※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

来月出産予定でもう少しで臨月になる妊婦です!自分が妊婦だった場合、み…

来月出産予定でもう少しで臨月になる妊婦です!
自分が妊婦だった場合、みんなさんなら旦那さんが夜に呑みに行くのいつまで許せますか?
今週の会議後に飲み会と4月1日に職場のお花見があると言われ、今週はいいのですがお花見はさすがになぁって思ってます(>_<)

ちなみに我が家は立ち会い出産希望です!
次男の時は陣痛に気付いてから出産まで1時間半かからなかったので呑みに行ってたらすぐに連絡つかないから間に合わないだろうなぁって思ってます(笑)

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

予定日付近は飲みに行っても飲まない、出てくなら絶対連絡はつくようにだけは約束してました。

陣痛っていつ来るかわかりませんし、夜でも昼でも連絡だけはつくようにしてもらってました。

• めろんぱん

めろんぱん

のみに行っても飲まないと約束出来る旦那さん凄いです!
    うちは絶対無理です(^-^;

• 3月13日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

約束なので守ってもらいました!笑
    2人目が切迫早産で38週で出産で、3人目も切迫早産で早く産まれると思ったら予定日過ぎました^^;

• 3月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

約束ちゃんと守ってくれるんですね!うちはお酒が関わると約束なんてあってないようなものになります(笑)
    切迫早産でも予定日過ぎるんですね!出産は何が起こるかわからないですね~。

• 3月13日

予定日が来ても遅れることもあるので、飲み会に行くのはいつまでとか決めずに許してました。
主人もいざという時の事を考えてお酒セーブしていたようです。
でも連絡は何時でも取れるように‼と言っていましたよ~(o^∀^o)

• めろんぱん

めろんぱん

のみに行くの許してたんですねー!
    うちは上二人が切迫早産で予定日前に出産だったので今回も早いだろうって言われてます~。
    お酒セーブしてくれる旦那さん偉いです!!

• 3月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

臨月前までですね。臨月に入ったら飲み会禁止令出します。

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり臨月入ったら飲み会はダメですよね!同じ意見の方がいて安心しました!

• 3月13日

飲みに行くのはいつまででもOKです😊
全然気にならないです😊
うちの旦那なんか私が38wになる頃に友達と旅行行きますよ笑
でも行っておいで~って感じです😊
私自身の性格があまり神経質でもなく大ざっぱだからかな😅

• めろんぱん

めろんぱん

旅行ですか!凄いですね!
    うちの病院は緊急帝王切開の場合に旦那のサインが必要なので旅行は病院的にNGです(笑)

• 3月13日
one

私も来月出産予定です🍀(* ॑ω ॑* )
臨月に昼間職場の送別会→その日の夜前の職場の若い子と飲みに行きたいって言われました~。
新年会忘年会はお酒もOK出してましたが、歓送迎会は盲点でした💦

うちは臨月だからなにがあってもいいようにノンアルなら参加していいよと伝えました!最初は「それじゃつまんない、行く意味無い、すぐ生まれないでしょ」とごねてましたが、多分職場のパートさんに愚痴って諭されたんじゃないかなと思います(笑)
昔の職場の飲み会は嫁が臨月で…って話をしたら、皆さんが片道1時間の場所で開く予定のところを片道10分のところにわざわざ集まってくれるようです(´;ω;`)
でもお花見は飲みたくなっちゃいますよね…💧

• めろんぱん

めろんぱん

この時期は歓送迎会やらお花見で意外と飲み会の機会多いですよね!
    昔の職場の皆さんステキな方たち(*^^*)
    でも、そこまで気をつかってもらわれると何かあったときに行かないで!って言いにくいですね(^-^;

• 3月13日
えりこ

仕事上の付き合いもありますし、急に飲み会禁止は難しいですよね。
うちの主人は、私が臨月の頃自主的に禁酒してました。
今は毎晩子供を抱っこしながら晩酌してます(笑)
めろんぱんさんの所はお兄ちゃん達もいるし大変ですね💦💦💦

• めろんぱん

めろんぱん

自主的に禁酒!!素晴らしい旦那さんですね(*^^*)
    会議後の飲み会は仕事の延長なので仕方ないかなって思うのですが、お花見は休日なので子どもたちのことを考えるとうちも自主的に遠慮して欲しいです(笑)

• 3月13日
ざくろ

臨月入ったらできればノンアルコールで連絡取れるようにとお願いしました(>_<)
里帰りじゃなく、お互い実家も遠いので主人がいなかったら、タクシー移動になり、田舎なので夜中だと確保が難しいからです。立ち会いは私はどちらでもいいんですか、病院にお酒臭い状態で来て欲しくないですし(^_^;)
その代わりいつでも飲み会は行っていいと伝えてました。
そしたら主人は予定日2ヶ月前からノンアルコール、臨月は一切飲み会行ってないです(>_<)
行かないから!って主張されますが行けばいいのに、、(笑)

• めろんぱん

めろんぱん

自分からノンアルコールで飲み会に参加しないなんて素晴らしいです!
    我が家の旦那も見習って欲しいです(笑)
    私も里帰りはしないの陣痛きたらタクシーか夜中だとタクシー捕まらない場合は自分で運転して行くしかないので出来れば夜は家にいて欲しいです(>_<)

• 3月13日
  • ざくろ

ざくろ

タクシー捕まらないのを考えると恐怖ですよね(>_<)
    私も怖いので、いてくれてありがたいです。
    飲み会行ってもノンアルコールとかは絶対お願いしたいですね!

• 3月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

この辺りだと妊婦を乗せてくれるタクシー会社が1社なので夜はヒヤヒヤしてます。
    うちの旦那はノンアルコールは美味しくないって飲まないのでのみに行くか行かないの選択肢しかないんです(´;ω;`)

• 3月13日
あすか

私は全然すきなときに行ってくれて大丈夫です!
なんかあったらテメーって(笑)よーく考えて行動しろよって感じですね(;^ω^)

• めろんぱん

めろんぱん

本当言われなくても自分で考えて行動して欲しいですよね!!

• 3月13日

わが家は、飲みに行くのは特に禁止するつもりはないですが、臨月入ったらお酒は飲まないで連絡は取れるように…という約束にしてます😊

• めろんぱん

めろんぱん

我が家の旦那も飲まないで飲み会参加が出来ればいいのですが、それが出来ない人なのでのみに行くことを禁止にするしかなくて(>_<)
    我慢を覚えて欲しいです(笑)

• 3月13日