※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
ココロ・悩み

子供が苦手だったけど出産した方は、妊娠・出産を機に変化ってありました…

子供が苦手だったけど出産した方は、妊娠・出産を機に変化ってありましたか?

私は子供が苦手で、義理の姪っ子も抱っこしたくない(出来れば会いたくない)くらい嫌でした。
外でも泣き声、騒ぎ声が聞こえると嫌な気持ちになったり・・・。

でも妊娠してから小さい子が気になるようになり、「赤ちゃん抱っこして買い物するって大変だろうな」「あの子は何歳くらいなのかな?」って思うようになりました。
出産してからは、自分の子はもちろんですが病院や子育てサロンで会う赤ちゃんも可愛くて。
ただ子供の親が愛想が無かったりマナーが悪かったりすると、子供も可愛く見えなくなります。
正直、親の態度で子供が可愛く見えるか見えないかが変わるというか・・・。
でも泣き声を聞いても嫌な気持ちにはならないし、むしろ「あぁ、お母さん大変だな(><)」って思うようになりました。

みなさんは何かありますか?(><)
変化なしの方もいますか?

コメント

みほ

初めまして⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪
わたしもぴっぴさんと全く同じです!以前は赤ちゃん、子供の泣き声を聞くだけで耳を塞ぎたくなるほど嫌でした。ですが出産してからは自分の子供はもちろん、街で見かける赤ちゃんや子供のことも可愛いと思うようになりました。
たしかに親の態度でこちらの印象も変わりますね!一番可哀想なのはそんな親に育てられている子供なのですけどね💦それを反面教師にしてわたしはああはならないようにしよう!と思います。

  • はるころりん

    はるころりん

    初めまして(^^)
    コメントありがとうございます!
    みほさんの仰ること、すごくよく分かります(><)
    そして子供が苦手なの私だけじゃなかった・・・って安心してます😢
    そうですね!
    反面教師にして見本になるお母さんになりたいです♪

    • 3月11日
しろくま

産前は子供が苦手どころか嫌いでした( ;∀;)笑

でも出産したら自分の子はもちろん可愛いし、周りの赤ちゃん見たり子供見たりして可愛いな〜ってニコニコしながら見ちゃったり。。出産して子育てして明らかに変わりましたね!!

ただ、ピッピさんと同じく子供というよりその親の態度によりけりですね( ´⚰︎` )
子供がギャーギャー騒いだり悪さしてるのに注意も怒りもせずの人見てると子供含めイラっとします!

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    正直、私も苦手というより嫌いでした(T_T)
    同じ方がいてほっとしてます😢

    ニコニコしながら見ちゃうの分かります!
    自然と笑顔になっちゃうんですよね☺✨

    • 3月11日
deleted user

苦手でした。泣いてる子を見ればうるさい、走り回ってる子がいればただただ迷惑と思っていました。

でも妊娠してからは子どもより親に目がいくようになり、泣いてる子を頑張ってあやしていたり、走り回ってる子を頑張って追いかけていたり...

出産は正直とても不安でした。自分の子が泣き止まなかったら私はどうするんだろうと...でも産んでびっくり。イライラさえしませんでした( ´∀`)

子どもに怒鳴ってしまった。叩いてしまった。そんな話を聞くたびになぜそうなるのか分からないくらい穏やかに子どもと向き合えるようになりました。産む前は自分が虐待しないか心配しているくらいでした。

周りの子もみんな可愛いと思いますが、正直接し方がぎこちないと自分で思います。もともと子ども大好きな人って接し方が全然違います(*´ω`*)
マナーが悪い子は親の責任であって子どもは悪くないなと思います。

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    すごいです(><)
    私は我が子は可愛いけれど、イライラすることはあります(T_T)

    私も接し方はよく分かりません(;Д;)
    ぎこちないと思います。
    好きな人は違いますよね!
    見てて分かりますし、参考になります(><)

    • 3月11日
R.

私もぴっぴさんと同じです\^^/
が、元々子供の泣き声聞いただけで苛々してたのは変わらずですね…
息子の泣き声が一番苛々しちゃいます😭😂

  • はるころりん

    はるころりん

    コメントありがとうございます!
    息子の声にもイライラしちゃいますよね(><)
    泣き声聞くのが辛くなるときあります(T_T)

    • 3月16日

「ココロ・悩み」に関する質問