※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KURO
妊娠・出産

不妊治療を休んでいる間に妊娠された方いますか?お休み中に授かった方の話を聞いて希望を持ちたいです。

不妊治療をお休みしている間に、妊娠された方はいますか?

私は人工授精の段階で、6回とも撃沈しましたが、あと何回かチャレンジをしようと考えてはいますが、今は心身ともにお休み中です😊

諦めたわけではなく、あんまり考えないようにしてリラックスしている時に赤ちゃんが来てくれたらいいな💡と考えています😁

まだお休みして3ヶ月ですが、お休み中に授かった方の話を聞いて希望を持ちたいです✨

コメント

りらっくま

体外受精、顕微授精で移植3度し、精神的にストレスで疲れてしまい心身休憩がてら1ヶ月だけ休憩しました!
翌月体調を整えて再度移植しよう!と思っていました!
休憩中は薬を一切使わずエコーでのみ排卵のタイミングを見てもらいまさかの自然妊娠しました!
内膜症があったので自然妊娠は無理かな?とわたし自身思っていたので本当に信じられず驚きでした!
妊活のストレスが大きくて円形脱毛ができてしまったり四六時中妊活のことばかり考えてしまい疲れてしまいました(*_*)
ストレスの軽減が1番よかったのかな??と思っています!

不妊治療は本当に辛いですよね( ; ; )
赤ちゃんがきてくれることを心から願っています( ; ; )!!
頑張りすぎず頑張りましょう( ; ; )💓

• KURO

KURO

やはり、ストレスは良くないですよね😣💦
    私も、今はあまり考えないようにしていたら、生理周期が通常に戻りました💡

• 3月13日
友♡悠のmama

初めまして(^^)
私も不妊治療をずっとしていました!
フーナーテストや排卵誘発剤
ホンモン注射タイミング法等
色々ためしましたが全然ダメで。。
フライングで妊娠検査薬を使い
陽性反応が出て喜び翌日出血
科学的流産を3回しました。
周りの友達の妊娠報告はホントに辛いものでした。
もぉいいや(^^)
旦那と2人で居ても幸せだなって不妊治療をやめ半年後に自然妊娠しました!
やはり気の焦りやストレスが良くなかったのかなぁって思ってます。
きっと赤ちゃんは来てくれますよ(^^)

• KURO

KURO

辛い経験をされたんですね😣
    やはり、ストレスは知らず知らずのうちに溜まってますよね😓
    私も、ダンナと一羽の生活でも充分かな?と、思っていますがやはり諦めきれない所がありますね😭

• 3月13日
  • 友♡悠のmama

友♡悠のmama

ホントにストレスは良くないなって実感しました!
    不妊治療休憩中はザクロのジュースを飲んだり、きな粉牛乳飲んだり、サプリメント飲んでみたり、神社に行って子宝祈願したりもしました(^^)
    空に向かってママとパパの所においでー(*´˘`*)っと声をかけてみたりもしました☺

私の姉も不妊で10年授からなかったけど今では2児の母してます😄

• 3月13日
さぁと

私も人工授精6回目でかなり考えました。
体外の話もでましたが、なんか進む気になれず断りました。
人工授精は何回でもチャレンジできるとのことだったので、今年中はとりあえず続けてみようかなっみたいな軽いかんじで7回目の人工授精しました。
普通に人工授精する日にちまでに仲良し2回しました。
どれが当たったかわかりませんが、妊娠することができました。
お休みしたくなる気持ちとてもわかります!
うちは犬もいて、ダンナが犬と戯れてるのみて、これはこれで幸せだなって思ったりしました。
ストレスや自分を追い込むのはたしかによくないです。
私はお休みしてないので参考にはならないと思いますが、前向きに自分を追い込むことせずに進めていくのが一番だと思います✨

• KURO

KURO

そうなんですよね、人工授精って何度でもできるんですよね💡
    6回目以降から確率が下がると言われていますが、それは6回目以降にチャレンジする人が少ないからで…💦
    私は人工授精からステップアップをする気はなくて(金銭的な面で)、人工授精を続けるなら、間隔を開けようと思ってます😊
    もしそれで、授かれなかったら、さぁとさんと同じでダンナと愛兎がいるのでそれで幸せか😊と、考えようと😁
    前向きに頑張ります✨ありがとうございます✨

• 3月13日
トム*

私も4回人工授精して撃沈でした💦元から夫婦共に原因不明の不妊だったのでタイミング法と確率の差はほとんどないと説明されてました(ノ_<)

体外受精の前にお休みをしました。
その間は投薬治療はもちろん、基礎体温の計測、排卵検査薬も全てやめました。
逆にダイエットを兼ねて体質改善をしたのが良かったのかなんと自然妊娠!
排卵日も特定できずに夫婦生活したので本当に驚きました(*´꒳`*)

妊活は心も身体も疲れるので、時にはお休みも大事だと思います✨

• KURO

KURO

ウチら夫婦も、特に原因がなく何で?と思っています😭

今の所、アプリだけ使っていますが、基礎体温は計っていません💦
    排卵日を全く気にせず過ごせたらいいなと思いますが、中々💦

• 3月13日
ひまわり

1人目と2人目が不妊治療お休み中に出来ました。卵管造影で両方の卵管采に癒着が見られるので自然妊娠は難しいかな…いう事で精神的にかなり参ってました😢
色々やりましたよ!
漢方を飲む、布ナプキンにする、1日中腹巻きをする、神社にお参りに行く…他にも良いと言われた事はいっぱいやりました!
風邪をひき、病院行けないから今月は諦めよう😢といった月に出来ました❗
色々やりすぎて何が効いたのかわかりませんが、自分的に布ナプキンはオススメです✨元々ひどい生理痛と出血量も多かったんですが、軽減出来た気がします❗
2人目は3年出来なかったので、半年くらい🏥に通いましたが、🏥はお休みしてその間に体質を変えよう!と思い(冷え症や自律神経の乱れ…)自分にあった漢方を処方してもらったらすぐ授かる事が出来ました😊

• KURO

KURO

私もお休みしている期間を無駄にしないように、色々と体にいいことやってみてます🌟
    布ナプキンって、どんな感じなんですか?

• 3月13日
まっきい

私も人工受精2回目が、リセットになりそうかなと思っているところです❗😢
リセットになる度、ショックですよね・・
私の場合、夫婦共に原因不明です。私も、同じ気持ちで、お休み中に出来たっていうエピソードを是非知りたいです!