※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

妊娠中の生活リズムが赤ちゃんに影響しますか?夜行性になるか心配です。

こんにちは。妊娠9W目です!

ネットや本をみてて、赤ちゃんはママのお腹の中にいたときの生活リズムで産まれてからも生活をするってのをみました。

現在は朝5時におきて旦那のお弁当を作り、6時30分頃旦那を送り出してからはつわりもまだ酷いため布団に戻り二度寝。お昼くらいには起きるものの結局気持ち悪くて布団や座椅子に横になりうとうとしてたりします。
夜は旦那が帰ってきて一緒にご飯食べるのが21時から23時の間で日によってまちまちです。
それからなんやかんやして寝るのは1時すぎとかおそいと2時。。


上記の記事をみてから今私がこんな生活してたら産まれてきた赤ちゃん大丈夫?と不安に。。確実に夜行性になりますよね。。

現在子育て中の先輩ママさん方、やっぱり妊娠中の生活リズムって赤ちゃんに影響しますか??

コメント

ピーチ

そんなことないと思いますよ(>_<)
私も妊娠中に遅い時間に寝てました。
でも子どもは20:00くらいにウトウトして寝ます(^^)

you_haru

関係ないと思いますよ!
20分おきに寝たり起きたりしてるって聞きました!
旦那が夜勤の為夜中起きてるって先生にゆうといつ寝ても赤ちゃんは勝手に寝るからいいよって言われました(^^)
産まれてから特に困った事は無いです!
2カ月三カ月から習慣付ければどってことないよ!
と私は思ってます笑

yaomama

わたしもそんなことないと思いますよ。
お腹の中は本当に赤ちゃんにとっては心地よくて、寝たい時には寝れるし、自動で栄養も届くし、いつでもお母さんの声も聞こえるし、本当に赤ちゃんにとっては天国なんです。

お腹の中の赤ちゃんのためのリズム作りよりも、お母さんが元気でいることが一番!
妊娠生活楽しんで下さいね。

マイリー

早く寝たくても旦那とご飯は一緒に食べたいと思い、そのあともテレビみたい話したりしてると遅くなっちゃいます。。
20時くらいにうとうとしてくれる赤ちゃん素敵です!!私も願わくばそれくらいに寝てくれるとありがたいと思うんですが、、

マイリー

20分おきに寝たり起きたりのも見ました!!いろんな記事があって何を信じていいのやら、、ってなっちゃってました😢
旦那さん夜勤なの大変ですね💦
産まれてから習慣付ければ大丈夫なんですね!!安心しました!
姉が夜行性で、姉の子供たちもみんな夜行性のため不安になってました、、

マイリー

この間検診に行ったら手足がわかるようになっていて先生たちも笑うくらいすんごい動いてました!すでにもう居心地いいって思ってくれてるのかな??
早くつわりも終わって赤ちゃんのためにも元気に生活できるよう頑張ります!

you_haru

信じたいのだけ信じればいいんじゃない?笑
今は夜勤ではないですよ(^^)
1人目の時がそうでした!

姉の子は多分寝かしつけとかしてないんじゃないかなと思います……

マイリー

信じたいというか、、ネットや周りの人のよって言うことが違っていたりして混乱しちゃっていました。

姉はちゃんと寝かしつけしています。

you_haru

いいことだけ聞いとこう(^^)
私はいつもそうです笑

寝かしつけしてて夜行性?
寝かしつけれてないって事?
昼間の生活も重要ですからね…

マイリー

それいいっ!!私も見習わせてもらいます!良いことだけきいておきます笑

4歳と1歳と0歳の男の子なんですが、、誰かが夜中に泣いて起きるとみんながつられて起きてきて目がさえちゃうとなかなか寝付けなくて、、上の子とかは昼間遊ばせると夜も興奮してなかなか寝付けないみたいです。
昼間も外で遊ばせたりして疲れてるはずなのに、、