※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ☆☆
子育て・グッズ

義母が授乳中の赤ちゃんのお尻を拭いてくれたが、不満があります。皆さんはどう対処しますか?義母にはもうオムツ替えてほしくないです。

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい(>_<)
今日、義実家にお昼を誘われたので気分は乗りませんでしたが行きました(*'へ'*)

お昼ご飯を食べた後、次男授乳中に長男がうんちをしたようで慣れない義両親はバタバタ。
主人はその時、2階の部屋で何か探し物中でした。

すると義母の声が『お義父さんお義父さんあるからいいわよ大丈夫!』って聞こえてきました。
授乳してそのまま寝た次男を座布団に寝かし付けてから心配だったので覗きに行ったら、外食すると大抵の所で出てくる1枚ずつ袋に入ってるおしぼりでお尻を拭いてました!!!!!!!!!!
ビックリするなり腹が煮えくり返るようでした( º言º)

オムツを替えてくれるのは有難いが一言声を掛けて欲しかった。

そして長男、自宅に帰って来てからお尻痛いお尻痛いって見てみたらまだ拭ききれてなく、うんちが付いてました。

皆さんならどーやって対処しますか?

義母にはもぉ2度とオムツ替えてほしくないです.... 。

コメント

みうみう

こんにちは!
その頃は、もうパンツだったのでもう少し小さい時の話ですが、、
あたしなら、その後きちんとふけてるかどうか、履けてるかどうか確認しますね。
お騒がせしてすみません。
オムツ変えていただき、ありがとうございます。
でも、おしぼりで拭くとあれちゃうので、お尻ふきでふきたいので声かけていただけると嬉しいです。
って義母に言いますかね(`・ω・´)

• ここ☆☆

ここ☆☆

アドバイスありがとうございます(^^)(^^)

今週末また、お彼岸で行かないと行けないので話してみます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日
mikko♡

あらー…(´゚ω゚`)💧とは思いますが、腸が煮えくり返るほどにはならないですかね。
申し訳ない、ありがたい気持ちのほうが勝ります。
私だったらお礼を言って、義父義母の見ていないところでこっそりお尻を拭き直すかな。

• ここ☆☆

ここ☆☆

ありがとうございます(^-^;(-´∀`-)
    そーですね。
    感謝の気持ちも忘れない様にします(^^)

• 3月12日
ドーナツ

おしぼりで拭いたことあります!ワラ
私なら次回から義両親が居ないところでちゃんと拭けているか確認するようにします(^-^)
なかなか「おむつ換えしないで欲しい」とは言えないので…(><)あとは、旦那さんに「この前お尻拭ききれてなかった。おしぼりでは拭かないで欲しい」と伝えてもらいます(^-^)

• ここ☆☆

ここ☆☆

拭いたことあるんですね(笑)
    何だか私、いつも義母にはイライラしてしまって.... 。
    良くないとは分かってるんですが... 。
    アドバイスありがとうございます(^^)(^^)

• 3月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

私も主人と結婚してから義理の母嫌いになりました。ワラ
    車で40分くらいですが…子供が産まれてからは前に比べたら全然会いに行ってません(^-^)
    義理の母がする事全てにイライラする気持ち分かります。ワラ
    でも、主人の事は大切に思っているので義理の母とも上手く、上手く…と思ってます(^^;

• 3月12日
  • ここ☆☆

ここ☆☆

何か同じ方が居られて安心しました…(╥﹏╥)
    本当同じです。。。

結婚する前はご飯一緒に行ったり日帰り旅行行ったり仲が良かったのに.... 。

結婚したから人が変わったようになり仲があまり良くありません(>︿<。)
    なるべく行かないようにはしてるんですが、誘われたりすると断れなくて... 。
    でも、行くと何かしらストレスとなり帰宅してイライラモヤモヤしてますε=(~Д~;)

聞いてもらえてスッキリしました!(^^)
    ありがとうございます(-´∀`-)

• 3月12日