※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

身長150cm前後のママさん抱っこ紐は何を使用していますか?エルゴは大きくて重いと聞いたので、他の選択肢を知りたいです。

身長150cm前後のママさん抱っこ紐は何を使っていますか?

お腹が大きくない今のうちに試着して買おうと思ったのですがエルゴは大きくて重いと聞きました😢💭

コメント

べりー

150cmです!
エルゴアダプトを購入しましたが、たしかに大きいです(笑)でもずり落ちたりはしないし使用上は特に問題ないです🎶全然重くないですよ!むしろ軽くて助かります!

ちー

身長152センチですがエルゴにしましたよ☆
私もそんな話を聞いたことがあって悩みましたが、実際に試着した時肩紐のパットが一番しっかりしていたので、食い込まなくて痛くないのかな?と思ってエルゴに決めました☆ʕ·ᴥ· ʔ
アカチャンホンポだと赤ちゃんの重さくらいの赤ちゃん人形を貸してくれて、実際の装着感を体験できるので、個人的にはオススメです♪
なかなか抱っこ紐単体で試着した時はどれがいいのか分からなかったので…笑

ももんが

151cmで、ナップナップ使ってます(*^^*)
使い勝手いいですよ✩
ポッケもついてるので便利です♪

ちょこむ

150でエルゴ使ってます😊大きいと言われれば大きいのかな〜と思いますがベルトとかしっかりしてるので使いづらいと感じたことはないです、

150センチです!(*^^*)
エルゴ使ってます\(^o^)/
やっぱり楽です( 〃▽〃)

はる

151センチ。
バディバディのアーバンファンです!
使ってる方あまりいないですが、使いやすいですよー♪

yaiyai

153㎝です♩
コンビのjoin使ってますヽ(*^^*)ノ
使いやすいです♡
エルゴと迷いましたが、試着して決めました!!

ねずみさん

sun&beachのベビーキャリアを使ってます。
小柄な日本人に合わせて作ってあるので、とっても良いですよ。
付属品は必要に応じて購入できるので、それも便利です。
デザインも豊富で、可愛いですよ。

まりりりりん

153ですがベビービョルンのベビーキャリアone+air使ってます😚
1ヶ月健診のときに実際娘で試してみてこちらにしました。
首すわり前から使いたいのであればかなり楽チンなのでオススメです❤
かさ高いですが😅