※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめは?リュックと抱っこ紐の併用でかさばるか心配。みなさんは何を使っていますか?ルートートも可愛いですね。

おすすめのマザーズバッグを教えて下さい🙏
私は主に抱っこ紐を使用しています!
なので、リュックと抱っこ紐をかけるとかさばるかな?と思っているのですが…
みなさんは何のバックを使っていますか?
ルートートも可愛いですよね😊

コメント

もちもちちくわぶ

ルートーと使っています♥
使いやすくて可愛いですー♥
はらぺこあおむしのコラボのやつです!

• おいも

おいも

ルートート可愛いですよね!
    でも、ちょっと高いですよね(´・_・`)
    結構入りますか?

• 3月11日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

入ります!
    安いまざばかったらすぐへたるし、使いにくくて(^_^;)
    ルートートはさすが高いだけあって使い勝手はよいなぁと感じます。
    長く使って元とります(*^^*)

私は体が固いのでリュック苦手です( ;∀;)

• 3月11日
空まま

ルートート可愛いですよね\(^o^)/

私は、抱っこ紐が多いのですが、抱っこ紐+リュック使ってます!! 一応、リュックは定番てすがアネロ使ってます!! 沢山入るのでとても便利です♪ そこまでかさばるとかは、気にならないです♪ リュックなので両手が開いてるのがほんと楽です!! 前はトートバッグだったんですけど、買い物とかしたら買い物袋、バッグと両手がいっぱいで疲れました!!(T_T)

• おいも

おいも

アネロ!
    気になってるんですよねー😃
    リュックと抱っこ紐、かさばって邪魔では無いですか?
    あと両方かけていると重たくないですかね?

• 3月11日
  • 空まま

空まま

アネロは、最近使い始めたんですけど、ほんっと沢山入るので、便利です♪ 背中の所にファスナーもついてるので、背負ったままお財布とか取り出せるのも良いです♪ 確かに、かさばる感じにはなりますが、私は、リュックのほうが楽です♪
    トートバッグは、抱っこ紐つけて、肩にかけてた時に、ずれ落ちてきたりとかありました…(T_T)

• 3月11日
k-co

アーバンリサーチのマザーズリュック使ってます
エルゴをしてリュック
ちょっと変な格好ですよね(笑)
でもリュックの方が使いやすいんで😅

• おいも

おいも

やっぱりリュックのほうが使いやすいんですねー!
    うーーーん🤔悩みますね(笑)

• 3月11日
uua

わたしは2人目の妊娠に気付くまでは、アネロのリュックに抱っこ紐でジャンケンで負けた小学生のランドセルみたいな事になってましたよ(笑)
両手が空くのがこんなに楽だとは思わず、それまでは肩掛けやトートにしてました。

アネロ人気はありますが、上の口ががま口のようになっているので硬く、開け閉めするのにいちいち面倒な時もあります💦

月とスッポン

こんばんは!
TPO合わせてトートとリュックを使い分けていました✨
抱っこ紐だけで出かける時は、トートだと片手が埋まってしまうし、転んだ時に受け身を取れない気がして💦(完ミなので、結構荷物が多かったです💦)
今は動き回るのでリュックがメインです!抱っこ紐をコンパクトな物(モンベルのコンパクトに畳めるもの)に変えたので、リュックを背負ってもかさばる感じは無いかな。

今はマザーズバッグもいろんな種類やブランドから出ていて迷ってしまいますよね(^^)私もまだ使いやすいバッグがあるのでは、と日々ネットで探しています笑

__mt__

ラルフローレン使ってます♩♩

みるく

抱っこ紐ならリュック使います!
手に荷物持ってると邪魔なので…
アネロみんな持ってるから使ってみたくて姉に借りたら私は使いづらくて…
出かける場所によってカバン使い分けてます!
家族とかと出かけるときはミニトートバック!抱っことかしてくれるので、手に持ってても気にならない!
子どもと2人ならリュック!←でもリュックだと財布の出し入れめんどくさい。
スーパーとかならショルダーで財布とかのみです!

カブカブ🎶

子供の月齢と人数で変わりましたね。
【長男】歩き出すまで→エーグルのマザーズボストン(ショルダーにもなる)

【長男】歩く→アネロのリュック→使いにくくて買い換え→ポーターのユニオンリュック

【次男】荷物が二人分に増え、リュックの重さも気になったので買い換え→パタゴニアのトラベルトート(リュックにもなる)

にこにこ

ずっとトートバックでしたが、つい最近アネロのリュックに変えたら、すっごく使いやすくて…もっとはやく買えばよかったと思いました😂

アネロのリュック使ってます^ - ^
沢山入るので便利ですよ✨がま口タイプが開きにくいと感じますが。今違うリュックを検討してます✨
エルゴ使ってますが私は肩もそんな違和感なく感じます(^。^)
今1歳なので重くなり、トートは使わなくなりました^ - ^