※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
その他の疑問

汚れ落としについて教えて下さい!長らく使っていなかったクッションや子…

汚れ落としについて教えて下さい!
長らく使っていなかったクッションや子供のぬいぐるみの汚れ(ホコリ)はどうやって落としたらいいんでしょうか?

コメント

naaami

まず熱いお湯に浸け置きしておきます。その後気になるところをウタマロ石けんで洗って、ハイターに浸け置きします。
そして最後に洗濯機で洗います!

• とあ

とあ

ありがとうございます。
    洗濯機は洗剤入れて回すのですか?それとも脱水のみですか?

• 3月12日
  • naaami

naaami

洗剤もです!

• 3月12日
  • とあ

とあ

天気のいい日にやってみます! 
    ありがとうございました😃

• 3月12日
Träumerei

クッションなら埃をまず落としてから、本体からカバーを外してネットに入れて洗濯機にかけちゃいます!

ぬいぐるみなら、同じく埃を落としてから、オシャレ着洗剤などを使って大きい洗面器などにお風呂を作り、手洗いで入れます。
綺麗にすすいだらタオルで抑える形で水分を拭き取ってから、バスタオルなどで包んでからネットへ。
あとは洗濯機で短時間の脱水してから干してます(^^)

でもこの時期は中まできちんと乾燥するかが懸念なので、クリーニングに出しちゃいます!
時間かかりますが、何だかんだ楽だし安心なので☺

• とあ

とあ

ありがとうございます。
    クリーニングに出せるものなんですね~
    ぬいぐるみはバケツにギリギリ入る位の大きさで、クッションは60センチ位のサイコロ型なので浴槽で洗うしかなさそうです😓

• 3月12日
  • Träumerei

Träumerei

店舗にもよるとは思いますが、ぬいぐるみコースを扱っているクリーニング店、結構ありますよ♡
    お値段はサイズに応じてですが(^^)💦

私も50〜60cmまでのぬいぐるみなら自宅でやったことありますよ🙂✨
    うちはたまたま大きなプラスチック製桶があったので、それを使いましたが、入り切らないサイズなら、浴槽か、もしくは栓をして洗面台やシンクの中で、直接ジャブジャブしても良いかもしれませんね💡

• 3月12日
  • とあ

とあ

なるほど~
    確か実家に大きな桶があったと思います。
    大きいのは実家で洗おうと思います!
    色々ありがとうございました😄

• 3月12日