※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

男の子を持つママさんからの質問です。子どもはパパ似かママ似か気になっています。自分と旦那の顔の違いや、次の子の顔の特徴について不安があります。息子さんはどちら似でしょうか。

男の子を持つママさんに質問です👦🏻

みなさんのお子さんはパパ・ママどちらの顔に似てますかー?💡

よく男の子はママ似・女の子はパパ似と言われますが、私はもろ薄い顔(笑)、旦那は南国系の濃い顔をしてます(笑)
そして、うちの娘は8割9割の確率でパパ似と言われるくらい似てます💦

次の子が男の子っぽいんですが、もし私に似たら姉弟で顔の系統が全く違う子が産まれるのか、はたまた顔の濃い方の遺伝子を受け継ぐのか気になっております😅

みなさんの息子さんはどちら似かな〜と思い、お聞きしたいです😃

コメント

Qoo

私の息子は基本パパ似です!!
ただ、ふいに振り返った瞬間は私の小さい頃の顔にソックリなんだそうです(両親いわく)😳

💗たそちゃん💗

息子は私に似てるねと言われます。私の赤ちゃんの時の写真見ると、似てるなぁ~て思います。
今のところ息子が
主人に似てると言われた事は一度も無いです(笑)

海月

パパ似です。
超そっくりです(笑)
子供好きではないパパの為に
似てきたのだと思います。

産まれてからすぐに
息子ラブなパパになってるので。

すみれ

うちの娘は最初旦那と言われてましたが、だんだん私に似てると言われるようになってきました!でも旦那似と言われる確率のほうが高いですが…笑
息子は完全に旦那似です^^;
なのでうちの姉弟はそっくりです笑
旦那の顔が結構特徴あって、一回見たら忘れられないような感じなので、絶対旦那に似るだろうと思ってました^^;

ぽんぽん

人によって違いますが、私は自分よりpapa似だと思います‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ🌼🌼🌼

ワカナ

上の子は私にそっくりなので男の子の服を着てても女の子に間違われることがほとんどです。
下の子は上の子に似てるなーと思ってましたが最近は夫に似てきましたよ(*^^*)

寝顔は子供2人とも夫と一緒なので、夜中に授乳で起き、3人スヤスヤ寝てるのを見るとイライラします!笑

めきゃん 年子mama

長男は私で次男は旦那似です(笑)
息子2人2重なんですけど、何故か長男は1重の私と似てます(笑)

橘♡

上の子は旦那に似てるって言われますが下の子は私に似てるって言われますねー

なみスチル

パパ似です!本当うりふたつ。笑
顔も行動も性格もパパそっくりです!
ママの要素は…?ってたまに寂しくなりますが、ママがいないと寝れない子なのが救いですかね?笑

もうすぐ2児mam♡

娘ですが、あたしのパパ(娘からしたら
じぃじ)にそっくりと言われます。笑笑
また、じいじの母(娘からするとひぃ
ばあば)にもよく似ています。笑笑

あたしと父は、あまり似てないですが
娘とあたしは、似ているような
似ていないような、、、て感じみたいです。笑笑

さァ

8割方旦那に似てると言われます!!
でも私が小さい頃の写真と見比べると私にも似てる気が...笑

ゆゆmama

長男はわたし似、次男長女三男はぱぱ似(笑)
同じような顔がいすぎて怖いです(笑)
5人目はどっち似なのかワクワクです( * ˊᵕˋ )

t&u

男の子ですが頭のてっぺんからつま先までパパです(笑)パパの子供の頃の写真と今の息子の写真を見比べると似すぎてて笑えてきます∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

冷やし中華

うちの息子は私似が強いです( ;∀;)
でも部分部分がパパ似って感じです♡
うちら夫婦自体がは顔が似てると言われるので最終的には合体バージョンの顔ですね♡(笑)

ぽん

みなさん、みなさん、コメントありがとうございましたー❣️✨
お返事まとめて、そして、遅くなりましたこと失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさんのコメントをみると、パパ似の息子さんが多いんだな〜という印象を受けました😃💡
どちらに似ても、自分たちと瓜二つな顔や出で立ちで産まれてきたら微笑ましすぎますね🤤♡