※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたをちゃん
妊娠・出産

10ヵ月の妊娠で楽しみな検診、初産でドキドキ。出産を希望しているが体調不良でお散歩ができず、寒天を食べています。お話したい方いますか?


10ヵ月を迎え、毎週の検診が楽しみです。
今月末に出産予定です👶
しかし、初産なので毎日ドキドキしています(><)

学年の変わり目でもありますが、赤ちゃんのタイミングで出産できたらなと思う反面!!!
今月中には出産したいと思っているところです😊

3月頃から、恥骨と足の付け根が痛くて日課にしていたお散歩に行けていません。
間食を我慢した寒天を食べています🍴😄

お時間ある方、お話できたら嬉しいなと思っています🎀

コメント

emasara

こんにちは!
私も今日で37w6d、今月26日が予定日です!

私も上の子と3学年差を希望していたり、4月頭の入園式には行きたいことから、1日でも早く出産したくて、毎日散歩やら床掃除やら頑張っています!

明日の満月にちょっと期待しているのですが、どうなるかドキドキです♡

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    こんにちは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    お返事ありがとうございます✉

    予定日近いですね👶

    お散歩や、床掃除をされて体痛みませんか?
    お子さんおられると動く量も増えますよね。

    3月4月は、卒園式と入学式があるためそれに合わせて出産したいところですね。
    赤ちゃんに話しかけると早まったりしませんかね☺️

    塩の満ち引きで出産があると言われがありますよね。満月明日なんですか🌕期待しますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日
  • emasara

    emasara


    私も身体が痛いです💦
    だいぶ前から恥骨痛も酷いし、最近はお尻の骨?も痛いし、坂道登ると膝も痛いし 笑

    でも、頑張って動いてますー!

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    体のあちこち痛くなりますよね(^^;)
    これも今だけだと思って、体を動かして今月中には出産したいです👶

    坂道のお散歩…
    キツそうですね(><)
    体力つけるためにもたまにはそういう道も歩かなくては🚶🚶

    • 3月11日
miiiis

こんにちは!
去年同じ感じだったなぁ〜と懐かしく思いコメントしちゃいました。
痛み大丈夫ですか??
恥骨と足の付け根の痛みも同じで、引きずってしまい散歩ひかえてたなぁって。
学年的に4月の桜が咲いたら出ておいで、キレイだよーって言ってたら桜前線早くて、娘も3月末に産まれました✨
春のウキウキ気分も重なって、楽しみ倍増ですね💕

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    こんにちはヾ(´︶`♡)ノ
    お返事ありがとうございます✉

    お子さん、ちょうど去年の今頃出産されたんですね👶
    そろそろ1歳のお誕生日ですね🍰✨

    体の痛さは、出産が近くなっていて出産すると痛みは取れると助産師さんに言われたので、これも今だけなのかと思い、お昼からはお散歩へ出掛けなくては…と思っているところです🚶

    春は、いい時期ですよね🌸
    お花見やピクニック行きたいですね(*¯︶¯♥)

    • 3月11日
  • miiiis

    miiiis

    桜の木の下でピクニックお誕生日会やるつもりです💕
    確かに、足の痛みは子どもの圧迫だったみたいで産まれたら消えました。痛みすら可愛いと思ってた親バカです😅散歩がんばろーで歩いてたら足つって転んでしまったので気をつけて行って来てくださいね👟
    それにしてもいいなぁ〜お腹に赤ちゃん♡胎動ポコポコ♡

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    桜の木の下でのお誕生日会、素敵ですね🌸
    写真撮るの楽しみですねꈍ .̮ ꈍ

    体の痛みは、出産すると落ち着くんですね!!!
    今だけなら耐えられます💪

    下が見えなくなってきたので、階段や何も無いところでも気をつけないといかませんよね🚶

    1年経つと妊娠していたこと自体、懐かしく感じますかね??
    わたしは、早く子育てしたいでーす👶☘

    • 3月11日
  • miiiis

    miiiis

    雨が降らないこと祈りつつ…桜咲くこと祈りつつ…です😁

    ほんと、気をつけてくださいね!
    車止めとか段差とかちょっとしたことなんですけどね。あと、私点字ブロックで足つってしまったので意外と要注意かもです。
    産後すぐは必死すぎてわからなかったのですが、戻らないお腹のシワみるとここにいたんだぁって懐かしいです笑
    子育ては楽し可愛いですよー💕はやくヨシヨシしたいですね💕

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    だいぶ近ごろ暖かくなってきたから、桜満開とまではいかなくても、暖かいときに出産できそうなのが嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    確かに…
    普段は、気付かなくても段差とか小石とかやたらと段差ってありますよね(´;ω;`)足が上がってないと躓きますよね💦気をつけますね😅


    子育て楽しそうですね\(^o^)/
    わが子となると可愛さも倍増ですよね💞

    • 3月11日
  • miiiis

    miiiis

    産後退院の時、車の中から桜が満開でお祝いしてくれてるー💕って浮かれました。
    かわいいですよー!うんち踏ん張り顔もくるんってみつめられるのも悶えます。こんなに小さいのに立つんですよ💕
    あ、ごめんなさい親バカが出ました。
    るたをさんのお腹のあかちゃんにも笑われちゃいますね💦
    るたをさん産まれたら親バカ投稿でも会えそうですね😊🎵

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    最高なときに出産されたんですね🌸
    今年は、お子さんも1歳になるから一緒にお花見楽しめますね( p゚∀゚q)これから、タッチもできるようになり、更に楽しいこと増えますね😍
    あー、いいですねꈍ .̮ ꈍ

    うんち踏ん張る顔さえも…
    ですかฅ(º ロ º ฅ)
    わが子となると、何もかもが可愛くて愛おしく感じるんですね👶

    きっとわたしも、そんな風なお母さんになれるように子育てを無理なく楽しみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日
328

こんにちは😊
私も今月末に出産予定です(^-^)/

学年の変わり目もあってドキドキ
しますよね〜(。> <。)
私も今月中には出産したいです👶🏻

色々とお話しできたらいいなと思ってます😊

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

    今月末出産予定なんですね👶
    学年の変わり目もあるため、今月末には出産したいですよね(><)
    桜が綺麗なころの出産…1番うれしいですよね🌸

    毎日ドキドキですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日
きゃらめる

私の予定日は23日です😃
よほど遅れない限り、学年が変わることはないかなぁと安心していたんですが、先日、近所の方とお話する機会がありました。
私の通院している病院で出産されたそうなんですが、予定日から2週間も遅れたらしいんです!
なるべく帝王切開をしない方針だったので、入院して毎日促進剤を打っていたとか。
2週間遅れはさすがに困ります😣

私なんか体調の変化が全くなくて、恥骨も痛くありません。
毎日1~2時間の散歩、スクワットを欠かしていないんですが、産まれる気配がなーい!

明日の満月で、るたをちゃんさんは出産になるかもしれませんね!👶

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    こんにちは😊
    お返事ありがとうございます✉

    予定日近いと嬉しいです!!!✨
    予定日から2週間遅れ…
    確実に4月生まれになってしまいますよね(><)
    元気で健康な赤ちゃん出産したいとは思っていますが、3月生まれで桜が咲きそうなころが希望ではあるけど…🌸
    お互い今月末には、出産したいですよね👶

    スクワットすると、体が痛くてしていません。
    お散歩程度ですね…(´;ω;`)

    明日、満月みたいですね🌕
    これにあやかって陣痛来ないですかね👶

    • 3月11日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    出産時期と重なると、今年はお花見に行けないなぁと思いました。
    それはそれで残念ですよね🌸

    体が痛くてスクワットできないほどになるんですね。
    私より出産早いかもしれませんね。

    明日の晩まで夫が仕事で不在なので、今日は産まれて来ないでね、と話しかけています(笑)

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    今年は、お花見行けそうにないですよね(´;ω;`)ちょうど出産と重なりそうですもんね🌸
    しかし、来年はお子さんと3人で行けると思うと待ち遠しいですよね( p゚∀゚q)

    元から運動苦手なためスクワットは、すぐに断念しています。10回できたら良いほうです👌

    この日に生まれてって話しかけて、その日に生まれてくれたら親孝行なお子さんですよね👶
    わたしも、来週誕生日なので誕生日ベイビー目指そうかと思ったり🍰

    • 3月11日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    来年の今頃は、家族3人でお花見かぁ~🌸
    想像すると不思議な気分です👪😆
    近所の大きな公園を通る度、ここに散歩に来ようね、と話しかけています😊

    私は元々運動していたせいもあってか、臨月になっても体を動かすのが辛くありません。
    あまりお腹が出ていないのも影響してるかも。有り難いです✌

    誕生日ベイビーもいいですね👶🎂
    すごくめでたい1日になりますね✨
    誕生日パーティーも一度で済みますし😁

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    違和感ありますよね(^^;)
    家族3人…
    不思議な感覚ですが、来年のお花見楽しみですよね🌸

    運動お好きなんですね👌
    羨ましい限りです!!!わたしは、運動音痴に運動苦手なためスクワットしても直ぐにギブアップです(><)赤ちゃんのためにはよくなさそうですがね💦

    誕生日ベイビーになると、自分の誕生日より、我が子になりそうですがね(^^;)それもそれでいい記念になりますよね🍰

    • 3月11日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    いやいや、運動が苦手で
    学生時代は体育の授業が大嫌いでした😵
    体を動かすのが好きになったのは結婚前です。

    1日違いでも、結局子どもの誕生日を優先してしまいそうなので、どうせなら同じでいいかなって思っちゃいました(笑)

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    運動好きなら、お腹大きくても体動かせちゃうのかな?とか思いますが、なかなか…。゚(゚^ω^゚)゚。

    確かに(笑)
    1日違いなら、同じ方がいっぺんに出来ちゃいますよね\(^o^)/ケーキも1つでいいですもんね🍰
    子ども生まれたら、きっと我が子中心になりそうだから、誕生日同じ方が良いのかも😋

    • 3月11日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    骨盤ががっちり大きいので、お腹の中に赤ちゃんが納まってるのかなと思います。
    だから、動きやすいんですね、きっと。

    さっき外を見たら、大きな月が出ていました🌕
    皆さん安産だといいですね🍀

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    なるほど😄☝️
    体が痛むより、何も無いほうがいいかとは思います✨動きやすい方が外出もしやすいですよね😊

    今夜、満月なんですね🌕
    久しぶりに夜空眺めてみようかな?
    最近、夜の外出全くないため月を見る機会が減りました(^^;)

    • 3月11日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    満月は明日なんです🌕
    それでも大きなお月様ですよ。

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    あ、そうでした(>_<;)
    早とちりしていました💦

    満月なのは、明日でしたね~
    大潮だし、明日期待しちゃいますね✨👶

    • 3月11日
R♡まま

予定日24日です🎀

私も初産で毎日ドキドキ
してます😣💓
赤ちゃんのタイミングですが
早く産みたくて仕方ない
です(笑)
足の付け根痛いですよね😭
毎日スクワットしてますが
10回で限界です…😅

そして明日の満月を期待
してます😁笑

よかったら色々話しましょ🙌✨

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    お返事ありがとうございます✉

    予定日近くて嬉しいです!!!
    いよいよ出産間近ではありますが、全くそんな予感がありません(><)

    わたしも、スクワットは体が痛くなるため10回程度でギブアップです😅体力無さすぎてビックリですฅ(º ロ º ฅ)お散歩も、体が痛くない程度にフラッとするくらいです~

    やはり、明日の満月期待しますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月11日
  • R♡まま

    R♡まま


    私もぜんぜん産まれる感じが
    しないです😥
    前回内診グリグリあったのに
    おしるしはないし、前駆陣痛も
    ないし…💦
    明日の満月🌕期待しちゃい
    ます😁

    スクワット体痛くなります
    よね😥終わったあと足が
    プルプルいってて本当体力
    無いことにびっくり
    してます(笑)
    最近はお出かけするのも
    めんどうで家でごろごろ
    してしまいます😱笑

    間食我慢して寒天食べてる
    とかえらいですね!✨
    私我慢出来なくて普通に
    パンとか食べちゃってます😱笑

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    内診されたんですね🙌
    あの内診、棒かなにかでするとばかり思っていましたが、先生が手を入れるんですねฅ(º ロ º ฅ)知らなくて助産師さんに聞いて、痛そうだし、されたくないなぁと思ってしまいました(><)

    わたしも、全く兆候ないです~
    ただトイレが近いくらいです🚻

    明日の満月期待しちゃいましょう( p゚∀゚q)

    元からあまり運動が得意ではないため、スクワットとか普段しないこともあり、直ぐにギブアップです😢💦お散歩で精一杯です🚶

    妊娠してからは、もっぱらソファーと仲良しです(笑)ゴロゴロしていたら、いつの間にかうたた寝しちゃってます(*_ _)zzZ

    体重が2週間で2㌔増…
    さすがにヤバイと思ったので、お菓子辞めて母にすすめられた粉寒天買って、寒天ゼリー食べてます。甘さ控えめなので美味しくはないですが(^^;)

    • 3月11日
  • R♡まま

    R♡まま


    内診痛かったですよ😭😱
    これから毎回する的な事
    言ってたので次の検診が
    恐怖です😣💦

    私もトイレが異常なくらい
    近いです🚻💦

    私も運動が本当嫌いなので
    普段しない運動するとすぐ
    疲れてしまいます😥

    夜とかぐっすり眠れて
    ますか?😣
    私2時間おきくらいで
    起きてトイレ行ってます🚻💦

    寒天ゼリーヘルシーで
    いいですね😊💡

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    やはり、内診痛いんですね(´;ω;`)
    次回の検診は、先生の内診あるのかな~
    NSTがあるとは聞きましたが👂
    ドキドキ( p゚∀゚q)

    トイレ近くなりますよね🚻
    しかも、夜中もトイレで目が覚めるようになりました(*_ _)zzZトイレ後は、また朝まで寝ています。主人見送った後には、朝寝してます💤お昼からも、よくお昼寝してます。

    運動音痴に運動苦手…
    運動したくないですね。
    赤ちゃんのためにももう少し動かして下に下ろせば良いんでしょうが、なかなか😢💦

    寒天ゼリーぜひ試されてください。
    すこーし?満腹感あるから、水分程度で日中過ごせますよ🏡

    • 3月11日
  • R♡まま

    R♡まま


    内診ドキドキですよね😣

    本当トイレ近くなりますよね💦
    私もお昼寝してます😅

    運動苦手なのに体重いと
    尚更やる気が…😱

    寒天ゼリーやってみます😊💡

    • 3月11日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    ドキドキですが、内診されると刺激にもなって陣痛にも繋がる可能性もあるようなので、されてみたかったり…陣痛に比べると痛さはなさそうですしね☝️

    トイレ近くなりますね🚻
    さっき行ったのにってなります(^^;)

    今のうちに寝ておこうかと思っています(*_ _)zzZ

    運動苦手だと、余計体を動かさず体力つかないままです。体力温存し過ぎてますね(笑)

    好みで甘さ調節も出来るかと思うので、寒天ゼリーで間食防止です🙌

    • 3月11日