※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
ファッション・コスメ

今月末、弟の結婚式があるのですが、こちらのワンピースを着ていくので…

今月末、弟の結婚式があるのですが、こちらのワンピースを着ていくのですが、このワンピースにあうネックレスだとどのようなものが良いと思いますか?
以前きた時は、ボレロにクリップとピンで止めるパールのものをつけていたのですが、ボレロに穴が開いてしまって、黒のボレロを友人に借りているのでピンでさせないのと、母に、安っぽいからちゃんとしたものを買いなさいと言われ…。
リボンがついているので、ネックレスも小ぶりだと目立たないし、大きいとジャラジャラしているのでは…となんだか何を合わせて良いかわかりません…

コメント

はな

真珠のネックレスが合いそうだなーと思いました!

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます!私も真珠とかいいなーと思ってるのですが、リボンが大きく首元にあるので、どのような形がよいのか悩んでいます。

• 3月12日
ととこ。

パールのネックレスが基本です。
ちゃんとした物を…というお母さまの言葉はどこにでても恥ずかしくないレベルのパールのアクセサリーをこれを機に揃えなさいという意味だと思いますよ( ^ω^ )
一連のシンプルな物であれば冠婚葬祭オールOKなので無駄がなくいいのではないでしょうか?

mararugoro

ありがとうございます!
    そうですね!子どももいるしいい歳だし、きちんとしたものあってもいいですね。

私も冠婚葬祭やこれから入園式などにも使えるやつが…と思うのですが、シンプルだとこの形に合わせようとすると首元のリボンと会わず難しくて…以前お店でジャラジャラした感じのものが一番あうとは言われましたが、使い回しができそうもなく買いませんでした。
    長いものじゃないとおかしいみたいで。

• 3月12日
  • ととこ。

ととこ。

主役は花嫁さんと割り切ってしまうのもひとつの手だと思います( ^ω^ )
    実際、花嫁さんをみても他の人の格好ってよっぽど奇抜でなければ誰もみてないですから(^◇^;)

• 3月12日

mararugoro

そうですね!
    私はほんと脇役だし、目立たなければいいかなくらいで。
    確かに記憶残ってないです(笑)ありがとうございます!

• 3月14日
とのっこ

ロングのパールネックレスはどうですか?

前に友達が結婚式でロングパールをつけてきていて素敵だなーと思ったことがあります。

mararugoro

ロング、いいですよね!
    私もこのワンピにはロングかなーと思ったり。
    でも結婚式以外につけられるかなーと思うと、迷ってしまっています。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

身内なら留袖の方が良いのではないでしょうか?

mararugoro

留袖もいいのですが、まだ子どもが小さく授乳もまだしているので、今回はワンピースになりました。

• 3月14日
さらい

親族ですが、ワンピースにされるってことですよね?

パールのネックレスですかね。

mararugoro

はい!留袖が着れず、今回はワンピースです。
    パールが一番きちんとしていますよね。
    ありがとうございます

• 3月14日

私はこのドレスならネックレス付けずに髪飾りとピアスでパールの物を使うと思います🙂

mararugoro

あえてのネックレスつけないのもいいかもしれませんね!
    リボンが大きいので、そちらでメリハリつけるのも手ですね。ありがとうございます!

• 3月14日