※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊活

産婦人科での検査内容や生理不順について教えてほしいです。赤ちゃんが欲しいけど、過去の経験から行きたくないです。

妊活で、産婦人科に行こうと思うのですが、検査とかどんなことをされるのでしょうか?
一度産婦人科ついてたのですが、悲しい経験からどうしても行きたくなくて。。。
でも早く赤ちゃんがきてほしい!!
生理不順でもあるし、何か教えていただけることあればお願いします!

コメント

ちゅちゅ☆

わたしがいった病院だと
超音波検査と血液検査を
初めにやりました(・ω・)ゞ
そのあとタイミングみてもらって
何回かやってから
通水検査しましたよ🤗

ちびた

だいたい初めは超音波検査と血液検査で
基礎体温を測ってくださいと
記入表を渡されると思います!
基礎体温をある程度計ってから
いかれた方が次へのアドバイスや
薬が必要なら薬を出してくれますよー!

さなさの

私が最初にいったのは、普通の個人病院の産婦人科でした。その時は、超音波検査と血液検査をやりました。あとはタイミングみてもらって、通水検査、旦那さんが精液検査をやりました。
私の場合、普通の産婦人科に行くよりも、最初から不妊に力を入れている病院すれば良かったと思いました。検査のテンポや種類もかなり違いましたし、一回の診察代がかなり違いました。