※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
その他の疑問

名前つける時、画数気にしますか?由来や漢字、画数を気にするとキリがな…

名前つける時、画数気にしますか?
由来や漢字、画数を気にするとキリがない気がして中々きめられません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
皆さんは、どうやって決めましたか?

コメント

すこーしきにしました😱💦

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊

• 3月12日
みかん

読みは旦那父に考えてもらって
漢字は字画数メインで決めました😆

• しらたま

しらたま

ありがとうございます😊

• 3月12日
DONA

ちょっと気にしましたが
候補の名前すべてあんまりでキリがなくて…
画数気にするの辞めました!!

• しらたま

しらたま

本当キリ無いですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月12日
yuu

先に読み(呼び方)を決めて、それに当てはまる漢字候補が出ますよね?
そしたら、その漢字自体の意味を調べて最初の絞りこみをしました!
次に名字との総画数と名前のみの画数から更に絞りこみ、残った漢字候補の中から組み合わせて決めました!

• しらたま

しらたま

漢字と自分が付けたい由来が中々合わないんですよね(・・;)それに画数もとなると

• 3月12日
結優

一応、画数は気にして、漢字の意味や呼びやすさも重視しました。

画数は占い程度に悪いよりは良いほうがいいかな〜って感じです。

• しらたま

しらたま

すぐ決まりましたか?

• 3月12日
  • 結優

結優

最終的に三つくらいまでしぼり、顔を見て決めました。

• 3月12日
まぶぅ

初め気にして色々調べたんですが、候補の名前全て画数でダメで(;´д`)
これじゃ〜決まらん!という事で結局、旦那が画数にとらわれず決めました!
でも…画数でダメだった漢字が一字使われてて(私が勝手に調べてたので旦那は知りません)さすがにダメってなってるのを使うのもなぁ〜と、その漢字を違う漢字に変えてもらいました☺︎

• しらたま

しらたま

私も候補の名前が画数全てダメでした。こんなに名前付けるの大変だと思わなかったです。

• 3月12日
さらい

ある程度気にしましたが、やりきれないのでさほどきにしてないです。

全然気にせず、つけたい名前にしました(^^)

全然気にしないで決めましたー😌🍀

ゆぅウサ

うちは主人が画数や姓名判断を気にするタイプで、色々な本やサイトで調べて、全部大吉か◎じゃないとダメでなかなか決まらなかったです💦

先日やっと決まったのですが、名字に合った名付けbookから気に入った響きの名前をいくつか候補として挙げて、その後主人が姓名判断を調べていました。

いくつかの候補の名前で全て◎は無かったのですが、少し漢字を変えたら良くなったので、その名前に決まりました✨

ママリ

読みと由来はすぐ決まったんですが漢字の画数気にするとキリがないですよね💧

私は画数気にしていましたが、主人が気にしてなく結局気にしないで好きな漢字(漢字に意味を込めて)決めました。

女の子だから将来苗字が変わる可能性があるってのも大きいですが💦💦

私の名前もたぶん気にしてつけられてないです。旧姓で調べたら凶が2つもありました(笑) でもここまで特に大きな不運もなく大きくなったしいいかなぁって(;・ω・)

葉月

画数は気にせず、由来で決めました。