※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
子育て・グッズ

1ヶ月12日目の男の子を育てる初ママです。お出かけの勇気が出ず、スーパーやデパートに行きたいと思っています。お出かけのコツや知恵を教えてください。

1ヶ月12日目の男の子を育ている、初ママです!
皆さん、お子さんが何ヶ月の頃どこまでお出かけしましたか?
わたしは抱っこひももベビーカーもあるのですが、まだなれていないので一人で赤ちゃんとお出かけする勇気がでず...でもそろそろ近くのスーパーやデパートに行けたらなぁーと思うことが増えてきました!
お出かけの時にこうするといいとか、先輩ママさんたちの知恵を教えてください(^^♪宜しくお願いします!

コメント

ちぷあんママ

1ヶ月検診が終わってから、少しずつ近所の散歩から始めましたよ(*^^*)
うちの子は抱っこ紐だと落ち着いていてその内寝るのですが、ベビーカーがまだ苦手で少し歩くと泣き出してしまいます^^;
このクセが分かってからスーパーなどには行きましたね☆
抱っこ紐で行けば安心だなっていうのが分かったので(笑)
少しずつ移動時間など伸ばしていくと赤ちゃんも慣れて出掛けやすいのだと思います(*^^*)

ちぷあんママ

私も家の中から始めました(*^^*)
なかなか外に出るの勇気がいりますよね^^;

私は母乳の勢いがいいのか、横抱きとフットボールだと娘がよくむせてしまって(´・_・`)(笑)
それで縦抱っこも練習したんですが、首が座らないうちは子供も辛そうですよ^^;
前に、バッグや羽織ものをクッション代わりにしているという人や、足を組んで組んだ方に頭を乗せて授乳しているという人のコメント見た事があります☆

yuzu-mama

あと、ほぼ母乳で育てています!外出中の授乳ができる想像がつきません(;´Д`)
家では、授乳クッションさまさまなので(;´Д`)
そちらも教えてください💧

ちぷあんママ

授乳室の椅子に肘掛けがあれば、そこに支えている腕を乗せてしてます☆
無ければ腕で頑張って支えるか縦抱っこ授乳してますよー♪(´▽`)

R..mama

生後2ヶ月頃からお出かけし始めました😊完母だったので、授乳室があるイオンやショッピングモールによく行ってました💕あとはランチも時々行きましたが、授乳は車の中で、座敷がない所でもこの頃ならベビーカーに乗せておけたので機嫌がいい時はよかったです😌

yuzu-mama

回答ありがとうございます!
まだ家の中で一度しか抱っこひもを使ったことがないので、まず練習からはじめるべきですね♪♪うちの子も少しずつ移動時間が伸びていけばいいなぁ〜!

縦抱っこの、授乳なさってるんですねー!すごい!(;><)わたしは普通バージョンか、フットボールなので外出中がふあんです💧

yuzu-mama

授乳室あるところが便利ですよね\^^/
外でギャン泣きされたらどぉしようとおもって勇気が出ず(;><)そろそろおうちの中で意識して練習してみます!車の中だとある程度気を使わなくて授乳できますよね(`∀´)

yaomama

ウチは上の子がいるので、習い事の送り迎えがあり、一か月前からチャイルドシートやベビーカー、スリング、ベビービョルンの抱っこ紐で家の前から少しずつ練習しています。ベビーカーは、まだまだぐずるので、抱っこ紐でのお出かけメインになります。
出かける前に授乳して、なるべく2時間以内で帰ってくるようにしてます。少し授乳時間もあいて、首が座って授乳スタイルも楽になったら、授乳室も使いたいと思います。

と、いいつつ…上の子の運動会が近くあり…長時間のお出かけ…しかも外に二ヶ月からデビューになりそうです。

yuzu-mama

はい(;´Д`)家の中だとだ鬼かなりますもんね💧

そぉなんですねぇ!勢いがいいなんて羨ましい(笑)
バックやタオルとか使えるものは使ってみることですよね!!頑張ってみます!ありがとうございます!

yuzu-mama

二人のお子さんを育てていられるなんて尊敬します( ̄^ ̄゜)
そぉですね、授乳のあいだの静かな時がやっぱりチャンスですよね(^^♪
運動会があるんですね!そうやって子どもは強く成長していくんですね!我が子も強く育てなくちゃ!(`∀´)