※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

7w2dで出血があり、切迫流産の診断を受けています。赤ちゃんの安否を心配し、救急外来での診察を検討中。アドバイスをお願いします。診察は3日後です。

度々の投稿で、失礼します。

7w2dで数日前から出血があり、流産か切迫流産の診断を受け自宅安静しています。

始めはわずかな鮮血だったのが、3日かけて生理と同じくらいの出血まで増えてしまいました。昨日は一日生理痛と同じような腹痛が続いていました…

可能性は低いのかもしれませんが、赤ちゃんがまだ元気でいてくれる可能性も考え今日にでも救急外来で診てもらった方がいいのでしょうか?(;_;)

アドバイスを頂ければと思います!
診察の予定は3日後です。

コメント

(23)

行ったほうがいいと思いますが、
行く前にまず電話してみて状況を伝え、
医師の指示に従った方がいいかと思います(´•ω•̥`)

• 美桜

美桜

総合病院なので、電話確認をしてくれるのかどうか分からないのですが…
    あやさんのおっしゃる通りですね、もう少し様子をみて判断しようと思います!
    ありがとうございます(;_;)

• 3月12日
  • 美桜

美桜

ご報告までに。病院へ行ったら子宮外妊娠の可能性で急変のリスクがあるからと緊急入院となりました…

ご助言、ありがとうございました(;_;)

• 3月12日
  • (23)

(23)

ゆっくりなさって下さい…(´・・`)
    わざわざご連絡ありがとうございます。

• 3月13日
  • 美桜

美桜

子宮外妊娠だろうと昨日は一睡もできず一晩中泣きました。
    でも、今朝の検査で赤ちゃんいたんです!!昨日見えなかった胎嚢が見えてきたんです(;_;)排卵日がすごくずれ込んでたのか、今4〜5週くらいの大きさですが順調だと。止血薬と安静を条件に退院となりました。

不安は募りますが、出血したけど産めたと皆さんを励ませるように頑張りたいと思います!!

• 3月13日
  • (23)

(23)

すごいうるっとしました…本当に良かったです(´•ω•̥`)私も嬉しく思います…
    長いようで短い妊娠Lifeなのでこれから楽しめるよう今は体休めてくださいね!!!
    赤ちゃんが元気に産まれてきますように♡

• 3月13日

私も総合病院にかかってますが
お腹の張りが凄くて心配になった時
電話で問い合わせしたら看護師さんに変わってくれて
ひと通り状況説明したのち病院に来るように言われましたよ!
安定期に入ってるわけでもないですし
出血してるのであれば3日も待ってられないですよね…💦
病院にとにかく電話した方がいいですよ!

• 美桜

美桜

もう少しで旦那さんが仕事から帰って来るので、それに合わせて連絡してみます!ご親切にありがとうございます(;_;)

• 3月12日
  • 美桜

美桜

ご報告までに。病院へ行ったら子宮外妊娠の可能性で急変のリスクがあるからと緊急入院となりました…

• 3月12日

退会ユーザー

早く行ってよかったですね!
    お大事になさってください!

• 3月13日
  • 美桜

美桜

でも、今朝の検査で赤ちゃんいたんです!!排卵日がかなりズレ込んでたのか、昨日見えなかった胎嚢が見えてきたんです(;_;)止血薬と安静を条件に退院となりました。

不安は募りますが、出血したけど産めたと皆さんを励ませるように頑張りたいと思います!!

お互い頑張りましょう☆

• 3月13日
ももくり

上の方も仰ってる通り、電話して産婦人科に繋いでもらい、状況をお伝えした方が良いですよ!

• 美桜

美桜

ありがとうございます。本当に、不安で不安で仕方ないです…旦那さんが帰って来たら行動しやすいので連絡してみようと思います😵

• 3月12日
  • 美桜

美桜

• 3月12日
  • ももくり

ももくり

大変な最中、ご報告恐れ入ります。
    早く病院に行けて良かったです。どうぞ、お大事になさって下さい。まめこさんの回復を祈っております。

• 3月13日
  • 美桜

美桜

でも、今朝の検査で赤ちゃんいたんです!!昨日見えなかった胎嚢が見えてきたんです(;_;)止血薬と安静を条件に退院となりました。

• 3月13日
  • ももくり

ももくり

それは本当に良かったですね!
    まだまだ油断は出来ないと思いますが、体に無理が掛からない様にお過ごし下さい✨

• 3月13日
Ree

私も4週目にナプキンからもれるくらいの鮮血と強い腹痛が夜遅くにあり、救急病院に連絡しました。
救急病院の産婦人科の先生からは電話で来ることも可能ですが、(私が4週目だったから??)赤ちゃんいることの確認しかできないと言われたので、その日はずっと横になって次の日に主治医にみてもらいました。
切迫流産の絨毛膜か血腫っていうのを診断され、お腹のハリ止めと止血剤をもらってますが、今も多めの出血があったり、なかったり・・
そのたびにドキドキします😣
ご主人が帰ってきたら、病院に連絡してみて動いてキツくなければ見てもらういいかもです。
そして明日、主治医の先生にみてもらうといいかもですよ💦
不安でキツイと思いますが、赤ちゃん信じてがんばってください!!!!

• 美桜

美桜

ありがとうございます(;_;)救外に行ったところHCGは伸びてるのに胎嚢が見えなくて、もし子宮外妊娠だったら破裂で急変するからと即入院となりました。

Reoさんもお大事にしてください!私は大げさでも病院に行って正解でした。

お互い頑張りましょうね!!

• 3月12日
  • Ree

Ree

大変なときにお返事ありがとうございます!!
    本当、病院行けてよかったですね😣
    身体のことはわからないことばかりです…
    お互い安静にして祈りましょうね!!

• 3月12日
  • 美桜

美桜

子宮外妊娠だろうと言われ、一晩中泣きました。
    でも今日の朝の検査で、赤ちゃんいたんです!!昨日見えなかった胎嚢が初めて見えたんです!!

出血は続いてますが止血薬と自宅安静で本日退院となりました。

お互い頑張りましょうね!!

• 3月13日
  • Ree

Ree

わぁ-(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)!!本当によかった!!!!
    昨日は胸が張り裂けそうなくらい辛かった想いをされたと思いますが、胎嚢見えた時ってたまらないですよね!!
    赤ちゃん頑張って生きてますよ\( ¨̮ )/
    一緒に大きくなってくれることを祈りましょうね⤴︎⤴︎
    本当によかったです(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨

• 3月13日