※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

旦那がバツイチ子持ちなのですが、 わたしとはデキ婚なので、プロポーズ…

旦那がバツイチ子持ちなのですが、
わたしとはデキ婚なので、
プロポーズもなく、結婚式もなく、
写真くらいとは話していたのですが、
なぜか最近外車を買いました。
旦那は提案すれば
やろう!とかは言ってくれるものの、
それで終わってしまい、
お金のことにルーズです。
しかも
元嫁と結構お金がかかった式を挙げたらしく、
そんなに乗り気ではないんですよね。

それだけならいいのですが、
出産から準備までの費用はすべてあたし持ち
食費も出せるところまで出したので、
出産一週間前まで働いたのですが、
もう貯金はありません。
なのになかなか年金や保険を私のぶんは、払ってくれず、
携帯代も自己申告。
それでも服や下着
ボロボロだとかダサいとか言われますが、
買えないし、
そのお金があれば年金とか払ってほしいと思ってしまいます。

自分が体調が悪いと、
あれこれお願いしてくるが、
私の時はやる!といいつつしてくれず、
夜中にお腹が減り、コンビニに行けば、
疑われて、
なんだか結婚している意味あるのかな?と思ってしまいます。
子育てはしてくれますが、
夫としては金銭的にわたしがくるしいので、
離婚したいです。

おかしいんですかね?

コメント

まに

外車買うお金あるのになんでさーやさんにお金渡さないんですかね?
結婚してるのにお金別々てへんだとおもいますよ(T_T)
子供もいるのに

  • さーや

    さーや

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかも自分はわたしのカードで
    10万以上する靴
    妊娠中に購入して お金は帰って来ません
    そこは一緒なのも辛いです

    • 3月11日
ゆうこ

産まれたらかわるかもしれない!産まれてから考えましょ! 
母子のほうが変な話お金まわりいいし、何かと市が助けてくれます。子供を産んで保育園にいれて、働く場所が見つかって貯金が少したまったら離れたほうがいいのでは?☺

自分にストレスになる結婚は嫌ですよね。今は我慢の時です。頑張って!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    もーお子様産まれてるんですね!

    • 3月11日
  • さーや

    さーや

    そうなんですよ(^◇^;)
    しかも
    保育園も決まったので、少し働いて、
    お金を貯めながら、
    離れようか考えてますが、

    それを話すと
    旦那に逆ギレされてそれはそれで疲れます

    • 3月11日
あーか

結婚前に今後のお金の管理のこととか生活費のこととか話し合われなかったんですか??
やろう!で終わってしまうならこちらからどんどん話詰めなきゃ男の人は進まないと思います!

  • さーや

    さーや

    全部養ってくれるとは
    話してくれていたのですが、
    夫婦になり気づいたのは、
    理想を大きく語り、
    現実やれない男なんだな
    って思ったんですよね

    • 3月11日
オタママ

離婚してお金に余裕ができるとは思えないので、旦那さんとよく話合うか、自分で稼ぐしかないのではないですか?

ちなみにうちはお金全く別で、給料も貯金額も知りません。決まった額の9万だけ貰っています。
生活費も全然出してくれないのですか?

  • さーや

    さーや

    そうですよね( ´△`)
    生活費は
    いえばくれますが、
    多くはないので、使い過ぎれば自分のことで削れるだけ削ったりしてます。
    自分で稼ぐしかないのはわかってますが、
    そこへの協力はないので、
    なかなか出勤出来ていません

    • 3月11日
❇︎エイコ❇︎

失礼かと思いますが、前妻とはどんな理由で離婚されたんですかね。
外車買うお金どこから出たんですか💧そんなに稼ぎあるんですね。
旦那さん否定するのアレですけど、読んでて腹立ちました (;¬_¬)
金銭的に苦しいと余裕が無くなりストレス溜まる一方です。
ホントにお金については話し合われた方が良いですよ。

  • さーや

    さーや

    旦那の浮気で離婚しました。
    ローンを組んで購入しました。
    これから仕事を頑張るために、自分を追い込むとかで( ´△`)
    ただそれは家族を巻き込んでることに気づいてないようで、
    引き止めても契約して帰って来ましたね。

    腹立ちますよね😭
    共通の知人も引いてるくらいなので、
    他所は他所うちはうち
    と考えても限界があります。

    何度も話してるのですが、
    逆ギレされ自分で自分を殴ったりしてるので、
    それを見るのも疲れるし、
    見たくもないので、どうしたものか困ってます( ´△`)

    • 3月11日
deleted user

難しい問題ですね😣

お金の事で一回話し合いした方が今後の為だと私は思います😢

旦那さんの月のお給料わさーやさん把握されてますか?
外車買うお金があるなら奥さんの支払いのお金出してあげても良いと思うんですけど😢

ろりん

それって良いように利用されてませんか?💦
お子さんもまだ小さいし、さーやさんがストレスになって金銭的に苦しいのに
それでも結婚続ける意味はあるのでしょうか‥?
シングルだと保育園も入りやすいし保育料も凄く安い(へたしたら無料)し手当ても貰えるのに‥
そっちのほうがさーやさんやお子さんに使えるお金は多いんではないでしょうか?

はむたろう

冷めますね

私も旦那がバツイチで結婚式をあげたみたいで
私はあげてくれねーのかよって思ってしまう

辛いですよね

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    ほんとそうですよね!
    なんだか
    親に申し訳なくなりますよね

    • 3月17日
  • はむたろう

    はむたろう

    親に申し訳ないけど
    あげてくれるような素ぶりくらいしてくれてもいいよね?ってなりますw

    私は根に持つタイプなのでだんだんイラついてきちゃうんです(>_<)

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    わたしも同じくです( ´△`)
    式をあげてないと結婚もしたんだか
    よくわかんないところありませんか?😭

    • 3月17日
  • はむたろう

    はむたろう

    めっちゃわかりますー、、
    なんで元嫁のときは💢ってなるし
    もっと大切にしてやることやらなきゃいけないのは今だろ💢って感じなんですよね(;_;)

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    ですよね!
    同じくらい金かけろ!とは言わないから
    せめて式場みたりとかしてくれよ!
    と思ってしまいます

    • 3月17日
  • はむたろう

    はむたろう

    えー本当にわかります

    こんなに分かってくれる人いるなんて(;_;)💕

    だから、喧嘩したとき旦那にそれ持ち出しますよ!
    前は盛大にしたのになんで私はこうなん?
    うぜーわ!って言います笑

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    同じくです( ´△`)❤️
    なかなかわかってもらえなくて
    悲しいですよね!!

    わたしは言えませんが、
    たぶん言ったらあげようとはいうものの
    そのまま流されますね
    写真も家族挙式もそんななので、
    1人で写真撮ろうかとも思ってます

    • 3月17日
  • はむたろう

    はむたろう

    挙げようと言ってくれても
    行動してくれる素ぶりすらなかったら幻滅するだけだから言いたくないけど
    本気でむかつくとこれ言っちゃうんですよねm(._.)m
    全く最低な嫁です笑

    • 3月17日
  • さーや

    さーや

    いや
    いいたくもなりますよ
    ウェディングドレス着てみたいですもん

    • 3月17日