※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で寝かしつけていたが、重くてきつく感じる。対策を教えて欲しい。抱っこ紐以外で寝かしつける方法や、ハイハイするまで抱っこ紐がいいか悩んでいる。

もうすぐで生後7ヶ月になるのですが

最近寝不足と子供の重さから抱っこ紐がきつくなってきました😫

今までは抱っこ紐でお昼寝させていたのですが

最近は腰やお尻にきて痛いので

抱っこ紐ではなく下で一人で寝て欲しいと思っているのですが

添い乳しても10分くらいで起きてしまいます😫

何かいい対策などあれば教えてください💦

抱っこ紐で寝かしつけていたのはユラユラでも下に置くとすぐに起きてしまうということと

自分が家事ができて楽だった為抱っこ紐にしていました。

ハイハイして動くようになると寝るようになるというのは聞いているのでそれまで抱っこ紐のがいいのでしょうか?💦

今はズリバイを少しするくらいです。

コメント

にゃんず

うちはバランスボールに乗って抱っこするとユラユラが程よいのかよく寝ましたよ!
一歳過ぎた頃には勝手にひとりで寝るようになりました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    バランスボール四隅く聞きます!
    やはり寝るんですね🤔
    ちょっと購入を検討してみようかと思います☺️

    • 3月14日
やえ

先日7ヶ月の赤ちゃんがいるママさんに会ったのですが、その子は眠そうになってきたらママの腕枕&ママと体をピッタリくっつけてゴロゴロイチャイチャタイムを始めて、そのまま寝てました😲❗

  • ゆっきー

    ゆっきー

    凄い羨ましいです✨
    理想ですね😭✨
    そうやって寝てくれればいいんですけどね😱

    • 3月14日
かおりん

うちも同じく重さでだいぶがたきてます😂
月齢が似てるので同じような悩みでしたが
最近抱っこ紐しながらバランスボール寝ます!あとは基本的におっぱい大好きなので添い乳も多いんですが湯たんぽでお布団をあっためるようになったら15〜20分から1時間になりました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちもおっぱい大好きです😂
    床暖と暖房であったかいはずなんですけどね😱
    バランスボールやはりいいんですね!!
    ちょっと購入して試してみようかな🤔
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
みーちゃん

横向きに寝させても起きますか?
うちのは背中スイッチが入るので横にしてみたら前よりは遥かに寝るようになりました。
ただ物音で起きるので家事はできませんが...

  • ゆっきー

    ゆっきー

    横向きですか🙄
    それは試してみたことないです‼️
    早速今日のお昼寝から試してみようと思います😊✨
    物音では抱っこ紐以外起きるのでその辺は大丈夫です!笑
    教えてくださりありがとうございます☺️

    • 3月14日