※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘が夕食作り途中で寝てしまいました。そのまま寝かせるべきか、時間を決めて起こすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お早めの回答お願いいたしますm(__)m娘の夕食を作ってる途中で娘が寝てしまいました(TT)今日は午後出かけててちゃんと昼寝できなかったのが原因だと思います(´・ω・`)いつもは17:30にご飯食べてるんですが、寝てしまったので今はそのまま寝かせてますが、起きるまでそのまま寝かせた方がいいでしょうか?それとも時間決めて起こした方がいいでしょうか?起こすなら何時がいいですか?

すみません(>_<)よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

すらいむ

うちは寝てしまっても
18時には起こして食べさせます😊

• いこ

いこ

お早いコメントありがとうございます(>_<)そうですね!もうすぐしたら起こして食べさせます!

• 3月11日
ゆいたん

いつも夜の寝かしつけの時間によると思いますがー。
うちも今日は16時ごろから寝ちゃってて、まだ寝てます。。
いつも20:30〜21:00には寝かしつけるので、18時で起こすつもりです!!もう起こしまーす!!

• いこ

いこ

お早いコメントありがとうございます(>_<)うちもだいたい同じくらいの時間に寝かしつけてるので、起こして食べさせます!

• 3月11日

今日だけたまたまですよね?私だったら寝かせておきます😊
19:00頃までに食べられれば良いかと。

• いこ

いこ

お早いコメントありがとうございます(>_<)今日だけです(TT)いつもはちゃんと起きてご飯食べてくれます♪一回起こしてみてダメならもうちょっと様子みてみようと思います!

• 3月11日
ai

あまり遅くまで寝かせておくと今度夜に寝れないのではないでしょうか?私はさっき起こして食べさせました。

• いこ

いこ

お早いコメントありがとうございます(>_<)やっぱり夜寝るのに支障が出ますよね(((・・;)今から起こします!

• 3月11日