※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐤
妊娠・出産

アトピー性皮膚炎持ちの妊婦が、妊娠後の肌トラブルで悩んでいます。同じ経験をした先輩ママのアドバイスを求めています。皮膚科通院中の経験もシェアしたいそうです。

妊娠前からアトピー性皮膚炎の方とかいらっしゃいますか??

私小さい頃からアトピー性皮膚炎で悩まされていて💧😕💭
皮膚科に通っていたのですが、ステロイド剤だったりを塗って一時的に治すという形が多く…
私に至ってはその時の精神状態だったりで結構左右されやすく…

妊娠してからは肌の調子が良くないことが多くて💧

皮膚科に相談すればいいだろ。と思う方もいらっしゃると思いますが…💧

アトピーが持病で妊娠時苦労した事や、どう乗り切ったのか先輩ママさんの意見が聞いてみたく投稿させていただきました!

コメント

そら

アトピー持ってます。
とにかく保湿って言われて保湿してました(^^)d
ひどくなる前に病院に行けば、ステロイドじゃない薬もありますよ🎵私は皮膚科でもらった薬と保湿剤に助けられてました(^^)
あとは食生活を見直すくらいではないでしょうか?

• み🐤

み🐤

こんばんは🌙
    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ですよね!今はプロペトという保湿剤塗って頑張ってます😭
    できるだけステロイド剤等の強い薬を避けたく、保湿をとにかくして頑張ろうかなと思っています!
    そうですよね💧食生活をさらに改めてみようかなと思います!!

• 3月11日

生まれつきアトピーです😔
辛いですよね。夏は汗、冬は乾燥で痒くなるし、ストレスが溜まると痒い痒い痒い…
私も一時的な治療を続けています。酷くなると皮膚科に行って薬を貰いに行きます。
ですが不思議と妊娠してからは痒みは落ち着いています。仕事を辞めて人と関わる事が減ったのことが大きいと思います(笑)
今は妊娠線予防とアトピーのかき傷跡を薄くするためにバイオイルというボディオイルをお風呂あがりにぬっているくらいですかね…

• み🐤

み🐤

こんばんは🌙
    私も母がアトピー持ちで、私は生まれつきアトピーです😭
    かれこれ19年戦ってるのですがやはりかゆみが収まらずかくのよくないことは分かってはいるのですが…かいてしまい💧
    バイオイルですか!やはり保湿ですよね💧
    私も以前の職でいいように使われて来ていたのとストレスが溜まってひどい時はほんと酷かったです😭
    今も色々な事が重なってかゆみが酷く…
    本当辛いです😅

• 3月11日
わたゆま

こんにちは(^^)
私も小さい時から結構酷いアトピー持ちです!一年中体が痒くて掻きむしった後ばっかりあります(-.-;)
妊娠中は更に悪化してかかりつけの皮膚科でステロイドや保湿剤貰ってました!
掻いてしまう前に保湿剤ばっかり塗り込んでました😊
出産してからはアトピー良くなり体が痒くなる事もなくなりました(^^♪

• み🐤

み🐤

こんばんは🌙
    分かります😭私も一年中かゆみがあり調子がいい時の方が少ないです…😅
    妊娠がわかってからかゆみが増えた気がして…
    薬もやはりベトベトして夏場はほんと嫌になってしまいそうです😅
    でも最近やっと自分に合う保湿剤がいくつか見つかったので頑張ろう!って思いました!
    出産してから体質が少しでも変わっているといいなと思ってます!

• 3月11日
✿さとあゆ✿

アトピー持ちです。
ずっと痒かったとかは無いのですが、塗り薬は欠かせなかったです。
私もストレスなどでブワーっと痒くなる方なので、あまりストレスを抱え込まないようにしていましたよ!

そしてアトピーは遺伝するので、息子もすごくドライスキンで今は息子の保湿剤のために病院に通っています(´^p^`)

• み🐤

み🐤

こんばんは🌙
    またまたお返事ありがとうございます♪💞
    そうなんですね!
    私も塗り薬は本当必需品の一つです😭
    ストレスがかからないように努力葉しているんですが些細なことが少しずつ溜まってしまい爆発してしまうときはほんと酷いです(;;)
    そうなんですよね💧私も遺伝でアトピーだったりするので
    子供だけは…とは思ってはいるのですが難しいですね…😭

• 3月11日

妊娠前からアトピーです!
風呂上がりに保湿するようになってから皮膚科の薬は使用しなくていいくらい綺麗だったんですが、妊娠するとそうも行かず…
ですが、皮膚科でもともともらってた薬は妊娠中でも大丈夫っていう薬だったのでまたもらいに行って塗ってます!
飲み薬は中止になりましたが、もともとサボって飲んでなかったので😅笑

• み🐤

み🐤

こんばんは🌙
    やはりお風呂上がりすぐ塗っていると効き目早い気がします!
    私も一時期飲み薬も処方されたのですが、サボりがちだったりしたので薬は辞めました😅

• 3月11日