※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、母乳を飲んでは寝て、すぐにぐずる状況が続いています。母乳が足りていないのか、その後にミルクを飲んでも少量しか飲まない状況です。これは普通のことでしょうか?

生後13日目の子供がいるんですけど母乳あげて寝かせてすぐぐずっておっぱい探してまた飲ませての繰り返しなんですけどそれって普通ですか?母乳が足りてないんでしょうか?その後ミルクあげても20~40くらいしか飲みません

コメント

zu

足りてると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

もしかしたら飲みすぎてお腹がパンパンで苦しいのかもしれないですね。
ままの抱っこがいいとか様々な理由があり、
お腹が減ってるだけと言うわけではありませんよ(●´ω`●)❤︎

• (*^^*)

(*^^*)

おっぱい探してる仕草みたいなのしてるんですけどおっぱいはあげないでただ抱っこしてれば寝てくるんでしょうか?

• 3月11日
  • zu

zu

おっぱいの匂いがして探してるのかもしれませんね╰(*´︶`*)╯♡
    その時期はだいたい抱っこで寝かしつけてました(゚∀゚)

• 3月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます。
    今日から抱っこで寝かしつけてみます!

• 3月11日
ムームー

寝かせても起きちゃうんでしょうね(>_<)
多分寝ぐずりだと思いますが
おひな巻きは試してみましたか?
それか授乳クッションを使った
ベッドがあるんですが
作って見てはどうでしょう?
まんまるねんねと検索したら
出てきますよ(^ ^)
背中スイッチ入りにくいので
うちは新生児のころは助かりました!

• (*^^*)

(*^^*)

おひな巻き気になってはいましたがくるむのがないのでやってはいませんでした!まんるねんね検索してみます!

• 3月11日
みなここ

生後8日の子がいますがほぼ同じ感じです😏
おっぱい→吸いながら寝る→足りてないからかすぐ起きる→ミルク足す(すごくお腹がすいてて60mlあとは30~50くらいですかね)→ミルク飲んだはずなのにおっぱい探して吸いながら寝る
ミルクの量が多かったり少なかったりする以外はずっとこんなかんじです😅1日おっぱいだしっぱなしみたいになってます笑

• (*^^*)

(*^^*)

寝たと思って布団に寝かせた瞬間ぐずるので最初はベビーベッドに寝かせてんですけど今は布団に一緒に寝るようにしました。私もおっぱい出しっぱなしです😰

• 3月11日
  • みなここ

みなここ

私も自分の布団の横にベビー布団引いてますが、明け方はずっとおっぱいなかんじなので、同じ布団に寝かせて添い乳です😏

• 3月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

横になれるから添い乳したいと思いやってみたけど上手く出来ませんでした💦なんかコツとかあれば教えていただけますか?

• 3月11日
かほ

お腹が苦しかったりゲップし足りなかったりでグズグズしてるかもですね(´・・`)

• (*^^*)

(*^^*)

ゲップもうまくさせてあげられなくて吐くことも多いです😢

• 3月11日