※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk(24)
妊娠・出産

昨日から臨月に入り、女の子か男の子かわからず緊張しています。陣痛や出産の痛みが想像できず、眠たくて掃除も進まないけど、面白くて待ち遠しい気持ちです。臨月でこんな感じなのかな?

昨日から臨月に入りました(・∀・)
言うてるまに産まれてくるんやと思ったらもう、緊張感すごい(。>ㅿ<。)
病院のエコーではずっと女の子だろう、と
言われてきてるけど周りの人は皆
お腹の出方が男の子みたいやわーって……( °_° )
どっちでも嬉しいけど、名前とか色々と
女の子だと思って用意してきちゃってるよぉ。笑

女の子にしては前に出過ぎって
言われてるけど、関係あるんですかね😅??
エコーではいつも上手いこと足とか
へその緒で隠してて断定してもらったことは
ないんですけど💦


最近は陣痛とかどんなんやろって考えたりして
生理痛も経験したことないから痛さとか
想像できなさ過ぎて変に緊張してるし、
産まれてきてもしお股に付いてたら…なんてこと
考えたらなんかもう、面白すぎて待ち遠しい。笑

色々と掃除とかせなあかんこと
いっぱいあるのに眠たすぎて寝すぎて
何も進まなーい_(:3」 ∠ )_


臨月になるとこんな感じなっちゃうの……😂??

コメント

あめりかんどっく

お腹の出方は関係ないですよ!
出方なんて人それぞれです!
私は出方が女の子っぽいと言われ
男の子です⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

  • ayk(24)

    ayk(24)

    関係ないですか( °_° )
    お母さんからも近所のオバチャン達からも
    男の子やわーって言われてて
    若干焦ってました( ´•д•` )💦

    • 3月12日
deleted user

お腹が前に突き出る突き出ないは
骨盤の広さによるものなので
性別が〜とか関係ないですよ😊
骨盤が狭ければ前に突き出ますし
逆に広ければ横に広がりまん丸になります!

私は100%男の子と言われてますが
性別がはっきりしないと大変ですよね😭
私の知り合いに、ずっと女の子と言われてて
女の子のもの用意していたのに
産まれてきたら男の子だった
って人がいました😅笑

  • ayk(24)

    ayk(24)

    骨盤の違いですか😳
    知らなかった!!
    性別はっきりと知りたいです💧
    私もある程度女の子のもの用意してて
    お宮参り用の服とかフリフリのドレス
    高めの買っちゃったから、男の子やったら
    勿体なーい😱てなっちゃいそうで(笑)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初気になってて調べてみたら、そう書いてありました!
    あと、産まれてくるまで性別が分からない時代の人たちがお腹の出具合を見て「男の子かな〜、女の子かな〜」って判断していたっていう説もありました☺️

    お宮参り用のドレスはフリフリでもいいと思いますよ☺️
    逆にフリフリじゃない方が珍しいと思います😨
    私はまだ買ってなくて買うとしたら男の子用のにしようって思ったんですけど、もし2人目出来てその子が女の子だったらって考えたら共通で着れる方がいいかなって思って今探してます😌💓

    • 3月12日
  • ayk(24)

    ayk(24)

    なるほど!
    2人目のこと考えるとたとえ1人目が男の子でも大丈夫ですね😊
    その考えがなかった😅(笑)

    • 3月12日
バンチャメー

わかります!
私も周りからおなかの出方で男の子だってずっと言われてたのに病院では女の子だねーって言われて
結局女の子でした!👧
結局、お腹の形なんて何も関係ないと思いますよ!

私も生理痛の経験なくて陣痛に対する恐怖心がすごかったです…
最終的に何が陣痛だったのかわからなくて
家で産まれてしまいましたよー(ToT)笑
結構痛みに強い方だったのかも😊

名前は女の子で決めておいて
万が一お股に付いてた場合の事を考えて
男の子の名前も1つ挙げといた方がいいですね(´∀`*)

  • ayk(24)

    ayk(24)

    関係ないんですね😊安心しました!!

    元から痛みに強い体っぽくて、
    生理痛とかもないし足の靭帯切った時も
    普通に半日動き回って過ごしたくらいで←
    強いというか鈍いというか(笑)
    家で産まれちゃうとか焦りますね😳!!

    男の子の名前も考えときます👍✨

    • 3月12日
deleted user

私も未だに性別確定もらってません⸜( ⌓̈ )⸝笑
おじいちゃん先生で性別当てるのが苦手なようです…( 笑 )
でも男の子でも女の子でも楽しみですね♡!

  • ayk(24)

    ayk(24)

    私のところはエコーの時いつも
    見せて〜って先生と2人で声かけてます(笑)
    どちらでも楽しみです😊
    ドキドキワクワクしてます♡!!

    • 3月12日
みちる

先輩ママさんが丁度、臨月に突き出すようなお腹になって男の子っぽい!と言われてましたが、病院の見立て通り女の子でした(*^-^*)

私も女の子と言われてますが、赤ちゃんの動きにより、物凄くとがって見える時あります。

かたくなに見せてくれないなんて、恥ずかしがり屋さんですね(ノ´∀`*)
もうすぐ会えるの楽しみですね♥💕

  • ayk(24)

    ayk(24)

    赤ちゃんの動きにもよりますよね(*´ω`*)

    ほんまに、いつも顔もなかなか見せてくれなくて……焦らすのが好きなようで( °_° )笑
    もう少しで会えるのすごい楽しみです❤

    • 3月12日