※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お出かけ

知っている方お願いします!宮崎市のスマイルクラブというサークルを知っ…

カテゴリーが合ってるかわかりませんが
知っている方お願いします!

宮崎市のスマイルクラブというサークルを知っていますか?

ベビーマッサージの勧誘?に家に来ました!
無料だと言われたので行ってみようかと思ったのですが
よく考えると
どこから私の住所などの情報を得たのか
どのようなサークルなのかと不思議に思いました(>_<)

知っている方、行ったことのある方教えてください!

コメント

まいける♡

初めまして♡
スマイルクラブですよね!
市民ホールであるやつですかね??

  • ぽにょ

    ぽにょ

    初めまして!遅くなってしまってすみません😫
    そうです!知っていますか?

    • 3月30日
  • まいける♡

    まいける♡

    わたしも返信遅くなりすみません!

    わたしはスーパーとかで何度か
    声を掛けられ
    そのあと家にも違う人が来て、
    その方は
    よかった〜お子さんの居るお家で〜って感じで話し始めましたよ!
    わたしも興味があり、行くか悩みましたが市民ホールであるってことは変なやつではないのかなーと思って行ってみました!

    何度か行ってみましたが、勧誘があるわけではなく、お金がかかるわけではなく、行けない月があっても無理やり的な感じではなく、夫婦のあり方みたいな話を聞いたりする時間があったりしましたよ!

    わたしは上の子が2歳8ヶ月なので
    マッサージの方にはでたことはないですが、いろんな方がいていろんな話を聞く事ができましたよ!

    わたしは毎月行ってるわけではないですが、タイミングが合えば足を運んでいます。

    • 4月7日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    お返事ありがとうございます♡

    スーパーで声かけられたりするんですね😳

    個人情報とかで家を訪ねてきたというよりも
    子供いそうなお家を一件一件当たってるって感じなんですかね😳?

    実は私も先月疑いながらも行ってみました😅

    本当に沢山の方が来ていてビックリしました!
    私は残念ながら子供がグズグズしてて
    周りの方とお話とか出来なかったです😭

    夫婦のお話は毎回あるのですか😣?
    結構話長いですよね😅

    • 4月8日
  • まいける♡

    まいける♡

    スーパーの駐車場でしたね!


    そんな感じでした!

    結構来てますよね!

    夫婦の話が、
    テープであったり、むしろ
    それがメインなのではないかと思いますね🎶

    まぁ、わたしもタイミングがあったりした時だけいってるんですけどね⭐︎

    • 4月10日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    確かにお話がメインのような感じでした😅

    私もまたタイミングがあったら行ってみようと思います!
    色々教えてくださってありがとうございました♡

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    もう終わってるのにすみません💦

    宗教の勧誘と同じ手口ですよ😵人それぞれ考え方は違うからなんとも言えませんが…ズンズン運動の事件みたいな感じでちょっと怖いなって思ってました。
    怪しい人でもお金を出せば市民ホール貸し切れるし😱
    悪い人たちではないんだろうけど、宗教の勧誘みたいに仲間を増やそうとしてスーパーで子連れの親子を狙ってるんだと思います。

    • 4月25日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    コメントありがとうございます☺️!

    ズンズン運動とか宗教とか怖いですね😱

    めろちゃんさんは行ったことはありませんか?

    実は夫婦のあり方的な講演が少し怖いなと思ってました😂

    • 4月26日