※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がお昼寝せず、眠そうになったらどうしたらいいか悩んでいます。普段のスケジュールは夕食18時、お風呂19時、就寝21時です。アドバイスをお願いします。

今日6時半に起きた2歳3ヶ月の息子。
今だにお昼寝しないのですが…(・_・;
もうこのまま起こしておきたいけど変な時間に寝そう💦
眠そうにしたらどうしたらイイですかね?
いつもは18時に夕食、19時お風呂、21時就寝ですが
お昼寝を2時間している時です(>_<)
アドバイスお願いします💦

コメント

ぷぷ

大体スケジュールがうちと似ています😄

この時間で眠いなら寝かせます
日中変なタイミングで寝て、夜なかなか寝てくれない方が困るので(笑)

16時半〜17時の間に起こせば大丈夫だと思います
お布団連れて行って、ママも寝るよーって感じで静かな環境であれば寝てくれますかね?😅

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    全然寝る気配がないんですよね(ーー;)
    目がキラキラしてて(ーー;)
    最近、上のスケジュールだと夜寝かしつけにかなり時間がかかる事もあります💦

    • 3月11日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    あらら…そうなんですね💦
    うちでもよくお昼寝タイムに二人で遊びだしちゃって、寝るまでに時間かかったりしてます(笑)

    寝ないなら寝ないで体力余ってるのかな?
    いっそのことお外行くのもいいかもです😄

    それでお風呂先に(できれば夕方)
    その後ご飯、の順にできますか?
    そしたらスムーズに寝かしつけできるかもしれないですが…

    • 3月11日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    やはりお風呂が先がいいですよね(>_<)
    一人で二人を入れなきゃなので下の子のタイミングとかもあって(ーー;)
    寝かしつけに時間がかかるよりましなので今日はそうしてみようと思います💦
    これからお昼寝しなくなるのかなと思うと生活スケジュール悩みますね(^^;;
    アドバイスありがとうございました(>_<)

    • 3月11日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    1人で2人見るのすごく大変ですよね💦
    しかも上の子がちょうど活発な時期だと思うので、ちゃきさん本当に大変だと思います😱

    お風呂先にしないと多分寝ちゃいます(笑)
    ご飯で服やら何やらベタベタになって大変かもしれませんが、変な時間に寝かせないようにするためには致し方ありません😢

    うまく行くといいですね♡

    • 3月11日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    ご飯中に寝ちゃいそうですよね💦
    今日もお昼ご飯中ウトウトしてたのでそのまま寝せようとしたら起きてその後寝ないって感じなので( ̄▽ ̄)
    いつも上の子のお昼寝中に下の子お風呂に入れていたので今日は初二人同時に入れる事になりそうです(>_<)ドキドキ💦
    労いのお言葉ありがとうございます(>_<)
    頑張ります(>_<)

    • 3月11日