※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を拒否する場合、6ヶ月からのストローマグを試しても良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘を完母で育てています。
5ヶ月になったら離乳食を少しずつ始めようと思い、ピジョンのマグマグスパウトを買いました。そこで、今日試しに使ってみようとしたら口に入れても飲んでくれようとしませんでした。同じような方いらっしゃいますか?
この場合は6ヶ月頃からのストローマグを使っても良いのでしょうか?

コメント

みまこ

うちはマグの前にスプーンで麦茶あげてみたりしてました!
そしてスパウトやらずにストローにしました!6カ月前からです^ ^
今ではストローうまく使ってくれてますよ!

• gu-me

gu-me

ありがとうございます!
    そうなんですね🙂
    スパウト嫌なみたいで😢
    スプーンで麦茶あげて慣れてきたらストローマグにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
リエ

ストローマグなら、リッチェルのをオススメします!蓋のボタンを押すと、中身が出てくるやつです。私は、それを知らずにピジョンのストローマグ買いました💦

今は、リッチェルのは家用・ピジョンのは外出用にしてます。

• gu-me

gu-me

おすすめのものまで教えて頂きありがとうございます😊
    リッチェルの蓋を押すと中身が出るやつ良いって結構聞きますね✨
    リッチェルのストローマグで練習させていきたいと思います!
    ありがとうございます🙂

• 3月12日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。

ストローも、しっかり吸えるようになるまで苦戦すると思いますが💦お風呂でとか、お風呂前にとか、濡れても良い状況下での練習をオススメします。

• 3月12日
  • gu-me

gu-me

そうですね💦
    麦茶の味に慣らして飲めるようになってきたらストローマグでお風呂前だったり練習していきたいと思います🙂
    最初は麦茶飲んでくれませんでしたか?

• 3月12日
  • リエ

リエ

おはようございます。
    我が家は麦茶は、まだあげてません。白湯のみです。近々、麦茶デビューの予定です。が、白湯でも生活に支障ないので焦るつもりもないです。
    あと、白湯なら服に溢れても色付いちゃったりもしないですし。「あ、服濡れた」程度ですので気楽です(笑)何と言っても用意が、とても簡単です!(笑)

• 3月12日
  • gu-me

gu-me

おはようございます!
    そうなんですね🙂
    確かに白湯だったら服に溢れても色付かないですよね😀
    麦茶だったり白湯だったり少しずつ慣らしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • リエ

リエ

最初は白湯でストローマグ練習しても良いのかなぁ、と思います。簡単に作れるので、練習も簡単に始められますし。
    あと、離乳食始まってある程度すれば初めての味(野菜やお肉、お魚、スープ類)も拒否なく飲食してくれます。なので、麦茶はその頃でも、良いのかなぁと。

なんて、白湯だとミルク用にも使えるのでお出掛けも楽なのでオススメです(笑)麦茶にしちゃうと、お湯に麦茶に…って持ち物増えるので😅

• 3月12日
  • gu-me

gu-me

白湯だったら作るの簡単ですもんね🙂
    これから離乳食始めるのにも、食べてくれるかなと不安だらけです💦

• 3月12日
  • リエ

リエ

はい。ものの数秒で出来ます。
    最初は、吐き出されると思います。初めての味、食感なので。でも、慣れちゃえばぱくぱく食べてくれますよ☺️

• 3月12日
  • gu-me

gu-me

最初は吐き出しちゃいますよね💦
    慣れれば食べてくれるのであれば安心しました🙂
    おっぱい大好きっ子の娘ですが、離乳食も早く慣れてくれればと思います。

• 3月12日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    はい、初めての物ですので☺️焦らずゆっくり進めてあげてください。

• 3月12日
  • gu-me

gu-me

はい!娘のペースに合わせて進めてあげたいと思います🙂

• 3月12日

ストロー使ってますよ!
9ヶ月からって書いてたものでしたがはじめから上手に飲めてたのでスパウトは使わずでした(^^)

• gu-me

gu-me

そうなんですね!
    最初スパウトで慣れさせた方が良いのかなと思い買ったんですが嫌みたいで💦
    ストローマグで練習させていきたいと思います!

• 3月11日