※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
ファッション・コスメ

6月に友人の結婚式に出席することになりました。その頃娘は 7ヶ月半で、…

6月に友人の結婚式に出席することになりました。
その頃娘は 7ヶ月半で、離乳食は進んでいてもまだ授乳は必要です。
完母で育てており、哺乳瓶の使用はよていしておらず、当日は実母に預ける予定です。
といっても、会場のロビーで母と娘に待っていてもらう形で披露宴のみ出席します。(友人には許可をとってあります。)

そこで質問なのですが、もしもの授乳のことも考えてこのワンピースにしようと思うのですが、マナーとしてどうでしょうか?
色は黒を購入予定です。
ワンピース自体は授乳服仕様です。

また、5月に義祖父の1年忌があるのですがその際には不向きですかね(>_<)
リボンは取り外しできるみたいです。

コメント

橘♡

1周忌ならそれでもいいと思いますが、披露宴で黒はうーんって感じがします
ネックレスを2連とかにしてバックや靴に差し色使えばまだマシなのかなーって感じがします

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

やっぱり披露宴向きではないですね(>_<)
    小物類で華やかにしようかなとは思っていたのですが、やっぱり んーとなりますよね(>_<)
    ストールなどで白を羽織っても難しいですかね( ´∵`)

• 3月13日
  • 橘♡

橘♡

ストール白はマナー的にダメですね(^ω^;);););)
    ベージュも物によっては写真に写った時に白くなったりするので

• 3月13日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

あ!そうですね(´+ω+`)
    質問してよかったです😅
    レンタルも含めて検討し直します(>_<)
    ありがとうございました(✿。◡ ◡。)

• 3月13日