※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

女の子の服のサイズについて悩んでいます。体重は5800g、身長は61cm。来年も着れるサイズを買った方がいいでしょうか?夏場のお出かけ時に肌着の上から服を着せる必要があるかもしれません。

満3ヶ月、4ヶ月目に入った女の子の服なんですがサイズで悩んでいます。
いまのところ新生児用の肌着50〜60のものがぴったり着こなせてるかんじです♩
60のものだと来年着れない?とかで70や80のものを買った方がいいのでしょうか??
肌着は消耗品だからいいとしても服は値段もするものだし着れるなら来年とかも着れるかなーと思ったので(T_T)
体重は5800gくらいで、身長は61cmです!

また、夏場のお出かけのときなど肌着の上から服を着せるのでしょうか??
結構薄めの服が数枚あるんですが、タグや縫い目が内側にあります。
ということは肌着を着せないとダメですよね??
何も知らずに一枚でぺろーんと着せちゃってました;_;
肌着はユニクロのメッシュタンクです。
あとは新生児用のコンビ肌着があるので部屋着としてはそれを着せてます;_;

コメント

ジャンジャン🐻

すでに6キロ弱なら1年後も80は怪しいと思いますよ^_^;

冬なら袖をおったりで80も着れなくもないですが、夏だとだいぶ大きいと思います^_^;

まだまだ来年もと考えるには無理な時期ですね^_^;

タグはある程度の月齢になれば内側になってきます^_^;

気になるなら切ります^o^

たぶん外側についてるのは新生児ものばかりな気がしますよ^o^

Pon's

わたしなら、70買っちゃうかもです。
来年60は確実に着られなです(*_*)
男のコですが、そのくらいの時買うのはも70でした!
ぶかぶかだったりもしますが、ロンパースなどだったら気にならないです!セパレートで、ズボンなどはやはり大きく感じます(*_*)

わたし自身、タグが肌に当たるときになるので息子もUNIQLOの肌着を着せてからボディースーツなど着させたりしてましたよ(^^)

ayapyn

娘は5月に3360で産まれてそのあともおっきめでしたが
3ヶ月後の8月には80着せてました!
80を着る期間って長いイメージがあったので来年も着れるといいなーと思って70はほとんど買わず80を今年も着ています!
同じ80でも着れるのと着れないのがありますが(´•౪•`)

kumi

去年の五月に娘を出産し
夏頃には先を見越して
90を着せてました(..)笑
ぶかぶかでしたが
Tシャツはワンピースみたいにして
着せて、下にスパッツを
履かせたりして…!
おかげで
1歳になった今でも去年の夏着てた
服は着れています(^^)

夏でも肌着は着せた方が
いいと思います。
汗を吸う役目などあると思うので…
家の中では肌着だけ!っていうのも
アリだと思います。

sammy

そうなんですかー!!
小さめだと思ってたのでびっくりです(°_°)

タグは内側になってくんですね!

sammy

なるほど…やはり70ですね!!

ユニクロの肌着は万能ですよね♩ボディスーツ一枚を着せてたので気をつけたいです;_;

sammy

わー!おっきめべいびーですね♥︎
確かに80は長いイメージありますね!!
はじめての赤ちゃんでついついいっぱい服を買いたくなっちゃいますが我慢しなきゃです;_;

sammy

90!!!
確かにTシャツをワンピースはいいですね☆アイディアいただきます♩

なるほど…汗っかきですもんね;_;
ちゃんと着せるようにします(*^o^*)!!!