※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

旦那の生活が不規則で妊活がうまくいかず、悩んでいます。検査では異常なし。人工授精1回目失敗後、タイミング法で挑戦中。サプリや禁煙はしているが、妊娠に至らず困っています。同じ経験の方いますか?

旦那は精索静脈瘤で職業柄、不規則な生活(朝方4時とかに帰って来て寝て通常通り8時前には家を出ます。)になり、妊活がうまいこといかず困ってます。私は卵管造影検査や血液検査などしましたが異常なし。土曜日排卵するかもしれないから夫婦生活とってね!って言われておりますが、未だに帰って来ず…。人工授精1回目失敗…今回は予定が合わずなしになりタイミングでいく感じです。サプリなどはしっかり飲ませてて、タバコもやめさせてるのですがどうしても妊娠に繋がらず…同じような方いらっしゃいますか?また、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ダッフィー

私の旦那も精索静脈瘤です!

まだ、妊娠には至らずタイミングで頑張ってます。

うちの旦那は漢方とビタミン剤を処方され毎日飲んでます!

• えー

えー

夜遅くにありがとうございます!
    うちは漢方とか意味ないからって言われて市販のサプリを飲んでます。早く授かりたいですね😢💕

• 3月12日
ミニペコ

うちもそうです。1人目はタンポポ茶をのみながら、人工授精で授かりました。でも妊娠が発覚したときに2人目も考えてるなら手術も視野にいれたほうがいいといわれてやりましたよ!!まだ2人目は妊娠に至ってませんが。
旦那さんは精索静脈瘤でも数値はいいほうですか?

サクラ

うちは精索静脈瘤でオペしました💦その後数値が普通に人並みになり自然妊娠も可能な数値になりましたが、授からない為人工授精9回してもカスリもしないので最終顕微授精で授かりました😅旦那いわく今の医学では表面上元通りでも実は何か分からない原因が潜んでるんだろうって言ってました💦オペした理由は数年以内に確実に精子の数が0になると言われたから薬とかサプリとかしてる場合じゃないってなったので😓うち検査した時健全な精子は1匹しかいなかったので😰