※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら☆
家族・旦那

最近、義母が頻繁に娘に会いたいと連絡が来ます。しかも、自分で会いに…

最近、義母が頻繁に娘に会いたいと連絡が来ます。
しかも、自分で会いに来たりするのでは無く旦那の運転で娘を家に連れて来させるパターンです。
毎週末、義母の実家に連れて行っていて、さすがにチョット嫌になって来ました。

今週末にも私は友人の結婚式に行くので、旦那さんに娘を見てもらうのですが、多分また実家に連れて行くような気がします。何時から何時ぐらいまでか詳しく色々聞かれたので、なんとなくそう感じています。
しかも、三連休の内、この友人の結婚式、もう一日は旦那さんの同僚が遊びにくる予定、後1日は予定は何もないのですが、旦那さんがその日面倒見るから1日ゆっくりしたら?と言われましまた。
面倒みるから〜と言ってくる時は絶対に義母の家に行きます。
今まで1人で面倒を見た事がありません。

正直旦那さんに1人で面倒みてもらいたいのですが、、、、なんとなく言いづらく(><)

何がそんなに嫌なのかは自分でも分からないのですが、、、妊娠中というのもあるのか最近嫌さが増してきました。

皆さんならどうされますか?

コメント

oくー

はっきり旦那さんに嫌なら嫌と言います。毎週末行くなんてありえないし自分達の家族の時間がないぢゃないですかぁ(>_<")自分の実家にばっかつれていってayunaさんの実家にはつれていかないんですか?

• ららら☆

ららら☆

私の実家は他府県で中々頻繁には会わせてあげられなくて、、、
    だから余計に嫌なんですよね(><)

旦那さんは私の実家にも帰ってあげたら?とは言ってくれるんですが交通費なども安いものではないので頻繁にはって感じなんです(泣)
    なので強く言えずな感じです。

でもさすがに会わせすぎですよね(T_T)

• 3月12日
ゆき

うちも毎週末午前中や夕方だけ義両親のところに旦那が連れて行っています‼︎
何か勝手に食べさせないかや危ないことさせないかヒヤヒヤしますし、嫌な気持ちはあります😓
旦那も親孝行だと思って連れて行っているようなので、嫌ですが仕方ないと思っています😭

旦那も1人で子どもの面倒をみたことないです💦
親として1人で面倒をみて欲しい気持ちはありますが、男は1人では見れないようなので諦めました😥

実家にばっかり行って家族の時間が無くなっているのであれば自分の気持ちを旦那さんに話したらいいと思います‼︎
私は旦那が連れて行ってくれてる間は普段出来ない掃除やぐーたら過ごしてみたり、私も妊娠中なのでお腹の子のことを考えてあげたりして過ごしています😊💡

• ららら☆

ららら☆

気持ちの切り替え素晴らしいです(^_^)
    お腹の子の事考えたら良いのに、娘が気になって気になって、、、

独占欲みたいなのが強くなってきてるみたいで、旦那さんだけ実家に行けば!?って感じで娘は連れて行かないで!!!って感情なんですw
    前はそんなコトは無かったのですが(泣)

お腹の子の為の行動に集中して気を紛らわせるしかないですね(*´Д`*)

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

凄いその気持ち分かります😂
    妊娠して上の子を存分に甘えさせてあげられるのもマンツーマンで構ってあげられるのも今しかないのかなとか思っちゃって娘を独占したくなります😭💦
    私と娘の時間を邪魔しないでと💦

でも、上の子の時の妊娠時は常にお腹に話しかけてあげたり、胎動感じて反応してあげたりして構っていたのに、下の子の妊娠になると上の子の事で何も構ってあげられないのも可哀想だなと思い、今はお腹の子を1番に考えてあげる時間にしようと割り切れませんが割り切ろうとお腹に色々話しかけています😊🎶上の子がいるとのんびり過ごしてあげることも出来ないですしね💦

• 3月12日
  • ららら☆

ららら☆

確かにそうですね☆
    上の子の時ほどお腹の子にかまってあげれていないです(ーー;)
    ダメだ!!!
    そっちに気持ち切り替え今週なんとか乗り切ります!!!

お話ありがとうございました(*^▽^*)

• 3月13日

わたしは、1週間に一度は来てください。と義祖母に言われました💦
仕事の関係で普段主人が家にいないので暇でしょと言われてます。嫌すぎて、娘の生活リズムを整えたいし、チャイルドシートではギャン泣きするし、と何度も断ってますが、、それでも言われます。しんどいです。
なので旦那に言いました!
義実家が嫌いとかそういうことじゃなくて、家で育児してるので精一杯。こっちがなぜ小さい子を連れて会いに行かなきゃ行けないのかと話をしました。
そしたら旦那もわかってくれたみたいです!

• ららら☆

ららら☆

週1はしんどいですよね、、、
    しかも乳児期は生活リズムもありますしね。

娘が卒乳しご飯も離乳食完了になったら、だんだん呼び出しの連絡が来るようになり、、、
    それ程断る理由もなくなって来て、困った事に娘は人見知りも無く私が居なくても泣かないし余計連れて行きやすいみたいで( ; ; )

結婚式の日はどうしても面倒みてもらわないといけないから我慢するしかないですよね(泣)

• 3月12日
ママリ🔰

私は義家族大嫌いなので、そんなこと旦那さんにされたらブチ切れますね。
「自分だけ行けば?」と言っちゃいます。
それでも無理矢理子供を連れていくなら、離婚考えるレベルです。

• ららら☆

ららら☆

ほんと自分だけ行けばって感じなんですけどね、、、義母は娘に会いたいみたいなので意味ないでしょうねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

無理やり連れて行く事はないかと思うので、何とかごまかして乗り切るしかないですね(泣)

• 3月13日
あおともちゃん

うちは義両親が毎週1回会いに来ます(笑)
平日、旦那が仕事の時に来るので、週末の家族の時間がなくなることはないのでいいのですが、義両親、嫌いではないけど、毎週会ってると何となく疲れる(笑)

自分の気持ち、ズバッと言えたらラクなんですけどね〜。

私も先月友達の結婚式があって。
旦那に息子を預けて出かけました。
もしかして実家に連れて行くかなぁ?と思っていましたが、2人で過ごせたようです!
私は、旦那と息子がじゃれてる時とかに、
わぁ!パパといる時の方がめっちゃ笑顔〜とかおだててます(笑)
パパと2人いいね〜とか言って、とにかく普段からおだててます(笑)

• ららら☆

ららら☆

男性はおだてた方が良いみたいですねw
    義母がやたらに会いたい言ってるっぽいので旦那が負けそうです(泣)

今日軽くどうするか聞いてみて、おだて作戦とってみようと思います♫

• 3月13日