※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
子育て・グッズ

生理再開後の母乳の変化について悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?夕方に機嫌が悪くなり、母乳がまずくなることがあります。支度中も大変です。

出産して生理が再開し、
授乳している方にお聞きしたいです★

来週で生後7ヶ月になる息子がいますが、
4ヶ月から生理が再開しました💧

生理前になると母乳の味が変わったり
出が悪くなるとお聞きしましたが、
私もそのせいがあるのか、、、
生理予定日前のいま、夕方になると
すごく機嫌がわるいです💧💧

夕方から母乳まずくなると聞くし
余計になのかなーって思いますが。。

同じような方いらっしゃいますか??💧

ずっと抱っこちゃんで夕ご飯の支度も
バタバタです😅💧

コメント

ままり

夕方からは母乳の出が悪くなるは聞きますが、まずくなるは聞いたことないです!
私は味もそんなに変わらないと思います。一応のむので(^-^)
2ヶ月半で再開してます(^_^;)

  • たーmama

    たーmama

    そうなんですね😅このママリで見たことがあったような気がして😅💧4ヶ月でも早いと思っまてました💧思った以上に早くて、びっくりですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    それが本当だとしたら夕方からまずくなったらいつから美味しくなるんだろう🤔笑
    意外と早いですよね!9月に出産して、年内は絶対生理ないわー!やったー!と、思ってたら12月8日に始まって本当に愕然としました(笑)
    抱っこ紐が便利ですよー!あ。でもご飯作るときに抱っこ紐は怖いですね。
    うちも夕方からよくぐずるので、ご飯は旦那が帰ってきて遊んでる間に作ることが多くなりました!できなくてイライラしてるより、諦めて子どもと関わってるほうがストレスたまらないなーと思ったので!
    あとは混合なので、16〜17時頃のミルクを少し多めにしたりして寝てもらって作ったりします!

    • 3月13日
  • たーmama

    たーmama

    夜中作られるのでその時かなーっておもったりもします(´×ω×`)☆彡.。勝手な予想ですけどね(笑)😅
    私もです。゚(゚´Д`゚)゚。最低半年までは来ないと思ってました💧ただあんだけきつかった、腹痛がマシになったので、不思議だなーっておもってます🎵

    ほんと夕方はバタバタですよね😅最近朝か昼に仕込むようになり、少しマシになりました(笑)😅👏

    • 3月13日
mami86

わたしは7ヶ月で再開しました〜。
母乳は血液から出来てるので、やはり生理前〜2日目くらいまでは分泌も減って味も落ちるようです😣
うちもぐずったり乳首噛んだりしましたが、2日目からは元に戻りました😵
赤ちゃんには今はこのパイしかないのよ、もうすぐ戻るからごめんねと伝えて乗り切るしかないですね💦

  • たーmama

    たーmama

    乳首かまれる(´×ω×`)(´×ω×`)痛そう〜( ´•д•` )💦( ´•д•` )💦なんか変なぐずりがふえて、あまり飲めてないのかまずいのかなーっておもってました💧頑張ってもらうしかないですねっ☆彡.。幸い離乳食よく食べてくれるので良かったです☆彡.😅

    • 3月12日
ゆき苺

私も確か3ヶ月くらいで再開してしまいました。娘が母乳を飲みながらバタバタ暴れたり、叩いてきたり泣いたりウーウー文句言ったりしてたので色々調べたら、生理中は母乳の量が減るという記事をいくつか見つけました。なので私はそういう時はミルクを足したりしてしのいでます。

あと最近おんぶデビューしました。おんぶだと料理ができるので便利ですー!

  • たーmama

    たーmama

    やっぱりそうなんですね😅👏💧よく飲んでる時も手が動きます(´×ω×`)(´×ω×`)新生児の時はミルク飲んでくれてたのに今は哺乳瓶拒否なので💧頻回にしても癖になったら大変だなーっておもったりして💧

    おんぶですね☆彡そろそろしようかなって思ってました❤(笑)どうしてもの時はやってみようかと思います★

    • 3月13日