※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんママ
その他の疑問

新設の小規模保育園で認定をもらい、来月から息子が保育園に通うことに…

新設の小規模保育園で認定をもらい、来月から息子が保育園に通うことになりました。

個人的に、新設って何となく心配があるのですが…新設の保育園にお子さんを預けてる方で、新設の保育園の良いところ、悪いところはここだな、と気づいた点があれば教えて下さい。

通う予定なんで、今さら気にしても仕方ないのですが、参考にしたいですー!

コメント

たーちょ

新設園で働いていました!
新設の良い点は設備が新しくキレイな点、悪い点は園にもよりますが色々と基盤が出来ておらず混乱しやすい点。ですかねー?その園はどこかの分園とかですか?それなら全くの新園よりかは職員間の連携などはしっかりしていますし、母体となる園を基準に運営しますのでそんなに不便はないかと思います。

• じんママ

じんママ

私も保育士さんの連携などを気にしてましたー😅保育士さんも大変だと思いますが、始まりはやっぱりそういうのあるんですねー💦

一応分園なんですよ😄元々ある園を参考にするんですね!たーちょさんの話で少し安心しました✋いい保育園だといいです😄

たーちょさんありがとうございます!

• 3月11日
  • たーちょ

たーちょ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    新園も色々ありますが新しい園だからこその良さもあると思います!歴史や伝統の縛りがなく保護者の意見を受け入れやすかったり。お役に立ててよかったです。
    4月からお子さんが楽しく登園できる事を願っています✨

• 3月11日
  • じんママ

じんママ

ありがとうございます!新園もいろいろいいところあるんですね😄せっかく決まった保育園ですし、これも縁だと思うので、ポジティブに考えて息子をお願いしようと思います✋

• 3月11日

もう3歳なので終わりですが、新設の小規模通わせてました。
新設の良いところは設備がきれいなことです。
でも内容が良いかどうかは園によるのでなんとも言えないと思います。
うちが行ってたところは特に不備もなく、快適過ぎて転園がつらいです。。
本人も保育園大好きです。

• じんママ

じんママ

うらやましい!利用してる側がいいと思ったらいい感じがします!

小規模保育園は転園しなきゃいけないのが大変ですよね😥快適なら悲しいですし…💦

puddingさんのような例が聞けて良かったです!ありがとうございます😄

• 3月11日