※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。4000gでおしっこ量が増え、新生児用は吸収不足で漏れることあり。ムーニーSは吸収はいいがサイズが大きく漏れる。5キロまでの新生児用かSサイズかアドバイスを。

おむつのサイズについて相談です。
2ヵ月弱で4000gちょっとです。
最近飲む量がかなり増えてきています。

新生児用(3〜5キロ用)の緑のパンパースだと
吸収量が足りなくて?太もものまわりから
うんち漏れすることがあります。
おしっこも量が増えてきていて、
3時間ぐらいでパンパンな時もあります。
お腹周りのテープはまだまだ余裕があります。

ムーニーSサイズ(4〜8キロ)だと、
吸収量はしっかりですが
サイズが大きすぎて?太ももまわりがガバガバで
太もものまわりから漏れることがあります。

もう4キロになったので、ちょうど新生児用が
なくなったタイミングで、いただきもので家にあった
ムーニーSサイズを使い始めましたが、
メーカーを変えてみるなどして
まだ5キロまでの新生児用を使った方がいいのか、
メーカーを変えてみてSサイズを使った方がいいのか。

吸収量、お腹周りのサイズ、太ももまわりの漏れなどの
観点からアドバイスいただければと思います。

コメント

2児のmama

我が家はこれを利用してます(*^^*)

  • アンナ

    アンナ

    ありがとうございます!
    紫のパンパースのSサイズですね!
    退院後しばらくは紫の新生児用使ってました。質感も良いですよね〜!
    値段を見比べて緑の新生児用に変えてしまいましたが、色はともかくとして、パンパースのSサイズにしてみるのもアリですね!
    早速ありがとうございました。

    • 3月11日
  • 2児のmama

    2児のmama

    紫の方が
    若干同じパンパースでも大きめに作られてるみたいですよー^ ^

    • 3月11日
えむみ

パンパースのSサイズだと、他のメーカーのSサイズより小さくて良いですよ💞💞
ムーニーのSサイズだとうちもダメです😓

  • アンナ

    アンナ

    ありがとうございます!
    上の方と同じですね^_^
    試してみます!

    • 3月11日
  • えむみ

    えむみ

    あ、うちは緑です!

    • 3月11日
  • アンナ

    アンナ

    そうでしたか!
    わかりました^_^
    ありがとうございました!

    • 3月11日
Muuたろ

太もものところ、
ヒラヒラはちゃんと出して
ますか?
あれ、でてないと横モレ
するからって助産師さんに
言われました(T ^ T)お腹まわり
のテープはまだ大丈夫なら
サイズてきには問題ないような
きもします(T ^ T)

  • Muuたろ

    Muuたろ

    うちの子、腰のほうから
    うんちもれだしたので
    メーカー変えました!
    パンパースは少し小さめ
    な印象だったので
    メリーズに変えたら、腰モレ
    は減りました!

    あと、うちの子
    1時間たたないうちに
    オムツパンパンですよ🤗

    • 3月11日
  • アンナ

    アンナ

    ありがとうございます。
    私もヒラヒラで何度か失敗したので、気をつけて出すようになりましたw
    メリーズの新生児用ですか??

    • 3月11日
*yuki*

そもそもまだ2ヶ月くらいならおむつを、もっと頻繁にかえてあげたほうが良いと思います😃
そしてまだ4000グラムならまだ新生児サイズな気もします😃
うちの娘は5300グラム位まで新生児サイズでした😃
そして太ももの回りから💩が漏れているということはテープのつけ方をかえたほうがいいのかもしれないです😃
逆ハのじがいいみたいですよ😃

  • アンナ

    アンナ

    5000超えまで新生児用でいけたんですね!
    他の方のアドバイスもあわせると、メーカーによってはまだまだ新生児用でいけそうですね!
    テープのつけ方、早速変えてみます。
    ありがとうございました!

    • 3月11日
*yuki*

うちの娘は細身ということもあって5ヶ月位まで新生児サイズでした😃
確かメリーズが大きいとの事ですよ😃
とんでもないです😃