてもうこのまま賃貸でいいかな〜と思ってましたが、今の賃貸のすぐ近くの中古のマンションを買うことに決まりました(^ ^)リフォームを含め1700万ほどの物件です。安かったので毎月の支払いが今の賃貸と変わらず、固定資産税が年10万増えるくらいとの事で無理なく買える!と思って購入しました(^ ^)主人はもう40になってますが、後々私も働いて10年くらいで返す計算でいます。
    結構建売よりも、壁紙とフローリング、細かな要望をリフォームで取り入れられて、自分の好きにできるのでとても楽しいです♪

今まで買う寸前までいった物件以外にもたくさん見てきましたが、今思うとあの頃あの物件を買ってなくて良かったな…と思います。
    マイホーム楽しみですよね!
    でもゆっくりでも結構その時その時に合った物件に巡り会えるものです♪
    焦らず本当にお金や立地など「不安の無い」物件を買うことをお勧めします(●´ー`●)

• 3月13日
まま

年収530万の時3200万で組みました。
頭金なしフルローンでしたが、ハウスメーカーへの契約金100万、土地の手付金10万は現金で支払いました(ヽ´ω`)

yuna✨mama

うちの夫は
年収500万で3500万フルローン組みました!
車のローンもあります(;_;)

わたしはしばらく働く予定もありません!

ほっぺぶー👅

我が家は2年前、年収460万円で2780万円のローン組みましたが中々カツカツでした(´-ωก`)今は当時よりだいぶ年収が上がったので安心ですが😵
年収の5倍あたりが無理なく返せる目安らしいです💦
でも実家に子どもを預けてパートに出られるなら大丈夫かもですね★!

abc

ちょっとローンが負担になるかもしれない微妙なラインかなと思います。

うちは440万年収で2400万フルローン7万くらいの返済で、も少し家計に余裕ほしい感じです。貯蓄保険たくさんかけてるせいもありますが、それがなかったら教育費貯められないから…
子供費でじわじわ圧迫され始めるので、3000万はちょっとしんどいかもなと思います。習いごとあんまりできないかも。お子さん増やす予定があるなら、なおも少し下げた方がいいと思います。

ちなみに都内です。
地方なら大丈夫かも。

ふぁ

旦那様はおいくつですか?
40越えてるなら無謀と思いますが、
20代なら余裕だと思います🙌