※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー☆ママ
家族・旦那

マイホーム建築中です😍庭はピチピチですが普通車4台分の広さがあり、田…

マイホーム建築中です😍
庭はピチピチですが普通車4台分の広さがあり、田舎で交通手段は車しかないですし、雪国なので車庫を建てたいと思っていますが旦那はそのつもりがないようです…

金銭面的にその余裕が無いってこともありますが友達を家に呼びたい、大人数きてもいいように駐車場がほしいと遠回し行ってきました。

まず自分達の生活が一番じゃないんですかね?
てかいつまで独身気分なのと思いました。

いつまでも独身気分の旦那をどうにかする方法ありませんか?
経験談などありましたらお聞かせ下さい!
よろしくお願いします!

コメント

すーい

北国の車庫のない朝の地獄あれまじヤバイですよね💧
駐車場4台のスペース分旦那が定期的に雪かきするんですかね?😅

  • ふー☆ママ

    ふー☆ママ

    後先考えてないんだろうなーって思いました😓
    今年の夏に新居に引っ越しするします!冬になったら作っとけばよかったと思ってくれることを信じて過ごします😑
    言ったときにはボロクソ言ってやります👍

    • 3月13日
まめちゃんママ

子どもを雨や雪のなかチャイルドシートにのせたり降ろしたりだけでもぬれるのに...

友達がくる数より、雨に濡れたりする方が多いんだから考えてよ〜ですね💦

  • ふー☆ママ

    ふー☆ママ

    そうなんですよー!
    屋根が無いブロック型の家なので子供がいずれ乗る自転車や冬タイヤなど外に放置ささるかと思うとちょっともったい無い気がします😓

    • 3月13日
deleted user

うちも雪国ですがカーポートも車庫もなく、ピチピチで4代分のスペースって感じです。
駐車スペースがリビングの前、南向きで車庫を作ると見晴らしと日当たりが悪くなりそうでやめました。
一年過ごしましたが今まで賃貸の時も屋根なかったせいか特に困ったこともなく…広くて雪捨てるスペースも確保しやすいし、夏場はビニールプール出したり、家族でバーベキューしたりもできるし、我が家はこれでよかったかな〜って感じです。

  • ふー☆ママ

    ふー☆ママ

    車庫でほとんど過ごしてきたので慣れるには時間がかかりそうです😓
    自分達に見合った庭を使えるように過ごしながら決めていきたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 3月13日
マイメロ

うちも、雪国ですが、車庫、カーポートなく、冬場の自転車、車のタイヤ、夏場の雪かき用スコップなどすべて室内っていうわけわからない状況です💦子どもが産まれたら、遊び道具とか増えるし、もう限界で私の父がお金だしてくれると話がでたので、旦那に言ったら出してくれるなら…ってことでオッケーがでて、雪がなくなったら物置工事予定です。ほんとは子どものこと考えると車庫が良かったんですが、車庫にしたら、雪捨てる場所がなくなるって言われました…私はいっさい除雪しないので、何もいえず…このまま我慢です。・゜・(ノД`)・゜・。車4代も止める敷地があるなら、とても広いでしょうし、車庫たてても何ら問題ないと思うので、ご主人説得頑張ってください^ - ^