※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴねん♡
その他の疑問

今日、旦那の友達が家に集まって飲んでます!それは全然ウェルカムなんで…

こんばんは!!!
カテゴリーが合ってるかわかりませんが💦

今日、旦那の友達が家に集まって飲んでます!
それは全然ウェルカムなんですが、
旦那含めて男4人に私。
そして旦那の友達の子供(2歳半)。
前にも2回程?来たことがあり、
その子も慣れたもんで楽しそうにしてくれているのは嬉しいのですが、
男達は飲んでゲームして騒いで、、
たまにその子に構って、、
って感じなので、だいたい私が注意して見ています。
怪我されても嫌だし、危ないと軽く注意したりしているんてすが、
おやつを散らかし、ジュースをこぼし、
油ぎときどの手であらゆる所をベタベタ触り。
ケーキのクリームがついたままの手でソファに触り。
一応、保育士なので分からなくはないんです!
子供だし、って思いますが、、、
私的にはドン引きで💧
お正月も、りんごを片手にソファを走り回り
親は一言も注意せず💧💧
自分の家ならどうぞ好きなように。と思いますが、お邪魔している家でそんなことして、、
注意もしないのか💧と思ってしまいます。
正直来てほしくないとも思ってしまう( ´_ゝ`)
明日片付けするのは私です。
旦那は子供がしたことだから何とも思っていないようですが。
まだ引っ越してきて3ヶ月。
ソファが一番イライラ。。。

そして皆はまだ飲んでますが、
私は一足早く布団に来ました。

私がいないからか、旦那が面倒見ていたようで
どたばたどたばたうるさいと思ったら
ドーンと大きい音と泣き声。
もー。うるさい。
加減ってものを知らないのか。
呆れて見に行く気にもなりません。

こんなんでイライラして心が狭いのかなーと思いますが、、イライラしてしまいます(笑)

はー。明日の朝、部屋がどうなってるか楽しみ😊😊😊⚡⚡



コメント

ママリ

その子のお母さんは?

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    お正月は来てましたが今日は来てません💦会社の飲み会?だかだそうで、、
    お正月の時は居ても注意してませんでした( ´-ω-)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    子供来るならせめてお母さん来て欲しいですよね😅
    父親がとゃんと見ててくれるんならまだしも😓
    でもいても注意しないなら余計ストレスですかね🤔
    ゆぴねん♡さんもお腹大きいしあまり無理しないで早く休んで下さいね❣️

    • 3月11日
  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    お母さんが予定なしなら、連れて来ないで😂って思ってしまうほどです(笑)
    居てもストレス、、それはありますね!!逆に居なくてよかったか位に思っておきますが、イライラはします😊(笑)
    なんと優しい御言葉😭✨
    ありがとうございますm(_ _)m💕

    • 3月11日
deleted user

なんだか大変ですね(;∀;)…
でも外で知らないところで知らない人と飲んでるより、なんか私は楽しそうでいいなーって思っちゃいました(笑)(* ^O^ *)💓

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    誰が掃除すると思ってるんだか💧
    そうですよね!飲み会自体は絶対オッケーなのですが😭
    子供の躾ーーー!!って思ってしまいます(>_<)

    • 3月11日
お母さん´`*

イライラしますよ(笑)
失礼だけどそのこの親の躾がよく分かるって感じですね( ̄▽ ̄;)

しかもまだそんな小さな子が居るのに帰らないとか…
普通寝てる時間ですよね

明日起きたら地獄絵図ですかね…(笑)

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    イライラしちゃいますよね(/_;)
    私の感覚おかしくなくて良かった、、(笑)
    本当にそうですよね💧
    家では怒ってる的な事をさっき言ってましたが、じゃあ今すぐに!!って思ってしまいました(笑)

    子供はいつもねるの遅いみたいで
    2月の終わりに来たときは3時に帰ったそうです。
    さすがに12時過ぎ?1時前くらい?には寝てましたが💦

    明日の朝またイライラしそうです♡♡♡😂

    • 3月11日
もりりん

こんな時間に2歳半の子連れて遊びに来てるって時点で、親にドン引きです(-_-;)
注意するにも、親が子どもですね...

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    ですよね、、ママは会社の飲み会だそうで、一緒に来たようですが。
    正直呆れちゃいます💧

    • 3月11日
めい

全然心狭くないです!
いくら保育士さんとは言え、自宅でまで仕事したくないですよねー('A`)

だし、親御さんの教育に腹が立ちます。
いろんな事情で奥様に見てもらえず連れてきたんだろうと思いますが、他人に任さて済ませられるなら、そんな楽な育児ないです。
育児を舐めるなー!

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    そう言って下さってホッとしました😂✨
    まさにそれ!!しかも産休中だし疲れる、、💧ため息。って感じです😭

    親がしっかりしてくれているなら
    多少こぼしても何しても、気持ち的に違うと思うんですが(>_<)
    ママは会社の飲み会だそうで💦
    まあ居ても状況は変わらずだと思いますが💧
    明日がこわいです((( ;゚Д゚)))

    • 3月11日
  • めい

    めい


    親がしっかり注意したりしてくれるなら、うちは多少零れたり、汚されても許せるんですけどねー
    遅かれ早かれわが子で汚れると思えるから(笑)
    でも、奥さんが来たとしても注意しないとの事のようで、、、

    うちなら旦那に嫌い、会いたくない、もう来て欲しくないってことをやんわーり言っちゃいます(^_^;)

    • 3月11日
  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    それですよね、、全く汚れがないのかと言われればそうではないですが💧
    さすがに人の家を汚すのを黙って見ているのはちょっと、、💧💧
    明日ちょっと話してみようかな、、
    面倒くさくならないように言ってみようと思います(笑)

    • 3月12日
工♡工

ぬぴねんさんのお気持ちお察しします。
本当に同感です。
あなたは間違ってません。
むしろ心が広すぎます。
私なら旦那に
「あの子どもは2度とつれてくるな」と言います。
我慢する必要なし。
なぜならその親は、感謝の気持ちはなく、
してもらうこと何事にも
当たり前だと思っているからです。
保育士さんをされているだけあって
本当に物分かりの良い方ですね。
私はそういう子ども大っ嫌いなので
2度と家にあげません。
出産までもう少し、
またまだ体を大切にしていただきたい時期です。
しんどいことはしんどいと、
ご主人さんに伝えて下さい。

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    同じように思って下さってホッとしました💦
    心が広すぎるだなんて😭💦
    皆の前だし、とネコ被ってるだけですよ😂(笑)
    旦那に言おうか迷ってますが、、
    仲良いのは知ってますし、子供が可愛いのもわかるし😭
    ケンカになりそうな気がして
    言いづらくて( ´-ω-)
    そー!それですよね💧
    今日家に来て、トマト3つも食べたんですよ💧中くらいのやつ!!(笑)
    ありがとうもなく当たり前のようにしててイラっとします。
    私も正直、躾がなってないというか、好き放題してる子供は好きと言えません💧
    強めに注意すると、え。って空気になるし本当にいやだーーー😱
    様子をみて少し話してみようかなと思います😭
    心強いコメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月12日
ちびまま

心狭いなんて!むしろ心が広いですよー(>_<)
以前にもあったようですし、わたしならもう連れてこないで!どうしてもうちで集まりたいなら後片付けも子供の面倒も全部やってねと言います(*_*)

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    そんなー😭✨ネコ被ってるだけですよ(笑)
    でもありがとうございます😭!!
    本当に連れてくるならしっかりしてよーって感じです( ´-ω-)
    パパもママも悪い人じゃないんですが(>_<)
    本当に全部やれって感じですよね💧
    でも、ソファとか気にしてないのを見ているので自分でトコトン掃除した方がスッキリする気がします(笑)

    • 3月12日
☆マミチャマ☆

いやいや、あり得ないです!!
妊娠中だし、私ならぶちギレて確実に夫婦喧嘩です(-_-)

夜中に子どもを連れ回してる時点で、理解不能です。
普通の家庭だったら、そんな時間に他人の家に家族(親子)でお邪魔するなんて、非常識過ぎてしないですよ。

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    あり得ないですよね!!
    よかった~😂😂
    全部言ってケンカしたいのですが
    口で勝てた試しがなく。。
    言い負かされて終わりそうなので言う気が失せます(笑)

    普通に考えれば理解不能ですよね💧
    飲み会となるといつもこんな感じなので
    私まで感覚が麻痺する所でした😱💦
    自分の子供が生まれたらそんなことさせようとは思いませんが💧
    イライラしたくないのにイライラします😭

    • 3月12日
おぼたん

うわわお疲れ様です😥
私なら次からビニールシートかけたりしちゃうかもしれないです!
そして片付けをしなかったら次回以降の飲み会ルールを作って参加者全員に遵守させます!
ぬぴねんさんが苦労する理由がありませんもんね!

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    疲れました( ´-ω-)笑
    ビニールシート!!是非かけたいです(笑)
    が、あからさますぎて旦那もいい顔しなそう、、( ´_ゝ`)
    ソファが皮ならまだしも、スエード?というか、、布製なので余計イライラします。(笑)
    周りから見れば一人で勝手に苦労してるだけなんでしょうが、、
    イライラが止まりません。(笑)

    • 3月12日
  • おぼたん

    おぼたん

    それなら撥水性のある布を買ってきてソファーカバーとしてきた時だけかけたりとかいかがです?布の問屋さんに行けば大きい布も安く買えますし、布代は旦那様のお小遣いから差っ引きましょ!
    お小遣いからソファ買い換えるのと布代出すのどっちがいい?飲み会の度にあの子どもがきてソファ汚すなら毎回ソファ買い換えるけど?と脅し文句つきで🤣

    その場で親が怒ってくれないならしっかり起こりましょ!
    怒ってその場が一瞬静まったって関係ないです!
    子どもは悪いことをしたその場で叱らなきゃ理解できないし治りません!
    しっかり怒ってこの家で悪いことをしたら怒られる!と覚えれば悪さもしなくなってくると思いますよ!
    他の方への返答も見ましたが、お子さんの食べるものは親に買ってきてもらいましょ!
    何にアレルギーがあるかわからなくて怖いから子ども用の食事はないよ!
    保育士さんの言葉なら説得力もあるし行けるはずです!

    • 3月12日
  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    なるほど!!そんな手もありますね( ゚ロ゚)!!
    ちょっと考えてみます😁

    そうですよね!怒らない方がおかしいんだ!!と言い聞かせて次から頑張ります!!(`・∀・´)
    食べ物も、本当にそうですよね(>_<)
    ケチケチしたくないですが、家の食材を遠慮なく、、って呆れます( ´_ゝ`)
    でも旦那は、なんか食べれそうなのないのー?と。んもーーーー!!!って心の中で叫びました。(笑)
    アレルギーも怖いし全部持ってきてもらいたいですね(/_;)

    • 3月12日
  • おぼたん

    おぼたん

    カバーなら洗えますし、かえもききますからね!

    私の母がよく居酒屋〇〇っと言って仲間内で集まって家で飲み会件食事会をしていますが、会費は〇千円!その予算内で食べられるものを用意します!
    お酒は好みがあるだろうから各自持ってくる!
    子どものものはアレルギーがあったりするので各自持参!
    と決めてやっているみたいです。
    今の所問題なくやっているようなのでこれからなぁなぁに続けられるよりはそういったルールを設けてはいかがでしょうか?
    これから家族も増えるのにこのままではぬぴねんさんの負担が増すばかりですからね。
    ご主人にも主催なら協力してもらいましょ!

    • 3月12日
  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    そうですよね!!ナイスアイディアです😍

    素晴らしいお母様ですね(`・∀・´)
    決めるとこは決めないとこうなりますよね💦💦
    的確なアドバイスありがとうございます!!

    • 3月12日
  • おぼたん

    おぼたん

    いえいえ!お力になれたようで何よりです!
    これからお子さんが生まれて使う頻度も増すかもしれないので作るか買うかするなら2枚は最低あった方がいいですよ!気分転換にもなりますので柄違いとかも楽しいかもしれないです( ●≧艸≦)

    早くぬぴねんさんが眠れるくらい静かになりますように!
    おやすみなさい✨

    • 3月12日
カーズ

子ども連れてくるなら、ちゃんと子どもの行動を把握しといてほしいです!!
全然心は狭くないですよ。
お腹の大きい妊婦さんがいるのに、2歳のやんちゃな子どもを野放しにしておくなんてありえないです。
予測不能な動きばかりなのに。

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    それです!!!ちゃんと見とけーーー!って思います( ω-、)
    本当に何するかわかんないし、怪我されても嫌だし、ってイライラが止まりません( ´_ゝ`)
    自分はこうならないようにしようと思いました( ノД`)…

    • 3月12日
  • カーズ

    カーズ

    絶対またら連れてきますよ。
    連れてこないで!とも言えず、お母さんも一緒にーとか言っても、絶対前回と同じようになりそうー。
    誰がきてもぬぴねんさんや旦那さんがウェルカムならいいですけど、もう少ししたら、赤ちゃんも産まれますもんね。
    他人の子どもの世話どころじゃないですよねー。
    出禁にしますかー笑

    • 3月12日
  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    連れて来ますよね😂
    ビシバシ注意していいならこっちも気を使わずやりたいようにやらせて貰いますが、そんな度胸もなく。(泣)
    今はまだお腹の中なのでいいですが、生まれてからは無理ですよね😱
    出禁(笑)(笑)
    してみたいですね😂😂😂

    • 3月12日
工♡工

そうですよね、
ぬぴねんさんの心の広さと
ご主人に対しての思いやりが
今日のことでも我慢されてるんですよね!!
その思いやりを分かってくれる男性はなかなかいませんよね笑
報われないのが嫁と母親の心です😢
親しき仲にも礼儀ありで
仲が良い友人なのでしたらなおさら、
ぬぴねんさんの体のこと気づかって
母親の同席できない子供をつれてくるべきではないと思います。
男の人はそこまで気がつかないとしても、
その母親の神経の図太さに
同じ女として腹がたちます。
トマトを食べられたのが腹がたったのではなく、
その子どもに与えるのが気がすすまないんですよね!!
本当にお気持ちお察しします!!!
そんなやつに限って
手ぶらで家にきますよね。
子どもが悪いのではなく、
完全に親が悪いです。
ぬぴねんさんの旦那様に対する思いやりで
つれてこないでと言えないのなら
そこはもう強制することはできません笑
見てる人は見てくれています。
ご主人の顔をたててあげられる、
立派なお嫁さんです。
嫁の鏡ですね😊
こちらこそぬぴねんさんを見習わないと💦😊
また腹立ったときはここで愚痴ってください!!!

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    心が広い訳ではないんです( ´-ω-)
    いい人ぶってるというか、面倒くさくなりたくないというか、、(>_<)
    我慢してるつもりですが、顔に出てるかもしれません。😂
    これはきっと男には分かんないですよね💧
    人にもよると思いますが😭
    うまく適当にやっていくしかないんですかね(/_;)疲れそ。(笑)
    妊娠してなくてもイライラしてたと思いますが、妊娠中だぞ!と余計イライラ。( ノД`)…
    トマトの件、まさに!!
    食べ終えると、もっとー!と勝手に冷蔵庫をあけてトマトを取ります。
    普通注意しますよね💧
    今日はたまたま飲み物を買い忘れたそうですが、それにしてもちょっと常識が、、って思ってしまいました💧
    旦那に言いたいですが口喧嘩になると、いつと言い負かされて終わるので言う気が失せます(笑)
    見習うだなんて💧そんなそんな💦
    また愚痴るかも知れません😭
    その時はよろしくお願いします🙇(笑)

    • 3月12日
  • 工♡工

    工♡工

    いや、ぬぴねんさんはいい人です。
    私の友達にもぬぴねんさんみたいな子がいるのでイメージがつきます笑
    もっとー!と勝手に冷蔵庫をあけて…
    無理無理無理無理無理無理!!!笑
    出禁です。笑
    本当に子どもには罪はないですよね。
    むしろ1番の被害者かもしれません。
    その子どもが成長とともに
    我流で常識を得られる人間になってほしいと願います。
    私も人のこと言える人間ではありませんが
    あまりに聞いていて腹がたって仕方なかったのでついつい…🙇💦
    気持ちを分かってくれる人がいるだけで救われますよね。
    また愚痴ってください!!!

    • 3月12日
  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    あらま♪(笑)
    いい印象になりすぎてはいませんか、、(笑)
    悪いよりはいいか😆♡w
    勝手に冷蔵庫。出禁レベルですよね😱
    子供は何もわからないでやってるんですもんね、親頑張れよー💧💧しっかりしろよー💧ですよね😱
    私の感覚がおかしくないようで安心しました😂
    とっても救われました😭
    聞いて下さって、暖かいコメントまで、、ありがとうございました😆💓

    • 3月12日
ほぺ

私もイライラします。
潔癖ではないと思いますが、自分や家族に
汚されるのも嫌ですが、まあそこはいいとしても
他人に汚されるほどむかつくものはないです。
この前うちに友達とその子供が遊びにきたのですが
よだれがすごくて、口の中に手を突っ込んで
そのままあちこちべちゃべちゃと触られて
すごくすごく嫌でした。一応、友達も
おしりふきで手を拭いてあげてましたが
気づくのが遅いのでソファ、絨毯がベタベタで
ほんとに嫌な思いして遊ぶときは自然に
外で遊ぶようにしてます(笑)
自分だったら膝に抱っこしてよだれかけで
すかさず拭くし、子供を抱っこしたいと
言われたらタオルまで渡すんですが…
って感じですごく共感しました。
妊娠中イライラしますよね。
私もよだれで汚されたのは妊娠中で
我が子にもまだ汚されてないのになんで
他人の子供に最初に汚されなきゃいかんのだーって
ソファと絨毯全部買い直しました(笑)
安産を祈ってます!!

  • ぬぴねん♡

    ぬぴねん♡

    私も潔癖ではないですが、、さすがにイライラしました💧
    えー、ほぺさんの状況もなかなかですね😱
    自分だったらこうするのに、って思っちゃいますよね(>_<)
    ソファと絨毯買い直し、、😱😱ひゃーーー。恐ろしいですね😭
    大変でしたね😱😱😱
    共感して下さって嬉しいです!!
    そして、安産のお祈りまで😆✨✨
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月12日
ぬぴねん♡

皆さん、コメントたくさんありがとうございます!!
イライラが少しおさまりました( ´-ω-)
そして只今1:18。
0頃友達が帰ったようですが、何故か子供とそのパパだけまだ下で騒いでます。意味不明すぎるしうるさいしまたイライラ。(笑)
何時に帰るのでしょうか。
はぁ。私もいい加減寝ます(笑)
聞いて下さりありがとうございました(>_<)✨