※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃむ
その他の疑問

👶画数など気にされました?なんとなくこの名前にしたい!というのは決めて…

そろそろ生まれてくる子供の名前の漢字を決めたいのですが、みなさん何か本など参考にされましたか?👶
画数など気にされました???
なんとなくこの名前にしたい!というのは決めてあるんですが、漢字がなかなか決めるのが難しいです😅

コメント

あおママ

うちは旦那が決めたのですが、ネットで名字と名前の画数など色々調べて決めていました!
私がこの漢字は?と言ってもこれが一番名字に合う画数なんだと決して譲りませんでした(笑)

• かえちゃむ

かえちゃむ

ネットでも簡単に調べれますよね〜🎵
    そこまで考えてくれる旦那様素敵です!!✨

• 3月12日
@

本も画数も気にせず、自分達が付けたい名前にしました。
男の子だったので私は画数を気にしたかったのですが、旦那は気にしてたらきりがないと言っていて、それも一理あるなと気にする事をやめました(o^^o)
まず読み方から考えて、携帯で変換して気に入る漢字を探しました⭐
一発で読める漢字を条件に探しました。
読み方自体は今時ではありませんが、夫婦共々気に入っております💕

• かえちゃむ

かえちゃむ

今の我が家が私は画数気にして旦那は気にしないので一緒です!!
    読み方も漢字も自分たちが気に入ったものが1番いいですよね💓

• 3月12日
まりたん( .-. )

私は画数とか気にしないんですが、母が画数ちゃんと調べないと!って言われたのでネットで画数調べて…
依←の文字使用してるんですけど、よく衣に書き間違えられます:(´◦ω◦`):

• かえちゃむ

かえちゃむ

うちの母も男の子だから余計気にしないと!!って感じです(•'-'•)
    書き間違いは困りますね😳😳

• 3月12日
  • まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

なかなか漢字決まらなくて陣痛中も携帯で画数調べてたのが懐かしいです(。-∀-)w
    男の子なんですね!男の子は滅多に苗字変わらないから慎重になっちゃいますよね💡

• 3月12日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

そうだったんですねー( ˊᵕˋ* )
    名前ってなると慎重になってしまいます〜😓

• 3月12日
わっくんママ

そろそろ本買おうかなと思ってるところです(๑•ᴗ•๑)♡
画数がいい名前を気になるし...

• かえちゃむ

かえちゃむ

私も本屋さん行ってみようと思います¨̮♡︎

• 3月12日
Sa

ネットで姓名診断してどの漢字がいいかなど調べました!!
うちは男の子で苗字が変わることが無いので慎重に決めました(*^^*)
女の子ならあまり気にせず付けましたが男の子だったので😳💕

• かえちゃむ

かえちゃむ

うちも男の子なのでその点が慎重になってます😌もう決められたんですか??

• 3月12日
ひまわり

ネットで調べてる時、一応自分達の名前も姓名判断してみたら旦那がめちゃ悪くて💦体が弱いとか書いてありました。
でも実際は子供の頃から健康優良児でめったに風邪もひかない人です😊 旦那も「オレ、そんな悪い人生じゃないぞ(笑)」って😆 なのであまり画数に左右されるのはやめました‼️
私は、あだ名がともちゃんで「ともちゃん」と呼ばれると2、3人振り向く感じだったので、あだ名が被らない名前が良いなぁ、と思ってたのでそこも重視しました🌼

• かえちゃむ

かえちゃむ

たしかに画数のこと気にし過ぎてもいけないですね(°°;)なるべく被らない名前がいいなと私も思ってます💓

• 3月12日