※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢の大きさによる週数ズレに不安。同じ経験の方いますか?

前回生理が1月25日、
生理予定日が2月25日で
3月2日に妊娠検査薬で陽性でした👶

3月7日に初めて受診し胎嚢確認。
8.2mm。 (アプリでの計算だと5w6d)

今日今朝に出血があったため
心配で受診したところ特に異常はなく、
胎嚢は14.1mmでした。

ですが、胎嚢の大きさからいって
まだ4w5dくらいだね、と言われました。

こんなにも週数ってズレるものなんでしょうか、、?
胎嚢はちゃんと大きくなっていたので
良かったです!
でも排卵日付近はたしかに狙いましたが、、
こんなにもズレるのかな?と少し不安です。

同じような方や経験された方いらっしゃいますか?

コメント

春

排卵日が遅れたと言うことはないんですか?
私は生理からの出産予定日と排卵日からの出産予定日では2週間差がありますよ♫

  • ぷにこ

    ぷにこ

    やはり排卵がズレたのでしょうか、、。
    しかし、2週もズレるなんて、思ってもなかったのでびっくりです。
    そして行為も少なかったので、いつの時なの?と不思議です。、(笑)💦

    • 3月11日
  • 春

    精子結構生きるみたいですもんね(^-^)
    生き残ってくれててよかった♫
    私も初め6週だと思って受診したら、大きさから4週ですって言われ、基礎体温を先生に見せると、あー、排卵日遅れたんですねーって言われました(^-^)

    • 3月11日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    まさに一緒な感じです!!
    今日6w3dだと思っていたのですが
    4w5dと言われびっくりで😂
    やっぱり排卵日って簡単に遅れたりするんですね。
    1人目はバシッとその日のタイミングだったので、不安でした😣
    ありがとうございます❤

    • 3月11日
すーい

排卵日がズレてれば余裕でズレます😊
私も1週間ズレてます😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    なんとなく、おりものとアプリで排卵日はこのへんかな?と思っていたので、不思議です。
    精子が生き残っていたのでしょうか、、(笑)💦

    とにかくまだ胎嚢だけなので、
    うまく胎芽と心拍と確認して育ってくれるといいのですが😣

    • 3月11日
  • すーい

    すーい

    排卵日がズレて排卵しての仲良しだったのでは?😊
    私受精日調べるサイトあってそれやったら仲良しした次の日でした笑

    • 3月11日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    排卵後の行為でも妊娠するんですね!!
    ほんとに妊娠てタイミングと運というか、まさに、授かりものなんですね👶
    ちなみにその子はお一人目ですか?
    それとも今お腹にいる子ですか?

    • 3月11日
  • すーい

    すーい

    今のお腹のベイビーです😊
    お兄ちゃんの時はそんなサイトすらなかったです笑
    今便利な世の中ですよね本当に笑

    • 3月11日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんですね!ありがとうございます👶❤
    たしかに便利ですよね!
    受精日調べるサイト、私も検索してみます💡

    1人目のときは、わりと妊活に励んでいまして、マメに行為した日もおりものの状態や体温も記録していたのですが、今回はまったくだったため本当にやっとけばよかったーと思っています😱

    • 3月11日
  • すーい

    すーい

    私13年ぶりの出産なので不安の方が大きい笑

    • 3月11日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですよね!やはり大先輩でも不安なんですね、、そうですよね😂
    私も既に怖いし不安です。、
    妊娠出産っていつでも不安なんですね😣

    • 3月11日
  • すーい

    すーい

    無事に生まれる事が奇跡です😊
    前回心音確認出来た後流産だったので…本当に命って奇跡なんだと…

    • 3月11日
ナッツ🐯

私も1週間排卵がおくれたかな?って言われて訂正されました😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんですね!
    遅れるってそんなにガッツリおくれたりするもんなんですね~💦

    なんだか思っていたよりも、胎嚢も小さく週数も4wくらいとのことだったので、不安でした😣

    • 3月11日
agtm

私の場合初期の頃は小さめでした!
10週ぐらいでだいたい標準ぐらいの大きさになったので、ちょっとずつでも成長しているなら大丈夫だと思います!
私も行為を持ったのはたった一回でしたので排卵日がずれたってことはないと思います

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そういうケースもあるんですね!
    ありがとうございます、そうですよね、少しづつでも大きくなっていたのでそれだけは、良かったです😣❤
    あとは信じるしかないですもんね。

    • 3月11日
  • agtm

    agtm

    1人目の時も初期の頃は、小ぶりちゃんでしたが無事元気に生まれています!
    胎嚢が大きくならなかったら心配ですが、、。
    今はちょっとずつでも成長しているお腹の子を信じて下さいね!

    • 3月11日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます!
    そうですよね、信じて待ちます❤

    • 3月11日
Bambi♡

基礎体温とか、排卵検査薬をしてないアプリの予測のみのものではずれていてもわからないし、どこが排卵か大きさからしか判断できないと思います!
友達は計算上一回しか行為をしてないですが妊娠し実際大きさからだと排卵1週間前の行為だと言ってました、排卵日を2週0日とするので!
だから正確なものは体温等なければ大きくずれますよ👍

  • ぷにこ

    ぷにこ

    確かに基礎体温は計っていないので、わかりませんよね。
    こんなにズレるなんてびっくりです。
    そのお友達もびっくりですね!
    精子が1週間生きていたということになりますもんね!
    とりあえず2週間後にまた病院へ行くので、それまで不安ですが😂

    • 3月12日
deleted user

私も同じです!
アプリだと6w5dの時に受診したらまだ5w3dの大きさでした。
胎嚢と卵黄嚢は確認できたのですが胎芽が見えないと言われたのでとても心配です。
同じく排卵日付近にしか仲良くしてないのでまさかずれてるとは思わなかったので次の受診日まで不安です( ; ; )

  • ぷにこ

    ぷにこ

    同じですね!
    自分が思っていたのよりも小さいと、びっくりですし、不安ですよね、、💦
    私も2週間後にまた病院なのですが、不安でいっぱいです、、。長い2週間になりそうです💧

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査して数日待ってから病院行ったので心拍確認できると思ってたので余計心配なりました(>_<)
    2週間って長過ぎますよね!その間検索魔になって色々調べちゃいます(T_T)
    お腹の赤ちゃん信じて無事に育ってますよーに!

    • 3月12日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    私も、早く病院に行きたい気持ちを抑えて、せめて胎芽の確認くらいできるかなーと思っていたので、心配です😢

    わかります!調べちゃいますよね、、。
    でも結構、2週くらいずれることってあるみたいな事が書いてあるので、自分もそうなんだと思って信じてます😣❤

    お互い次は元気な赤ちゃんに出会えますように、、✨

    • 3月12日