※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOHAMA
産婦人科・小児科

子どもが診察後に症状が悪化し、お薬をもらえなかったため不信感が生じています。皆さんは小児科を変えますか?

小児科についてです。
子どもが嘔吐と発熱で、金曜日の午前中にかかりつけの小児科でウイルス性胃腸炎と診断されました。
吐き気止めの座薬を入れてもらい、お昼には嘔吐も落ち着いて発熱も夜には下がるでしょう。とのことでしっかり水分は取っておいてねとお薬も処方されませんでした。

しかし翌日になっても症状はおさまらず、夜には熱が39°Cに上がってきたので市の夜間診療に行きました。
そこで「昨日診察したのにお薬くれなかったの?普通は次の日土日だったら出すけどね〜。熱が下がるなんて、熱が出てすぐには分からないよ」と言われました。
座薬とお薬もらって日曜の夜には良くなりました。

赤ちゃんの頃から通っていて今まで特に気になる診察もなかったんですが、今回の事で少し不信感が、、、
皆さんなら小児科変えますか?

コメント

そよ

かかりつけは二ヶ所くらいあった方が助かるし✨ちょっとでも不信感あるなら違う所へも行ってみて、ママとお子さんに合った小児科にするのが一番ですよ**(ू•ω•ू❁)**

• KOHAMA

KOHAMA

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、、このまま不安なままでまた通うのも怖いです( ˊᵕˋ ;)別の病院探してみます!

• 3月13日
  • そよ

そよ

うんうん><それがいいと思います!

私は今の所に不信感はないのですが新しい小児科でして、人気がどんどん出て来て多過ぎて待ち時間がカナリかかるようになり、行きづらくなってしまい先日違う隣町の小児科へ変えました✨案外違う小児科でまたおもちゃや待合室が違ったり、子供も気に入って先生もわかりやすい説明をくださる方で気に入る事ができました**(ू•ω•ू❁)**

KOHAMAさんとお子さんにも合った所が見つかりますように✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 3月13日