※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜遅くなってしまい、朝も遅いです。早く寝かせる方法はありますか?

生活リズムについて質問です!
生後6ヶ月の男の子を育てています☺️
パパが帰って来てからご飯を食べたり
お風呂に入れたりするので寝室に
行くのが21時半頃になり、寝付くのが
23時頃になってしまいます😨
なので朝起きるのも9時から10時に
起きて、11時に離乳食をあげて
1時くらいにお昼寝をしたりです(´ . .̫ . `)

赤ちゃんってもっと早く寝かせたほうが
いいんですよね😔?
どうしても遅くなってしまって...

みなさんどうしてますか?

コメント

⭐️hi-ranran

11時はちょっと遅い気が(´-`).。oO
うちは、主人が21時半に帰ってきます。
それまでに2人をお風呂に入れて
ごはん食べさせて寝かせます‼️

お風呂を頑張って1人で入れてみては⁉️✨👍

  • ぽよ

    ぽよ

    ひとりで2人のお子さんをお風呂に
    入れてるんですか😳✨

    遅いですよね😨
    先日腰を痛めて、抱っこがやっとなんです😵
    成長ホルモンって22時から出るって言うのでそれも気になります😭

    • 3月11日
あおい

旦那さんが帰宅するのは何時ですか?
ごはんって、子供さんのごはんも旦那さんが帰って来てからってことですかー?

  • ぽよ

    ぽよ

    日によってバラバラですが、
    早くて18時、遅くて20時過ぎです😅
    帰ってくるまでにご飯の支度を
    終わらせておけばいいのですが
    キッチンに行くと泣いてしまって😭
    アパートなのであまり泣かせて
    おくのも...って(´-﹏-`;)

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    子供のご飯はまだ離乳食なので、
    夕方あげてます!

    • 3月11日
ちびちびママ

私はパパが帰る前にお風呂にいれて、寝かしつけちゃっですね( ゚艸゚;)
パパに合わせるとなかなか遅くなっちゃいますよね💦私も途中でリズム変えましたー(*uдu)
成長ホルモンが夜2倍出てるので21時から3時の間はなるべく寝てた方がいいとここのアプリで聞いて😂
平日は1人育児で、大変ですが…
お互い頑張りましょうー!

  • ぽよ

    ぽよ

    やはり、時間を決めてパパが
    帰ってなければ私がいれるほうが
    いいんですかね😞
    腰痛があり、ひとりでお風呂は
    なかなか大変そうです😅
    でも子供の成長の方が大事です!
    頑張ってみようと思います😁✨
    ありがとうございます💗

    • 3月11日
リュウくんママ

私もお風呂は1人で入れてましたよ😊
最初は頭のシュミレーションしたりと、うまくいかなかったりと大変だったけど、お座りしてからは、ラクになりました。休日はパパと一緒に入るので助かるな〜ぐらいです。そして、今は
お風呂17時〜18時、ご飯18時〜19時、お布団に行く20時〜トントンやお歌で寝かしつけ。
息子はご飯を先にするとお腹いっぱいで寝てしまってお風呂に入れなくなってしまうので逆になってますが、このサイクルが最初はうまくいかないですよ😊毎日このサイクルを目指してやっていて1歳過ぎてからは20時になると勝手に寝ちゃうか、目をこすりはじめて、お布団にいくとコテン!っていうリズムになりました。ちなみにパパは毎日夜勤ですので、夜はいません。

  • ぽよ

    ぽよ

    みなさんひとりで
    お風呂入れられてるんですね😳👏
    ホントに尊敬します😭✨
    生活リズムつければ
    ひとりでネンネもできるように
    なるんですかね🤔
    子供のためにも頑張ろうと
    思いました!!
    日々努力ですね!
    ちなみに朝は何時に起きますか?

    • 3月11日
  • リュウくんママ

    リュウくんママ

    息子が寝てしまえば自由時間なので寝て欲しいですよね〜うちもまだ1人では寝付かないので添い寝をして、お歌を歌ったりしていつの間にか寝てくれてますね😊朝は6時〜7時には起きますよ☀️
    あまりにも目がギラギラのときもあるのでそのときは諦めて、一緒にテレビ見たりとマッタリ時間を共有して目をこすりはじめたら、お布団へGO!!!ってかんじで、寝かせてます❤️

    • 3月12日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですよね😭
    今は洗い物なんて朝
    洗ってる状態です(笑)
    お昼寝は何時間くらいしてますか?

    • 3月12日
  • リュウくんママ

    リュウくんママ

    お昼寝はお昼ご飯食べて1時間後ぐらいですね~😊パパが夜勤なので寝てくれないと3時まで夕飯を作り終えないといけないので必死で寝かせてます😅

    夜の洗い物は早く寝たら洗い物するけど、中々寝なかったり昼間一緒に遊び過ぎて疲れて自分も眠かったりするときは朝、洗い物してます✌やれる時にやれることをすれば大丈夫ですよ(*⌒▽⌒*)
    たまにパパが息子が散らかしたオモチャたちを片付けてます~たぶん汚すぎて片付けてくれたんでしょうね~そのあとすぐまた出されてましたけどね(笑)

    • 3月14日
  • ぽよ

    ぽよ

    なかなか寝てくれなかったり
    すると大変なんですよね😭

    そうですよね😚
    うちの旦那はほとんど
    片付けはしてくれません😑
    自分が飲んだビールの空き缶も
    テーブルに置きっぱなしで
    イラつきますね😤(笑)

    • 3月15日
  • リュウくんママ

    リュウくんママ

    子育て1年目で大変なのに更に世話焼かせないで!!ってなりますよね😅
    うちもオムツ替えてるときに、「あれ持ってきて」「これが無い」など言ってくるので自分でやって!!って言いたくなります(´ー`*)ウンウン

    パパたちが自分のことやってくれてたら、寝かしつけも余裕もって子どもに接してあげられるのかな?とは思うけどそうはいきませんよね(笑)

    • 3月16日
  • ぽよ

    ぽよ

    ホントに😂!
    もー余計な仕事増やさないで!
    って感じです(꒪⌓꒪)(笑)

    なかなかそうはいかないですね😭

    • 3月17日
なみ

21時頃には寝かせた方が良いらしいですよ。成長ホルモンが分筆されるとかで。
朝もう少し早く起こしてはいかがですか?
3回食になった時大変になってしまいますよ。朝早く起きれば寝る時間も早くなると思いますよ。

我が家は夫の帰りは22時を過ぎるので待ち
ません!😁
18:00離乳食(3回目)
19:00お風呂
20:00寝かしつけ
をしています。
子供の起床は7:30起床、8:00離乳食(1回目)です。

  • ぽよ

    ぽよ

    22時からだと思ってました😵
    確かに!これからのことを考えても
    朝はやく起きるべきですね😳
    お子さんは起こしますか?
    自分で起きますか?

    • 3月11日
  • なみ

    なみ

    分泌の漢字が間違えていましたね、すみません💦
    早く寝た日や夜中に起きなかった日は自分でおきますよ

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    分かったので大丈夫です💗
    自分で起きなかったら
    起こすって感じですかね?

    • 3月11日
  • なみ

    なみ

    起きなかったら可哀想だけど起こしますね

    • 3月11日
mm.7

今はまだ、一回、二回の離乳食だからいいかもしれませんが、三回になったら、10時に起きてきちんと三回の離乳食食べる時間ありますか?
離乳食と離乳食の感覚は4時間はあける、最後の離乳食は19時までには食べ終わる。です。

旦那さんに合わせるのではなく、子供は子供のリズムです。
ふれあう時間が無くても、それは仕方ないことです。

うちのは毎日0時過ぎるので、自分のことは自分でだし、待ってもいないです!

  • ぽよ

    ぽよ

    三回食になったときのことまで
    考えれてなかったです😨
    子供のためにも子供に合わせて
    あげなきゃいけないですよね😭
    今触れ合う時間がある分、
    寂しがりそうですが頑張って
    耐えてもらいます!(笑)

    • 3月11日
シマム

うちも一人目そんな感じでした…私も凄く心配でしたが、NHKのすくすく子育てを見て寝る時間帯よりも寝ている時間がとれていたらそんなに悩むことはないと言われていて安心したのを覚えています。夜遅くても朝遅くまで寝ているなら大丈夫みたいでした!夜遅くて朝早く起きないと行けないとかだと(保育園など)早く寝かしつけないと…ですが。。そんな感じでしたが二人目産まれてからは10時くらいには寝るようになって、生活リズムもまた変わりました!年齢に応じた睡眠時間とれてたらその家庭家庭でリズムがあると思うのでその中で子供に必要な睡眠時間はとってあげたらいいのではと私は思いますー!もちろん早く寝かせられるのが一番ですが!!
うちは、パパにもたくさんなついてほしかったのでご飯やお風呂はパパにもしてもらってたら、今では立派なパパっ子です!なのでパパも沢山子育てに関わったので子供の事本当に可愛がってくれてます!

  • ぽよ

    ぽよ

    同じような方がいて安心
    しました☺️✨
    うちもパパっ子です(*-∀-)💕
    なので、すこーしずつ
    生活リズムつけていこうと
    気持ちが楽になりました💗
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • シマム

    シマム

    まだうちの方が遅い位でしたよ!なんでそんなにキリキリ考えてしまうより、ゆっくりで良いと思いますよ!私もそのスクスクに出ておられる先生の話聞いてかなり楽になったので!

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    親が神経質じゃ子供も不安ですよね😵
    ゆったりした気持ちで頑張ります💗
    回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
ぷにゃ

うちはパパ待たないです💦
パパ待ってたら早く寝かせられないので😢

夜8時代には寝付くようにしています😁
起きるのは朝7時から8時の間です🎶

  • ぽよ

    ぽよ

    お風呂もひとりで入れられて
    いるってことですよね😳?
    ご飯も先に食べちゃっていますか?

    • 3月11日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    うちは同居なので
    じーばーが居たらみてもらいますが
    仕事で誰もいなければ1人で入れます😄

    ご飯と待ってないです💦笑

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    ひとりでいれるのって大変ですよね😵
    同居だとみてもらえるので
    いいですね☺️✨
    自分で温めて食べてくれてます😊?

    • 3月11日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    1人大変ですよね😭
    ゆっくり入ってられないし💦

    同居の一番いいところかもです✨

    家事全般なんにも出来ないので
    わたしがお義母さんが支度します💦

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    一回しかひとりで入れたことないんで
    要領もなにも分からないです😨
    うちは同居にならなそうなので
    ちょっと羨ましいです(*-∀-)

    • 3月12日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    お座りがちゃんとできるようになるまでは
    洗面所温めてバウンサーに待機😄

    お座りが安定したらベビーバスにお湯をはって
    その中にお風呂のおもちゃと一緒に待機😊

    って感じでその間に烏の行水で
    自分を洗ってました😂

    うちのベビーバスは空気で膨らんで
    お股のところにずり落ちないガードが
    あったので安心して座ってくれてました🎶

    上がる時は自分はバスタオルだけで
    子供拭いてクリーム塗って服着せてって
    感じです😄!
    慌ただしいですができなくはないです💗

    同居はいいところもあれば
    わるいところももちろんあるので
    一概にオススメできませんが😅笑

    • 3月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    裸にしてからバウンサーですか?
    うちにあるベビーバスもそういう
    タイプなので使ってみようと
    思います(゚∀゚)

    同居って気遣いとかもあるし、
    いろいろやり方も違って
    大変ですよね😭

    • 3月13日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    夏ならそれでもいいですけどね😫💦
    まだ寒いので脱がしやすくしておいて
    着たままバウンサーでした😄✨

    ベビーバスの方が近くに入れるし
    赤ちゃんも温かいのでその方がいいと
    思います😊🎶



    そうですね😂
    思ってたのと違った時に
    どうもできないですし💦

    • 3月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    いきなり今日、旦那の帰りが
    21時すぎると連絡があり
    ひとりでお風呂に入れました!(笑)
    バウンサーで待たせていたら
    シャワーの音が怖いのかギャン泣き
    でした😅
    慣れですかね😟

    もう少しでお座りも安定しそうなので
    ベビーバスで近くにいてあげたいです😌

    自分の親がいちばんですね(笑)

    • 3月13日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ひとりお風呂お疲れ様です(`・ω・´)ゝ✨

    うちの子も未だにシャワーの音に
    びっくりしてます😂💦
    下にひいてるマットにあたると
    大きな音がするのでそれが嫌みたいで😅

    ベビーバスならやっぱり顔が見れるし
    お互い安心ですね💗


    たしかに笑
    子供を預けることになっても
    実母にしか頼んだことないです😂

    • 3月14日
もんちっち

私もパパが帰ってきてからお風呂に入れてます!なので寝付くのが22時の日もあります!😥
ご飯だけは先に食べさせてるので20時半までにはお風呂に入って出てきたらすぐ寝室で授乳してます!!
それでも朝、7時にはおきます!

  • ぽよ

    ぽよ

    もんちっちさんの晩御飯も
    パパ待たずに食べてますか?
    入ったらすぐに寝かせば
    今よりは早く寝れるように
    なりますね😆!
    なるべく早く寝かせて
    あげたいのでまずそこから
    試していきたいと思います😁✨

    • 3月11日
  • もんちっち

    もんちっち

    時間によっては食べちゃいます!
    お子さんの1日の睡眠時間量にもよると思うんですが(^ω^)ウチの子は夜、8時間お昼寝、2時間位なのでお昼寝も計算して寝かせるとスムーズかもです!

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    お腹空いちゃいますよね😳?
    朝早く起きて、お昼寝の時間
    増やしてみようかと!!

    • 3月11日
  • もんちっち

    もんちっち

    空いちゃいます!子供に一緒に食事をする楽しさも教えて行きないなーと思って一緒に食べます!
    それがいいかもです!☺️

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    なるほど!!
    親を見て育ちますんもんね☺️💕

    • 3月11日
murimuri

ウチも同じかんじです。旦那が帰ってくるのが7時過ぎで、お互いのご飯して、夜8:30〜9:00にお風呂してるので、お布団行くのが9:30〜10:00くらいです。離乳食は3回なので、夜は夕方6:00くらいに離乳食してますが( ^∀^)パパっ子になってほしいので、お風呂だけは一緒に入りたいなって思っていて。旦那もお風呂入れるの日課になってますし。
でも、成長ホルモンとか考えると、早く寝かせた方がいいのかな?って最近思うよーになりました。ちなみに、息子は身長高めで、ちゃんと育ってますが( ^∀^)笑
それぞれ家の事情がありますし、気にし過ぎないようにしています。

  • ぽよ

    ぽよ

    子供もあまり眠そうにしてないので
    寝かさなきゃ!って思わなく
    なってしまって😅
    朝は何時に起きてますか😁?
    私も旦那も背が低いので
    きっと子供も背が低いです(笑)
    気にし過ぎても神経質な子に
    なってしまいそうですもんね(´ . .̫ . `)

    • 3月11日
  • murimuri

    murimuri

    そーですよね。習慣付けると寝るんだってわかり始めるから寝るみたいですよ〜
    1歳くらいには絵本読んで寝るってゆうサイクル作りたいんですけどね。笑

    朝は8時くらいに起きますよ~
    早い時は6:30くらいですね~

    成長ホルモン、気にしないといけないのって脳の方かな?って思うんでそー考えると睡眠て大事ですね。笑

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    生活リズムつけるのって
    大切なんですね😳✨
    それ、理想です😭👐(笑)
    みなさんそれくらいに
    起きてるんですね!!
    お昼寝は何時くらいですか?

    寝る子は育つって言いますしね☺️

    • 3月12日
  • murimuri

    murimuri

    小さいうちはリズム作るの難しそうですけど、日々の積み重ねですかねぇ🤷🏼‍♂️
    ひとつずつ頑張っていきたいですね‼︎笑

    お昼寝は、だいたい14時~15時くらいですかね?

    • 3月12日
  • ぽよ

    ぽよ

    日に日に近づいてると思って
    頑張らなきゃですね😊💓

    午前中はないんですね🙂

    眠たがったら寝かすより
    時間も決めた方がいいんですかね🤔

    • 3月13日
  • murimuri

    murimuri

    午前中は、9時~10時の間に朝寝を1時間半ほどしますよ( ^∀^)

    うちも最初は眠くなる時間バラバラでしたが、最近は朝寝、昼寝、夕寝の時間が決まってきました👌夕寝はタイミングによってはさせないです!夜寝るの遅くなるので。笑

    今日からうちは6時にお風呂しましたよー!
    しかしまだ眠く無さそうで、、、寝るのは結局、9時すぎそうです。笑

    • 3月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    習慣づければ自分も家事のスケジュールとか楽になりますよね!(笑)

    何時以降は夕寝させないですか😳?

    • 3月13日
  • murimuri

    murimuri

    そーですねぇ( ^∀^)でも割と疲れました。笑 お風呂→ご飯準備、離乳食→旦那帰宅→ご飯食べる→片付け→寝かしつけ
    で、やっとひと段落です💦なかなかハードですね。笑


    夕寝は、6時以降ですね!
    もおこの時間だと本気で寝ちゃうんで。笑
    4.5時台ならokですね!
    昼寝と夕寝の時間が近い場合は、昼寝無しで夕寝を4時くらいからする時もあります( ^∀^)

    • 3月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    1日あっという間に
    終わっちゃいますよね🙁

    参考にさせていただきます💓

    • 3月15日
とまみ323

ママリを見ていると寝かし付けを早い時間にしてる方が多く、うちなんか22〜23時なので成長ホルモンが気になるし遅いから直した方がいいという意見を多く見て心配なり保健師さんに相談したところ、1歳までに9時に寝るように(段々動く事も増えて自然に早く寝てくれるようになってくるらしいです)すればいいし、纏まって寝ていて体重がきちんと増えて成長しているなら睡眠が足りているから問題無しとの事でしたよ。成長ホルモンについては今はまだそんな神経質になる必要無しとの事でした。
それを聞いてから安心して我が家では我が家のペースでやるようにして少しずつ少しずつでいいんじゃないかと思ってます。
何より主人が息子と触れ合えるのを凄く大切にしていて、仕事が終わって息子と触れ合えるから頑張れる!なんて言ってるし、息子もパパ大好きなので今しかないこの時間を大切にしてます。(寝かし付けを早くしてる方がお子さんととの時間を大切にしてないとは言ってません!ご家庭のやり方ということです!私が適当かーちゃんなのだと思います😃💦)

また、姉の話になってしまいますが姪っ子か赤ちゃんの頃はまっったく寝ない子で幼稚園に行くまで1時まで起きてました。それでも問題無く成長し寧ろ頭も良くて真面目に育っているのでやはり、神経質にならないで家庭のペースでやっていくのが一番かなあと思いました。

  • ぽよ

    ぽよ

    保健師さんがそう言ってるなら
    安心できます☺️💗
    無茶して神経質になっても
    子供にはよくないですよね!!
    気持ちもおおらかにちょっとずつ
    生活リズムつけていこうと思います😆
    パパとの触れ合いの時間も今しか
    ないと思ったら大切ですもんね💓

    • 3月11日
あいりん

うちも遅いですよ😅旦那は夜勤の仕事なので食事もお風呂も1人でやってます😅うちは21時台にお風呂に入れてます😀お風呂から上がってミルクを飲ませればすぐ寝落ちするし寝かしつけに時間がかかる事はないのでお風呂の時間は遅くても今のところ問題ありません😀最初はもっと早く入れてましたがなかなか寝てくれなかったので入る時間を遅くして自分のサイクルに合わせてみたら朝までぐっすり寝るようになりました😀リズム的には遅いのかもしれませんが自然と成長と共に勝手につくようになりますし無理に急いでリズムを作る必要はないかなと私は思います😀

  • ぽよ

    ぽよ

    案外同じくらいの方がいて
    ホッとしました☺️
    お風呂の前にご飯を済ませて
    そのまま寝かしつけにして
    みようと思います!
    それだけでも時短にはなりますよね😊✨
    気長にゆっくり頑張ります💓

    • 3月11日
pezu

うちも旦那の帰りが21時前後なので
今までかなり寝かせるの遅かったです(´・ω・`)
でも成長ホルモン出る時間に寝かせられないし、ここでも遅すぎると言われたり、子供にも良くないなぁと思ったので朝は最低でも8時には起こしてると自然とだんだん寝る時間も早くなりましたよ😆✨
今は18時にひとりでお風呂入れて
20時には寝かしつけて、20時から旦那が帰るまでに2人分ご飯作って、帰ってきたら一緒に食べてます(´ω`)
うちはまだ夜中起きてミルクしないといけないので、夜中12時か1時のミルクを旦那がやってちょっと戯れてそのまま一緒に寝るといった流れです(/ω\*)
1人でお風呂大変ですけど、子供のためにもなんとかやってます😅✨
休パパが休みの日はパパにお風呂お願いしちゃいましょー🎶

  • ぽよ

    ぽよ

    朝早く起こすことからですかね!
    わたしも眠くて一緒に寝ちゃうので
    自分との戦いでもありそうです(笑)
    20時だとお腹減っちゃいません?
    旦那さんミルクあげてくれるんですね😭👏
    うちは眠いアピールされます😑w
    いびきがうるさくて寝れないので寝室も別です(-ω-;)

    • 3月11日
  • pezu

    pezu

    私もです(笑)眠いけど一旦起きてまた朝寝しはるのでその時また一緒に寝てます(笑)
    お腹減ります😢💦でも18時にお風呂入れて上がって色々してミルク飲ませて寝かしつけてが一連の流れで休憩せずしたらいつの間にか時間たってます(´・_・`)
    旦那は帰ってきたら少しだけでも絡みたいみたいで夜中のミルク1回だけはしてくれます(笑)その後の4時か5時のミルクは爆睡です😅💦
    イビキねー旦那も6ヶ月の息子もやばいんですけど部屋なくてガマンしてます(笑)

    • 3月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    子供が寝た時に寝るのが
    ベストですね😆✨
    ゆっくり食べてもいられないですよね😭
    いいパパさんですね😊💓
    旦那は物置き状態の部屋で
    寝てます(笑)
    ガマンしてるなんて凄い😳👏
    私が寝られなくって😂

    • 3月12日
emi

はじめまして!
うちも、20時に帰宅
2人でごはん
21時半お風呂
22時乳〜就寝
8時起床
って感じです!
旦那が唯一の役割としてお風呂に入れてます^^;私的にはもっと早く入れて早く寝かせたいですが、旦那自体もお風呂だけは泣かずに入るし、唯一のスキンシップなのでまかせてます!
うちは2ヵ月〜ずっとこのリズムです😄心配で私も聞きましたが保健師さんは21時〜24時?までに寝れば成長ホルモンには影響ないし、大丈夫ですよって😌✨
早く寝てくれれば、私の自分の時間も少しはできるのに〜とか思ってますが、今は私もがまんです😅幼稚園とか行きだしたらリズム強制に変えます💦

  • ぽよ

    ぽよ

    はじめまして( • ̀ω ⁃᷄)
    みなさんの回答見てると
    朝8時には起きてるんですね!
    今まで寝すぎてました(笑)
    案外遅くても大丈夫なんですね😁✨
    早く寝てくれればいろいろ
    できるんですけどねー😵
    なかなかうまくいきまさん(笑)

    • 3月12日
すーやん

パパさんの帰りは待たないですよ~♪待ってたらリズムがズレてしまうので😅

パパさん帰ってきたときは子どもたちはもう寝てます♪

  • ぽよ

    ぽよ

    子供のリズムに合わせるのって
    大変ですね(T . T)
    パパさん寂しがらないですか😭?

    • 3月12日
mopiy🍼

うちも寝るのは22時頃ですよー!でも朝は8時頃に起きます!
朝は決めて起こした方がいいですよ!
11時って離乳食も何ご飯?って感じですし、、、

  • ぽよ

    ぽよ

    自分も眠くて大変ですが、
    朝起きる時間を早くして
    みようと思います✨
    朝ごはんでもお昼ごはんでも
    ないですもんね(笑)

    • 3月12日
deleted user

遅すぎると思います。
今からそれじゃ、2回食、3回食と本来の生活に進めないですよ。

うちは夫の帰りが22時とかなので当たり前のように毎日2人でお風呂入ってましたよ。
キッチンに立つともちろん泣きますが、多少泣かせたり手を止めたり、パーっと済ませたいときはおんぶに限ります。
みなさんそうやってやってると思いますよ。

就寝時間もどうかと思いますが、朝起きる時間からきちんとしてみては?

  • ぽよ

    ぽよ

    みなさんに回答してもらい、
    朝起きる時間を早くしてみようと
    思います🙂
    少しくらいは泣かせないと
    いけないですよね😅

    • 3月12日
deleted user

うちの子も同じような感じですよ(^^)
夜は23時過ぎないと寝ません😅
8時半〜9時半の間に起きてます😅
成長ホルモン…気にしてなかったです😅
というか、私自身、1歳過ぎまで本当に寝なかったみたいで、昼も夜も30分ごととかに起きたり、ひたすら泣いたり😅
でもそれなりに成長してますし、気にしすぎることもないかなと思います(^^)
まあリズムを直すに越したことはないと思いますが!

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😆
    なんか気張ってたのが
    楽になりました😭✨
    できる限りは整えて
    そんなに考えすぎない
    ようにしていこうかなって
    思えました🙂💓
    子供も勝手に育っていきますよね(笑)

    • 3月13日
ポン太

17時にお風呂入れて、18時半には就寝しちゃってます✨

なので、旦那さんは平日夜は息子に会えませんが、その分夫婦でゆっくりまったり過ごしてます😆✨
休日は息子に全力投球です💕

  • ぽよ

    ぽよ

    早いですね😳👏✨
    朝何時に起きるんですか☀️?

    夫婦2人の時間も必要ですよね😊
    うちはほとんどありません(笑)

    いいパパさんですねヽ(*^ω^*)ノ

    • 3月13日
  • ポン太

    ポン太


    朝は6時に起きますが、それまでに3回ほど授乳で起きます💦

    私も眠くて、もう寝まーす笑

    • 3月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    うちも夜中に2時間から3時間おきに
    授乳で起きます😭
    ぶっ通して寝たいですよね😵

    我が子はまだ寝そうにありません(笑)

    • 3月13日