※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに飲ませるお茶について相談です。伊藤園のお茶は大丈夫でしょうか?他におすすめの麦茶があれば教えてください。

7ヶ月くらいのお子様がいる方。
お茶は何を飲ませていますか?
うちは1ヶ月から飲める粉末の麦茶を使って居ますが、すぐ無くなるし割高な気がして..
伊藤園(写真載せます)のこのお茶は、赤ちゃんでも飲めるみたいなのですが本当にあげても大丈夫なのでしょうか?あげる場合はどのように作ってあげて冷蔵庫で何日くらいもつのでしょうか。
他に、おすすめの麦茶がありましたら教えてください!

コメント

♡yhhs_18111011♡

普通に沸かして冷やしたものをお水で薄めて飲ませてました。
寒い日はレンジで少し温めてあげたり。

yuri

我が家では初めての麦茶からこれを作って、お湯で薄めながらのんでます(* ˘ ³˘)♡*

つば&すず

普通にその麦茶あげてました!
2日に1回作るので何日もつかわかりませんが…

しおり

普段、大人がそのお茶を飲んでるので
子供には薄めてあげてます(*^ω^*)
大人用は1パックで1.5ℓ沸かして
子供にあげる時はそれを3倍のお湯で割ってます♪
2日に1回は大人のを沸かしてます(*^ω^*)

はじめてのママリ🔰

画像のものや普通の麦茶そのままあげてますよ☺
ベビー用は苦味を抑えてるだけなので飲めるなら薄める必要は無いですよ‼
6か月から大人と同じものあげてます☺

とまと◡̈*

うちも粉のをあげてましたが、こっちの方がよく飲みます😂
大人も飲んでいるので、2日くらいで無くなります(^◇^;)

ままり

大人もこれを飲んでるので2日~3日に一回は作ってます。子どもに飲ます時は更に白湯などで倍くらいに薄めてあげてます!い

草組

家もこれですよー(*´ω`*)
2Lなら2パック使いますが
1パックだけにして作って飲ませてます( ¨̮ )
私も飲んで1~2日以内には飲みきるようにしてます。
3日目になったらあたしが飲んで新しいの作ってます。

1パックでも特に薄いとかはないです。

赤ちゃん用のって変な甘みがあって私は苦手でした(*´﹏`)
こっちの方が子供がよく飲みます♪