※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
子育て・グッズ

元夫の家庭環境が影響していると思います。共働きでも寂しさは感じられる。子供には心優しく育ってほしい。親の愛情を子供にも。

想像などでもいいので回答お願いします。

私は、DV、モラハラ、度が過ぎた束縛が原因で別れました。(結婚してから態度が急変しました…)
元旦那は2度親の離婚を経験、それからはずっとシングルで育ちました。
7人兄弟の5番目、母親は仕事で家に居ないことが多く、兄弟も多い為か親からの愛情が貧しかったと聞いたことがあります。
自分に自信が無いとも言っていました。大切な人が離れていくのが怖い為異常な束縛をしてしまう、自分の理想的な愛情と態度が欲しいとも…。

彼の場合は家庭環境が大きく影響していると思うのですが、
実際どんな生活だったと思いますか?
また、どんな生活・環境が悪影響を及ぼしますか?

今の時代、共働きも普通ですから
シングルだから寂しい思いをさせるとは限りませんよね。
子供には心優しい子に育って欲しいです。
悪い言い方ですが、元旦那の家庭環境を反面教師にしたいです…
(私自身は親から沢山の愛情を貰いました。
親にしてもらった事を子供にもしてあげたいと思ってます)

コメント

PIKO

子どもは自分の親しか知らないから、親からしてもらった事が全てなので、ご自身が愛情注がれて育ったのなら、お子さんも同じように育つと思います✨

親は子どもの鏡。その気持ちさえあれば、すくすくと優しい子になってくれると思います✨私も、自分の親にしてもらったように、たーーーくさん愛情を注いで育てたいと思っています❤