※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー1031
妊娠・出産

9wの妊婦です。風邪で咳が続き、鼻水も出ています。熱は下がりましたが、お腹が張っている気がして心配です。産婦人科か内科に行くべきでしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

今私は9wで4日前ぐらいから風邪を引き咳が止まりません。
昨日から鼻水もでてきています。3日前の夜に37.7℃の熱がありましたが下がりました。
咳がひどいので病院に行こうと思っているんですが、まずは産婦人科に電話した方が良いのか内科にいった方がよいのかわかる方教えて下さい💦
咳のしすぎでお腹が少し張ってる気がするんですが、赤ちゃんにも影響がありますか⁈

コメント

さぁと

私は妊娠してからずっと風邪ひいてました。
今やっと治りかけになってきました^ ^
私の場合、熱はでなかったのですが咳と鼻水がすごく、さらに咳のせいで左脇の肋骨あたりが痛くなり動くことも困難になってました、、。
念のため通っている産婦人科に聞いてみましたが、お腹のことはわかるけど、それ以外は内科に行って欲しいとのことだったので内科にいきました!
お腹も張るとのことなので一度産婦人科に連絡して、症状を伝えてからでも判断は遅くないと思います。
お大事にしてくださいね。

• マー1031

マー1031

そぅですよね、今日産婦人科休みなので明日電話して聞いてみます😊今日は安静にして休みたいと思います。

• 3月12日

1番は産婦人科で薬をもらう方がいいかなとおもいますが、風邪をひいていると他の妊婦さんに申し訳ないなと思うので、私は他の内科に行って、あらかじめ妊娠してることを告げて受診しました(*´꒳`*)

• マー1031

マー1031

産婦人科に行くのに、咳してると周りの人の目が気になるし申し訳ない気持ちになるのはわかってるんですが、お腹張ってるし流産にもつながるかもって言うのを聞いて心配で…💦
    でも内科で症状を言えばそれなりの薬とか出してくれるんでよね、一回電話で聞いてみたいと思います。

• 3月12日
きりん

一週間前風邪をひき、最近やっと落ち着きました。
37.8まで熱が上がり、全体の関節が痛み、喉の痛み、腹痛を感じるくらい咳がありました。
内科を受診し旦那がインフルエンザだったこともあり検査をし、問題なかったので薬は貰わずに帰ってきました。
勿論薬は希望すれば出して貰えますが、妊娠初期で薬を飲みたくなかったので。
ビタミンとって、一週間くらい寝たら治りましたよ‼

• マー1031

マー1031

インフルエンザは恐いですよね💦
    ビタミンとるといいって調べた時に見て、ビタミンが入ってる飲み物をなるべくとるようにしてます。1週間はながいですね😣
    咳がだんだん酷くなっていて治る気配もないしお腹が張ってる気がしたので、今日産婦人科に電話して薬貰ってきました💨
    咳が辛いので早く治って欲しいです。

• 3月13日