※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠8週6日での出血があり、病院で検査したところ赤ちゃんは無事で、大きさも順調です。出血がまだ続き、安静にするように言われました。鮮血の出血があっても無事に出産された方がいらっしゃれば、経験を聞きたいです。お話しいただけるでしょうか?

8w6dで出血しました。
量も多く病院に行ったところ赤ちゃんは無事に
お腹にいてくれました。
大きさも順調なようです。
出血はまだ止まらず…
先生からは安静にと言われました。
心配でしかたありません。

鮮血の出血があっても無事に出産された方が
いたらお話聞きたいです⤵︎

コメント

sa*

私も初期の方はずっと出血してました!鮮血でした。
腹痛はどうですか?
私の時は軽く腹痛もありました。

無理しないで、本当に安静にした方がいいです(>_<)
私は、トイレお風呂以外はずっと寝たきりで、お風呂はシャワーでサッと済ませてました(ˊ•·̭•̥)
ご飯も少し食べては、すぐ横になってました(>_<)

出血が止まらないと、不安で不安で仕方ないですよね💦
私も出血を見るたびに、もうダメかも…と何度も思いました。
でも、赤ちゃんの力信じて下さい!頑張って下さい!
私は乗り越えれました。
今は出血一切してません^^
お腹の赤ちゃんに頑張って〜と話かけてあげて下さい>_<♡

ママちゃん

ありがとうございます。
とても勇気をいただけました。
腹痛は少し下腹部が生理痛のように重いくらいですが痛みと言うほどではありません。
早く出血とまることを祈って安静していたいと思います。
赤ちゃんの生命力を信じて一緒に頑張りたいと思います‼︎

momota2525

私も出血が同じ頃にあって、1日に何度も確認にトイレに行ってました.°(ಗдಗ。)°.
怖いですよね。
その度に、もう少しママのお腹にいようね。頑張ろうね。って声かけてました。

でも10日くらいでおさまって、無事に出産出来ました!
赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!
これから冷房とか入って冷えることがあると思いますが赤ちゃんのためにも冷やさないように、あとはママが健康な事が大切だと思うので、ストレスを感じないように栄養も取って、安静にすごしてくださいね。

不安な気持ち分かります!

私は6週で腹痛と出血で切迫流産になり入院しました。退院予定前日、内診の診察後に再び出血。塊も出てきてかなりパニックになりました。

赤ちゃんは心臓をピコピコ動かしてて元気でいてくれましたT^T

赤ちゃん強いなぁって、内診台の上で泣いたことを思い出しました…。

お薬も大切ですが、安静も薬です。お大事にしてくださいね(^ω^)

ママちゃん

コメントありがとうございます。
まだ鮮血が止まらずとても不安ですが今はお腹の赤ちゃんを信じて安静にしていたいと思います。