※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

マザーズバッグのリュックについてですが、マリメッコのバディか、たま…

マザーズバッグのリュックについてですが、マリメッコのバディか、たまひよ限定のアーバンリサーチドアーズのリュックで悩んでいます。
マリメッコは楽天で見ると、正規よりお安く本物なのかどうか、マリメッコを持ってらっしゃる方は、正規で購入されてますか?あと、肩紐が緩むと書いてあるのが気になります、見た目はマリメッコの方が好きです。
アーバンリサーチドアーズは、背面チャックがついてて使いやすいかも?という印象です。あと、値段もマリメッコよりお安いです。
ご意見ください、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

たくママ

アネロとかどうですか?
今人気ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!使いやすそうですね!最初アネロもいいなと思ってました、ですが、皆んな持っててそこが、気になります😂

• 3月12日
  • たくママ

たくママ

確かにそうですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    私はフレドリックパッカーズのリッュクです!肩のところにクッション入ってて重い荷物入れても痛くなりません(╹◡╹)
    ただ中にポッケとかなく決してすごく使いやすい訳ではないんですが、梨花や優木まおみなど、芸能人が多く使っており、おしゃれママさんに憧れて買いました!
    特に不便は感じてませんよ(^_^)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

調べてみました!これもよさそうですね!痛くならないの、良いですね(^^)ありがとうございます😊

• 3月12日
  • たくママ

たくママ

いえいえ!
    少しでも参考になれば嬉しいです(╹◡╹)
    子育て頑張りましょうね✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊頑張りましょう(^^)

• 3月12日
あおともちゃん

マリメッコ使ってます!
肩ひも、たしかに緩むことあるかも…
正規で買いました!
リュック自体が自立して立つので、ちょっと置いて中身出し入れもラクです。
値段がそれなりにするものだからか、リュック自体の作りはしっかりしていると思います。
フレドリックパッカーズも悩みましたが、マリメッコと比べたら、ちょっと作りがやわかったです。ポケットも少なかったと思ったのでやめちゃいました。
アネロもみんな持ってるし気になったんですが、やっぱりお値段が手頃なので、それなりの作りだなぁと思ってやめちゃいましたぁ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!正規ですね!偽物だったらと後々後悔したくないので、わたしもマリメッコ買うなら正規にしますね(^^)

• 3月13日

マリメッコは紐のゆるみが気になります。
私もフレンドリックパッカーズのリュックがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに、緩むと気になっちゃいますよね、どの程度なのか…フレンドリックパッカーズ候補にいれますね(^_^)

• 3月13日

マリメッコ使ってます(o^^o)
たくさん入るし、自立するし、ガバッと空くので使いやすいですが肩ひもはすごくゆるいです💦
個体差あるとは思いますが、たくさん荷物を入れて使うと気づいたら取れかかってること何度もありました!
ちなみに、マリメッコのお店で買った正規品です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり肩紐が緩みやすいのですね💦気にならない程度ですか?😫

• 3月13日

退会ユーザー

だいぶ気になります!笑
    毎回、使う前に肩ひもの確認しないとって感じです😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!気になりますね!それを除けば見た目は好きなのですがね😭

• 3月13日
cherish

たまひよ限定のアーバンリサーチドアーズのリュック使ってます☆

ただ、私が購入した時は背面チャックがない頃のなので、それについてはわかりませんが…
大きく開きますし、中にポットやマグを立てられるポケット、着替えを入れるポケットなど、収納がたくさんあるので用途別に分けられます。
私はリュックとセットのオムツポーチ、オムツ替えシート、ミルクポーチ、ミルク用のポット、母子手帳ケース、着替え、タオル、おもちゃなど入れていますが、そんなにパンパンになりません★

今は背面チャックだけでなく色も3種類あるので、今買いたかったなーと思っています。笑

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!まだ決めきれずにいました😂参考になります!

• 3月15日
ゆうたママ

バディを使ってます。肩紐ほどけないようにする動画を見て、それ以来快適です。

マリメッコ、近くにあるので好きなんでよく行きますが、その店の飾ってあるバディとメトロもその結び方になってましたw
公認みたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も動画見ました😂これで効果ありなのですね!1ヶ月健診終わったら見にいこうと思います!

• 3月15日