※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

産後2カ月で下腹や子宮あたりが痛むことがあります。病院を受診することを検討してください。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

初めての出産で、今産後2カ月なのですが、今まで調子がよく何もなかったのに、最近下腹か、子宮あたりがキューって痛くなります。
まだ生理は来てないのですが、何なんでしょう。
仕事を始めたばかりでなかなか病院に行く時間がないのですが、行ったほうがぃぃか悩んでます。

産後2カ月すぎてから腹痛がはじまった方いますか?同じような方いましたら教えて欲しいです。

コメント

ぴーちゃん

わたしもそれありました。
謎のギューって痛み。
耐えられない痛みとかではなかったのですがキューって痛くなってお股から空気でも出るような?プクってなる様な感じがあってすごく違和感でした。

わたしの場合は、悪露が長引き抗生物質だったかお薬を使って産後の残り?がでるようにしました。

その服用が終わって、もう大丈夫!
もう産婦人科来なくていいよって言われた後も少しその症状が続きました!

が、いまは何ともなくなり、生理が再開しましたよー( ^ω^ )
回答になってなくて申し訳ないです。

でも、心配なら時間見つけて病院行ってみたほうが安心だと思います!😙